質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

ビアンキカラーに自転車のフレームを塗りたいのですが、販売しているスプレー缶で近い色の物はありますか?
お店に行って、色サンプルを見ればいいのですが、海外に住んでいるため、見ることが出来ません。日本の方が色数があるので、日本で購入しようと思っています。
また、スピナジーのカーボンホイールを白に塗りたいんですが、どうやって塗れば、ひび割れしないでしょうか?
樹脂用のPPプライマーとウレタン塗料の組み合わせがいいのでしょうか?
いまいちわからないので、詳しい方いらっしゃったら教えてください。

※自転車のカテゴリーがあるのを知らなかったので、こちらに再度質問しています。ご迷惑かけたらすいません。

A 回答 (1件)

塗料の専門店にメールで、チェレステ風に調色してくれるか問い合わせてみては如何ですか?

ワンオフで混ぜないと市販であの色は無いと思いますよ。

カーボンですがウレタン系で塗れば良いと思うのですが・・・

カーボンだと素材が繊細な物なので専門家の意見を仰いだほうが良いかもしれません。塗ったら寿命が・・・とか言われる可能性も大いにあります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専門店に任せれば早いのですが、なにせ自分ですべてやるのが好きなもので。
もしかして、車の塗装の補修用で近い色があるかと思い、質問しました。

カーボン塗装は、繊細なんですね。
確かに、繊維の間に塗料が入り込むと、クラックの原因になりかねないですね。。。なるほど。