電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車に乗っている時に「ええっ?!」とビックリした事はありますか?

私はかけこみ乗車してきた人が、私と隣に座っていた人との僅かな隙間に勢いよく割り込んできた事です。
当然、お尻が入りきれるはずもなく私の片膝にその人が乗ってる状態になりました。
乗っている事を気にしていないのか「すいません」一言も無く、どこうともしませんでした。
呆然として声を出す事も出来なかったのですが、幸い隣の人が「あんた、良い大人が恥ずかしくないのか!!」と一喝してくれたおかげで、その人はすごすごと退散していきました。
僅かな隙間に入り込もうとする根性と、他人の膝の上に乗っても動じない厚かましさにビックリしました。

皆様の体験談をお待ちしております。

A 回答 (26件中1~10件)

最終に乗った時、車両内には4~5人がバラバラに座ってました。

隣の車両から来た人が空いているのに隣に座ったと思うや腕を叩かれたので目を開けそちらを見ると季節労働者風の男が、怒張した一物を見せていた。

凄い勢いで駆け込み乗車してきた女の子が座るなり徐に化粧ポーチを取り出して化粧をし始めました。何気なく見ているとまあ、最初の面影は全く無い別人へと変身していきました。「凄い!」の一言でしたね。

夕方の電車内で制服から私服に着替える女子高生は良く見かけました。

車内での若い男性同士の殴り合いの喧嘩。理由は判りませんでした、サラリーマン風の中年男性が仲裁に入って止めてました。

若いカップルも偶にいますが、後から乗って来た30代と思しきカップルがボックス席で女性の胸やスカートの中に手を入れてイチャイチャし始めるのが、見たく無くても視界に入ってきた。

座席を巡ってのバトル。先に座った男の胸倉掴んで「俺が座ろうとしたのに!」と怒鳴って退かした。
確かに先に座った男は、退かした男が荷物を棚に乗せ座ろうとしている所を横からさっと座っていた。この様な光景は良く見かけるが、退かせたのを見たのは一度きりです。

朝の通勤ラッシュで大混雑しているにも関わらず、ボックス席が1箇所1人だけが座っているのみ。見ると座っているのは若い黒人男性。今ほど外人が身近では無い時代だったので座りずらかったのでしょう。でも、私は、そう言う事を気にしないので座った所つられた様にそれまで立っていた男性が座った。何だかな~の気分でした。

痴漢に遭っている女の子を助けた事あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな光景を目撃されているんですね。
乗客同士のケンカはビックリさせられます・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 14:58

こんばんは



噂には聞いていた埼京線に、研修で乗った時です。
朝のラッシュで、最初は「ほんとだ、すごいなぁ~」と気楽だったのですが、「もう乗れないだろう」と思うほど混んでいるのにまだまだ乗ってきて・・・
ぎゅうぎゅうに物を詰めると、限界に達した瞬間「すぽん」て飛び出るじゃないですか。
あれ、人間もなるんですね~。私、完全に宙に浮いたまま何駅も乗りました。
「ええっ、足、着いてないよ~」てあせりました。
あんな通勤している人にもびっくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤時間の埼京線、私も経験あります。
あり得ないくらい人が乗ってきますよね。。。
身動きとれないし降りたい駅に降りられないかもしれない恐怖が否応なく味わえます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 11:14

突然「わぁっ!」と大声を出して乗客を驚かせて、それを見て喜んで隣の車両に消えていった男がいました。


驚いたはずみでお土産のケーキを床に落としてしまって、台無しにしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキ弁償しろ!!って文句を言いたくなる事件ですね。
こういう乗客は迷惑以外のなんでもないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 11:11

 電車内でビックリした思い出 3件



1、昭和の話ではなく、つい何年か前の話、中央線で、堂々と胸を拡げて、授乳していました。
僕は驚きましたが、電車内には、暖かいものが流れていましたので、驚いた気配を消して、そちらを見ないように過ごしました。
30年40年前には、山手線でも授乳風景が普通に見られましたが、少なくとも、平成になってからは初めて見ました。

2、そこそこ込んでいる、中央線か、東横線でのことです。
座っている僕の前に、女子高生の集団が入ってくると並んで立ち、おしゃべりをはじめました。
次の駅で降りようとして、席から立つと、その4・5人の女子校生たちが皆、僕と同じ身長か又は大きかったのです。
僕は身長175cmで、たまには同じくらいの女の子はいます。
しかし、数人の集団の女性全員が大きかったのは、その時が最初で最後でした。
おそらく付近の高校の、バレー部かバスケット部の娘たちの大会か部活の帰りだったのでしょうが、非常に驚きました。

3、上野駅から上信越か東北線の始発に乗った時のことです。
その頃の長距離電車は、向かい合う4人ボックス席が多かったのですが、数車両に1車両は、トイレのついている車両があり、そのトイレ前の4人ボックス席は、人気がなくて、空いていることが多かったものです。
しかし、少し遅く乗り込んだ時には、他に席が空いていません。立ったままよりはましなので、その時もその席に座りました。
しばらくして発車直前に、十代後半と思われる若いカップルが乗り込んできました。その二人は男女ともに田舎風の美男美女で、その二人がいたわりあいながら、僕には良くわからない方言で話している姿は大変微笑ましいものでした。
しばらくすると、僕は寝入ってしまったのですが、ふと意識が戻ると。二人のカップルからは、先ほどまでの方言の代わりに、何か微妙な声が聞こえました。
それはいわゆる、喘ぎ声のようでした。
うっすらと、眼を開けてそのカップルを見ると、彼の手が彼女のスカートの中に、奥まで潜り込んで手をふるわせているのです。
本当に喘ぎ声だったのです。
これ以上は書く気になれませんが、あの純真に見えた二人が、そのような光景をもたらすとは、と、本当にビックリしました。

以上3件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授乳はびっくりと同時に微笑ましい光景ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 11:09

以前別の質問にも書きましたが


電車内で電気カミソリを使いながらひげを剃る男性がいました…。
私の目の前でじょりじょりと…。

それと、自分の隣でマニキュアを塗る女性がいました…。
化粧ならまだしも、マニキュアなら臭いがそりゃあもう…。

全くもう、家でやれ家で!!!いずれも何度そう言いたかったことか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒゲソリとマニキュアは家でやることですよね。
電車は貴方の部屋じゃありません!といってやりたい。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 11:06

こんばんは。



私ではなく家内の経験なんですが、
家内が高校生の時の通学電車、西武線、帰りがけ。
恐らくまだ外は明るく人もまばらなノンビリ車内、揺れも心地良くけだるい車内。

家内は大好きな端っこの席に座り雑誌を広げて集中してきたところ、
「ドサ」と言う音、と同時に雑誌前方に重みが掛かる、それが雑誌中央に載せられた
男の一物であることに気が付くのにそんなに時間は掛からなかった。
(そりゃそうでしょう)

見上げるとニタリと笑うオジサン一人、すごく嬉しそうに。
素早く一物を仕舞うとあとは悠々と隣りの車両へと。
(他の女子高生探しに行ったのかな)

いじょん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ…Σ(゜д゜;)
トラウマになりかねない事件ですね。
露出狂には私も遭遇しましたが、しばらく立ち直れないですよ…

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 11:04

仕事帰りの満員電車でのこと・・



私の前に小学5年生くらいの男の子とその母親が乗ってきました。
その男の子がDSゲームを音を出して遊んでいたので、母親が「皆に迷惑だから音は消しなさい」と注意しました。
それから数分後・・母親の携帯がピコピコ♪と鳴り、普通に通話してました。。。(ーー;)

ゲームは×で、携帯電話はOKなのかぁ~~??

母親の顔をずーっと見つめてしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、それは…
注意された子供も腑に落ちないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 11:02

あまり乗らないのですが、昨年京都から奈良への帰りの電車。


結構混んでいました。
日曜日の夕方、ドア近くに座っていたら途中から乗ってきたカップル、ふと見ると彼に手鏡を持たせマスカラを始めました。

もう驚きを通り越してしまいました。
男としてどうなのよ。確かに草食系男子でしたが。
彼女のほうが娘なら後ろから張り倒してますわ。
    • good
    • 0

電車のスリップ




昔、阪和線に乗っていたときのこと、乗客が少なく、雨降り、確か三国ヶ丘を発車して少しして、前後にガックンガックン揺れるのです。

で、モーターの回転音が消え、再加速、ガックンガックン、モーター音消え、再加速、やっと勾配を登りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車もスリップするんですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 11:01

電車、多くの人が乗り合わせる分、色々な人と遭遇するもので



ほぼ禿げ頭に"真っ黒な何か"を塗って禿げを隠そうとする人(乗り合わせた間、こみ上げる笑いを抑えるのがきつかった)

突然、意味不明のパフォーマンスをやらかす酔っぱらい

に出くわしたことがあります

自分自身は寝過ごして3つ先ぐらいの駅で目が覚めびっくりと言うかブルー(出勤時だった)になったことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、電車ほど変わった光景を見かける場所って他には無いと思います。
駅員さんも大変ですよね。

寝過ごしはわたしもあります。
特に各駅しか止まらない駅なので、最寄駅を通過する電車に乗ってしまった時はブルーです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/04 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!