電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私(男)は痴漢冤罪のニュースを耳にするたびに恐怖を感じます。中にはカップルで共謀するような事例もありました。私は端っこに立つ(相手に背を向ける)、かつ両手で吊革を持つ、なるべく電車は利用しない等のささやかな対策をしていますが狙われたら(勘違いされたら)最後と思うと、怖いです
(過敏になり過ぎている事は自覚してます)

あなたは電車を利用するとき、痴漢に間違われることを恐れたりしますか?
またその場合どのような対策を取ってますか?

A 回答 (3件)

20代後半です。

朝の通勤時は特に意識しますね。うっかり被害にあってしまえばキャリアは終わりですから。
迂闊に女性には近寄らないようにしています。
四方八方を男に囲まれたほうが安心しますね。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。
たとえ疑われただけでも、社会的信用の著しい失墜の可能性があります。

痴漢被害経験のある女性も必要以上に過敏になって勘違いで痴漢呼ばわりする可能性もありますしね。

こんなデータもあるそうです。
>被疑者が「痴漢していない!」と否認し裁判を争い続けたものが、2000年までに203件あったのです>が、すべて有罪判決だったのです。
>つまり、(被害者の供述に不自然さがあったとしても)痴漢冤罪被害者がやっていないと否認して裁判>で争う行為自体が、反省の色が見えないと裁判官は判断しているのが現状なのです。

先日日比谷線でブレーキがかかり、ぼくのぶらぶらした左手が動いて前の女性のお尻を撫でる形で当たり、その女性から睨まれました。

もう一度同じことが起こったらぼくの身に何が起こるかを考え、直ちに別の場所に移動しました。怖いよね。
    • 0
この回答へのお礼

私も昔、朝の通勤ラッシュ時に似たような経験があります。
乗車率150%(200%?)で完全に身動きできない状態でブレーキがかかり
股間が女性のお尻に密着してしまうケースがありました。

その時は睨まれも痴漢呼ばわりもされませんでしたが、
女性はそう思っていが我慢していかもしれません。

ただ逆の場合もありますよね。
女性の手が男の股間に当たる場合もありましたし。

超満員状態だと女性側も意図的ではないケースもあると感じてるとは思いますが、
実際に本当に痴漢をやる側は、こういう満員状態こそきっとチャンスでしょうから
問題を複雑にしています。

電車内で痴漢に間違えられるのは恐れます。

一旦間違えられると周囲からは「こういう性癖なんだ」と思われますし、警察に突き出されると「痴漢をしていない」という証拠をそろえないと帰ることができません。
 私の場合、吊革を持てる状態なら両手で吊革を持ちますが、無理なら両腕を胸のところでクロスさせて手の場所が分かるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

冤罪でやってないと頑張ってもほぼ有罪になってしまう現実。

>警察に突き出されると「痴漢をしていない」という証拠をそろえないと帰ることができません。

男性宅にアダルトビデオやPCでアダルトの閲覧履歴・画像があるものなら
益々帰ることができないんでしょうね。