電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たくさんの人が利用する電車、公共の場なだけに、他人の「かんべんしてよ~」的な行動が目につく場合もあるでしょう。

そこで、電車内でこれは勘弁して欲しい、という行動があったら聞かせて下さい。
ちなみに自分はとてつもなく大きなクシャミをするおじさんにビビります。訓練次第ではくしゃみの瞬間手をしっかり当てて音を小さくすることも可能ですので、鍛練してほしいものです。

A 回答 (39件中1~10件)

集団の学生。

騒がないでほしい。混雑時の3人以上の行動は勘弁して欲しい。
大人の爪噛み。大人が漫画必死で読むこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生は三人以上になるとかなり騒がしくなっちゃいますよね。

あと、大人がマンガを読みふけるのも、余計なお世話かも知れませんが、あまりいい光景ではありませんよね。納得です。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/20 00:53

奥から降りようとする乗客。


「すいません」の言葉もなく
体だけをぶつけてきます。
地域性もあると思いますが
関西から中国の某都市に引っ越してきた
自分には信じられないです。
    • good
    • 0

降りる人を待たずに、乗り込もうとする人。


空いてる席しか見えてないのかな?(T_T)

蓄膿か何かなのか 鼻の奥?をすする人。
背筋が寒くなって、気持ちが悪くなります(T_T)
    • good
    • 0

いらいらして、舌打ちをしたり、不機嫌さをあらわにしているおじさんや若者。

だったら車で通勤すればいいのにと思う。

足を大きく開けて漫画本を読んでいるおじさん。

足を広げて座っている男性陣。ひざをひざを合わせてお行儀よく座っていただきたい。
    • good
    • 0

(1)通勤時に電車内トイレに入って寝てるバカなおっさんかな・・。


こーゆーバカはほぼ毎日繰り返すからね。

1回気分悪くしてトイレに入りたかった女の子が入れなくて、俺がめっちゃドア叩いたら水流して出てきた。
お前がトイレ入ってから30分経ってるんだわ。
恥を知れと思う。

(2)マスクもせずくしゃみと咳を繰り返す人間
まじありえんでしょ・・・。
マスクしてても子供がするような綿のマスクとかありえないっしょ・・・
これもおっさんが多いですが、社会人として非常識ですな・・・。
    • good
    • 0

山ほどありんですけどね(苦笑)



「縄張り争い」のように、足を広げたりぶつけたりしてくる人ですかね、面倒で不思議なのは。
個人的には、座席が狭いこともあるので、特に男同士で隣り合った場合には、足が当たることは
心地よくはないけど仕方ない、と思っているのですが、どうやら他の人はそうではないらしく、
やたらと押してきたり、ノックをするように繰り返し当ててきたりします。
それでもこっちは「仕方ない」と思っているので力まずに無反応でいるとあきらめて引っ込んで
いきますが・・・。これが元でケンカになることもあるでしょうに。どうしてそのような行動を
取るのか、とても不思議です。何を訴えたいんでしょうかね?

譲り合いの精神をなるべくは忘れたくないのですが・・・。
    • good
    • 3

私はやはり一番は電車の中でモノを食べる人です


私自身酔いやすいのでその頭に吐いてやろうかと思うことがしばしば…

あとは同じ女性として化粧してる人
古来人前で化粧をする人は春を売る方にしか許されなかったはず(セックスアピールの一種)、
そんなことも知らずに化粧をしてるなんて本当にはしたないと思います。

男性に比較的多いのは携帯のマナー
仕事上しょうがないと思いますが、ともかく電話がなったらでる!
そういう人に限って注意すると逆切れします。

これは賛否両論でしょうけど満員電車にベビーカーをたたまずに乗ってるお母様
最近はたたまずにのっても何も言われないやさしい環境ですが、
せめて満員電車に乗るときは考えていただきたい。
ドアがあくたびにそのまま当然の顔でどかずに立ってるだけ
押されても「子供がいるからやめてください!」と叫ぶだけ
子供に鞄が当たりそうとか、ベビーカーがひっくり返ったらどうしようとか
考えないのかな~と思います。
    • good
    • 0

乗り降りのときや切符の購入、改札時に割り込みする人ですかね。



私は身体障害者で常時松葉杖ついて歩いているので、
後ろから勝手に割り込みや追い越しされて
しかも勝手に私の松葉杖で蹴躓かれても
どうしようもないですから。


一回、私の松葉杖が邪魔だったらしく、
傘で払いのけていかれた人がいて
さすがに予測できなくて転倒しちゃいました。

受身も取れなかったのでまともに転んで人工関節はずれたかと
思いました。

もちろんその日は会社に連絡して先に病院行って検査してもらい
異常がないのを確認してから出社しましたよ。

おかげで大遅刻でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「傘で払いのけて」いった人、信じられない人間です。
どういう人生を歩もうとも、そのような心を持つ人にはなるまいと思いました。
大事に至らなくて無くて幸いでしたm(__)m
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 00:48

ドアのすぐ横に立ってて、座席の肘掛(?)に寄りかかるのは、


マナー違反なんですか?
僕、結構やってます。
むしろ、そのための肘掛かと思ってました。
今後、気をつけます。

で、本題です。
この前、一番端の座席の前でつり革につかまっていたんです。
で、目の前に座っていた人が電車を降りるために立ち上がった瞬間、
その隣に座っていた人が、空いた席に移動したんです。席をずらしたという感じ。
たぶん、端っこの席が良かったからなんでしょうけど、
普通、この場合、空いた席の前で立っている人が座るべきでしょ?
結局立っていた僕が座れずに、もともと座っていたやつが端っこの席をとり、
僕の隣の人が、移動によって空いた席に座ったんです。
・・・これ、ひどいですよね?
    • good
    • 0

私の前に座っている人が席を立とうとしたとたんに遠くから滑り込んでくるやつ


わずかな時間なのにそこまでして座りたいか
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!