いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。いつもお世話になっております。
前回のアンケート(「日本」が入る曲)ではたくさんのご回答を
いただき感謝しております♪

今回もご意見を頂きたく質問いたしました。
表題の通り女性が電車内でゲームをしているというのは
正直なところ引きますか??
いつもは文庫を読んでいることがほとんどなのですが
往復で2時間も電車に乗っているのですぐに1冊読み終えてしまいます。
毎回購入するのも金銭的に辛いですし読みたい本もつきてきました。
そこで任天堂DSの「数独」というソフトを購入したので
これを電車内でしてみようかな~と考えています。
(まだ実行に移していません。)
もちろん電車内のマナー(音消し・座っている時のみ・混雑時はやらない)は守るつもりです。
他人に迷惑をかけてまでやりたいとは思っていませんが
「数独」をしてると驚くほど時間が潰せます。
女性で電車内でゲームしてます!という方や見かけたことのある方の
ご意見をお聞かせ下さい。(携帯電話のゲームは除外でお願いします。)

今回こんな質問をしたのは自分の中でこれを恥ずかしいという気持ちが
少なからずあるからだと思います。
私は見た目にもかなり気を使っています。
化粧も仕事柄ばっちり濃いメイク(笑)なのでゲームとは無縁に
見られることがほとんどです。

厳しい意見でもかまいませんのでどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

別に構わないんじゃないの。


覗かれてるのをあからさまに嫌がらなければね(笑

イヤホンから漏れるほど大音量で聞いてる人は、男女関係なくいますから。

ただ夢中になりすぎて、降りる駅を乗り過ごさないようにしましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
phoenix343さんのご意見に安心いたしました。
もちろん覗かれることを嫌がるつもりは一切ございません(笑)
公共の場でやっている自分の責任ですからね。
イヤホンの音漏れすごく気になりますよね~!シャカシャカと!
私も自分の音が漏れてないか何度も確かめたりしていました。

実はこの「数独」時間を忘れて夢中になる可能性大です!
乗り過ごしなんて真似はしないように気を付けなければ~。

お礼日時:2009/04/12 16:44

マナーに注意していれば、問題ないと思いますよ。


けっこうやっている方も見かけます。
私も電車通勤だったら、やりたいと思うかもしれません。
ただ、DSの場合、タッチペンが画面に触れるときの「カツカツ」という音が、隣に座っている人には、気になることがあります。
もしゲームをするときは、ちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。

この回答への補足

皆様回答ありがとうございました!
非常に参考になりました。
電車内では他人への配慮に注意してゲームをしますね。
本当は皆様にポイントをお付けしたいのですが
今回は回答を下さった順に付けさせていただく事にしました。
お付けできなかった方、大変申し訳ありません。
また質問させていただくことがありました際は
どうぞよろしくお願いします♪

補足日時:2009/04/12 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結構やっておられる方がいるんですね。
女性では新幹線でやっておられる方を見かけたくらいだったので
少ないのかなと思っておりました。
というか、私が周りを見ていないから気付いていないだけかも??
タッチペンのカツカツはなるほど~です!普段自宅でやってるから気にしていませんでした。
確かに隣で携帯やパソコンをカチカチやられるのが
不快だなと思ったことがありました!
タッチペンを多用するゲームなので十分気を付けますね♪

お礼日時:2009/04/12 19:10

移動中に音楽を聴く、携帯を利用する、本を読む、DSをする。



私にとっては同列で「本来なら非生産的時間を有効利用している」と感じます。

ただ、液晶画面に集中すると起こりやすいので慣れるまでは乗り物酔いに気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
音楽、携帯、本、ゲームが同列とは安心しました。
私の中で本を読むが一番ベストかな?なんて思っておりました。
ゲームや携帯をしてる女性よりしっとり小説を読む女性の方が
品が良いような気がしてたのです。
電車で眠れる方が羨ましいです。でも眠ったら眠ったでだらしのない
顔を他人様に見せる方が格好悪いですよね(汗)

実は電車で小説を集中しすぎる位読んでるときは乗り物酔い
してました!首も下向きで痛いし。。。
これゲームも同じですよね。気を付けますね♪

お礼日時:2009/04/12 17:21

携帯電話をいじっている人と変わらないと思います。



良くも悪くもなるものかな~って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯をいじってる人と変わりませんか?
ということは日常茶飯事の風景ですよね。
質問するまで、いい年した女が電車でゲームなんて
格好悪い!非常識!とのご意見が多いかと思っていました。
でも気にされないというご意見に安心しております。
私も電車で乗り合わせただけの他人に興味がないのと同じで
向こうも自分になんて何の興味もないんですよね。

お礼日時:2009/04/12 17:07

あまり気にする必要はありません。


音を出したり混雑の中でやったりしなければ問題は無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
あまり気にされないというご意見ばかりで安心しました。
もちろん音を出したり、ガチャガチャと不快な音をたてたりなどは
せずコソッとするつもりです(笑)
混雑の車内ではゲームじゃなくても立ってるのが精一杯ですし
その中で自分勝手な行動をするのは避けたいと思っています。
でもたまにいますよね、混雑してるのに新聞とか読まれた日には、、、

お礼日時:2009/04/12 17:00

こんにちは。


都内で電車通勤をしていますが、DSとかPSPとかをやっている方、老若男女問わずたくさんいらっしゃいますよ。
日常風景過ぎて、気になりません。
ただ、ものすごく混んでいるのに無理やりスペースを作って(肘を張ったり、人に寄り掛かったり)やっている人にはイラっとします(^^;)
周りに目を配って非常識にならなければ問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
老若男女おられますか!ほぅ~良かった、安心しました。
私自身も電車でゲームをされてる方がいても全く気にならないの
ですが不快に思われる方の方が多いのかな~と思っておりました。
ただやはりそれは最低限のマナーを守ってこそですよね。
ゲームだけじゃなく電車内はいろんなマナーが存在しますので
私もすごく気を付けています。
熱中しすぎることなく周りへの配慮をきちんとしてやってみようと
思います。

お礼日時:2009/04/12 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!