プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイダーインなどの機能食品がありますよね、その効能は、いろいろあると思いますし、必要に迫られて・流行っているから・キムタクの影響? 等など、それぞれの理由で摂取していると思います。
が、、オフィスの自席やタクシーの中、自家用車内などならともかく、最近、電車内など「公衆の面前」で平気で飲んで(しゃぶって?)いる光景を目にします、そういうのを見ると、とても「みっともない」と思ってしまいます。・・・気にしすぎでしょうか?
賛否、お聞かせください。

A 回答 (23件中1~10件)

ウイダーインのような形状の食品は食べるというより、飲んでいるといった感じがしますので、特に何も思いません。

匂いもしませんし。

ペットボトルのお茶を飲んだりするのと同じような感覚だと思います。
    • 0

化粧している人よりマシだと思いますが。

。。

昔、おばあちゃんが電車のシートに正座しておにぎりを食べているのを見たことがあります。

電車にもよるとは思いますが満員電車の中なら「エッ」っと思うかもしれません。
新幹線や特急の座席指定などなら普通に食事(弁当)している人も多いですし・・・
状況にもよりますが個人的には気になりません。

この回答への補足

状況説明が足りませんでしたね・・・(^^;)
電車内:
目の前・周りに不特定多数の目がある、通勤などで混雑した車内。。。というようにお考えください。

• 0

すいません、何回かやったことあります(笑)

ジムでの運動に行くにあたり、どうしてもある程度の時間前に多少の(それも吸収の良い)カロリー摂取をしておきたかったもので

たしかにあれはみっともないですよ

特にあれってチューチュー吸う形で食べますからね

みっともないのは確かなんで、質問者さんはご自分の美意識を尊重して、人前では食べないってのに越したことはないと思います

でもまあ、他人がする分には気にする必要も無いと思いますよ
そんなことに目くじら立てても精神上良くないですよね(^^)
    • 0

そんなのまだマシでしょう

チューハイorビール片手のおっちゃん
お菓子食べてる学生(中高生)
いっぱい居ますよ(週に3回はどこかで見ます)
痛かったのは、帰りの電車でマックのポテトを食されている学生
車内ににおいが充満してました。
>最近、電車内など「公衆の面前」・・・・・・「みっともない」
化粧したり、大きな音漏れ情痴亜で音楽聞く
通路やドアの前に直座り、携帯で会話
なども同様で今の人には、そんな感覚は薄れているのです。

もちろんこれらは一部で大多数の人は、しないでしょう。
けど増えてきているのは事実だと思います。
    • 0

みっともないと思います。

親がどういうしつけをしたのかと思ってしまいます。

• 0

電車というのは通勤電車ですね。

新幹線や観光地へ向かう特急電車なら車内の飲食はごく普通のことですから。

通勤電車内でビールやワンカップなどのアルコールを飲むのは、さすがに眉をひそめますが、最近はペットボトルのお茶を飲んだりする光景はよく見かけますね。ウィダーインゼリーもまぁ同じような感覚でしょう。

私は個人的には「許容範囲」と思います。ただし飲む行為以上に飲んだ後のカン、ビン、容器の後始末は非常に気になります。
    • 0

No3です

「精神上」は「精神衛生上」の間違いでした

訂正ついでに補足質問します

質問者さんは、「マナー違反である」とか「他人に迷惑がかかる」ということから反対してるのではなく、その美意識から「みっともない」とお感じになってると捉えてよろしいでしょうか?

この回答への補足

そうですね、おっしゃるように、「迷惑論」というより「美意識論」かもしれませんね。
「公衆の面前」で、口も覆わずに「のどちんこ」を見せながら大あくびしている女性をどう思うか?みたいなもんですかね(^^;)

• 0

#3さんの言ってるように「チューチュー吸う形」これが問題です。

人前で見せられる恰好ではないでしょう!?

「みっともない」の極みだと思います。

この回答への補足

ある意味、思われなくてもいいことまで、思われる。
本人にとって、とても損な行為といえるわけですね。

• 1

ウィダーインゼリーなら別に電車の中を汚すわけではないですし、ふたをきっちり閉めないでこぼす心配もないので、そのような状況で飲むのは最適だと思います。

コンビニで買ってきた袋に入れた500ccのパック飲料にストローを入れて飲むならともかく、そのまま開け口から飲みつつ、おにぎりやパンを食べている人もまれに目撃しますが、そういう人はちょっとはらはらします。
    • 0

・そんなモンで朝飯ですかい?

・忙しいんですね。
・てか、俺(私)は忙しい、飯も食う暇も無いんだと皆さんに誇示したいですか?
・誰も格好良いなんて思っていませんよ。「哀れだなぁ」くらいにしか見てませんて。(少なくとも私は)
でも
・そんなモン流し込んでもなんの役にも立ちませんよ。
・ちゃんと「食べる」行為を行わないと脳はおろか体もしゃっきりしませんよ。
・そんなモン流し込むんなら塩まぶしの梅オニギリとバナナ1本と野菜ジュース飲んでた方がまだマシですって

と思ってしまいますね。

この回答への補足

「公衆の面前」でするから、このように思われるわけですよね。
適所で摂っていれば、こうは思われないのに。。。。

• 0