プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人からインプレッサGDBを譲り受けました。
彼によりボンネットエアスクープ(ダクト)とトランクだけ
カーボンになっていました・・・

ボンネット純正でダクトだけカーボンって。いちおうウエットカーボンですが。
リアウイング純正でトランクだけカーボンって。しかもカーボンフィルム貼り。

詳しく聞くと、傷・サビ・劣化がひどくて
板金塗装修理の見積もり額>パーツ代金だったので1円でも安い選択だそうです。
その仕様から数年乗ってた挙げ句に私のもとに来たのです。

この車両ではじめて職場に出勤したら
ダクトとトランクだけカーボンってのがダサい
と言われました。
私が、そんなの人それぞれじゃない?って言うと、
世の中の人にアンケートとったとしたらダサいという意見が第一位だろ、って。
今どきカーボン流行らないし、
どうせカーボンならボンネットもリアウイングもカーボンじゃなきゃ
なんか不自然でかっこ悪いのが世間一般の多数意見だって。
イジる車(外観カスタム)は他人からどう思われるかが一番大事だって。

まあ、前オーナーが節約で選んだ手段だとは言ってませんが。
皆さんはどう思うか?
賛否両論、人それぞれ思うことを聞かせてください。

A 回答 (3件)

ああ、済みません。


会社の人を間違えて「知人」と書いてしまいましたが、前オーナーと会社の人についてはちゃんと伝わっていますよ。

そもそもが、改造車って普通の人から見たらベクトルが違う車なんです。
改造ってお金が掛かるようですし、それでも好きな人は何とかやりくりして改造しているんですよね。

一般人には分からなくても、好きな人は分かる人同士で楽しめれば良いという感覚なんだという認識です。
そういうのも男の楽しみとして良いと思いますし、羨ましいとも思いますよ。

だから、世の中の人の意見を気にするのはナンセンスなんです。

職場の人との会話がそんな同士会話の中のものだったのでしたら、職場の方を悪く言ってしまい申し訳ありません。


個人的にはボディは同色の方が綺麗だと思います。
    • good
    • 0

そうですねー


あくまでも個人的意見ですがやはり後付け感が出てしまいどうもしっくり来ない気がします。やはりカラーデザインはメーカーが吟味を重ねた結果ですから純正に従うのが宜しいかと。

根性と時間があれば大型パーツのDIY塗装も可能ですよ。
「カーボンパーツ」の回答画像2
    • good
    • 0

私は純正、メーカー仕様が格好良いと思います。



市販車レースは昔好きで観ていましたし、そういうのを好む気持ちもわかります。
特に走り屋車はそういう物だとも思っています。

別にダサいとは思いませんよ。
好きなんだなぁ…としか。

その知人は、他人の持ち物にそこまでいちゃもんつけるのも、承認欲求が強そうな気はします。
結構面倒臭いのですよね。

でも、質問者さんがその車に不審を抱いてしまったなら、楽しく乗る事はもうできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとわかりにくいですかね。
前所有者=知人=カーボンパーツつけた人=Aさん
職場同僚=カーボンをダサいと言った人=Bさん
私も言われてみると違和感というか
カーボンだけ目立って浮きあがって見える気がします。
でもダサいとまでは思いませんが
ボディ同色に塗ったほうがもっといいような・・・

お礼日時:2021/12/06 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!