プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、ネットニュース COP26への書き込みで地球温暖化は二酸化炭素が原因でない。
太陽活動が原因、海水上昇は月の引力の関係である、2030年から小氷河期が来る、などの書き込み。
そもそも温暖化していない説、、など否定説の割合が多いです。

日本車のハイブリット車に勝てないため、電気自動車のみ販売しようとする欧州利権がらみの陰謀だ。
これらの産業利権については私は「あり」かなと思います。

国民の考えで否定説が多いのはネットの中だけなのでしょうか?
なぜネット書き込みでは否定説が多いのでしょうか?

近年の異常気象で温暖化しているのは身をもって感じています。

A 回答 (2件)

肯定派が本流で政策も世界の流れもそちらに向いてるから、肯定派は敢えて主張する必要が無いから。

トランプ大統領の時のアメリカは 肯定派のネット書き込み多かったかもですよ。

産業利権と言えば・・・
電気自動車は単純なので、
20世紀初頭には実用化、一時期ガソリン車に性能面で抜かれましたが、オイルショックで開発が再燃し80年代には電気自動車が台頭・・って事だったのですが、オイル利権の逆風にあったとか。
で、石油が厳しい日本が先行したけどバッテリー性能未達で泣く泣くハイブリッドに。欧米は 端から電気自動車への移行タイミングを計ってたと思うんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、大変ありがとうございました。

オゾン層の事に 触れていない記事を鵜呑みにするの?

• 0