プロが教えるわが家の防犯対策術!

パッチワークのキルトやベットカバーをやる時に刺繍枠は必要ですか?

多分、必要だと思うのですが、キルトやベッドカバーをやる場合、何cm幅の刺繍枠を買ったらいいでしょうか?

Amazonでみてみたら、20cm,25cm,30cm…いろいろサイズがあったので、どのサイズを買ったらいいのか迷ったしまいました。

ご存知の方、教えて下さい。

パッチワーク教室、通うか検討中のものです。

A 回答 (4件)

私は、パッチワーク専用の枠(キルトフープと言うらしい、30センチ)を使っていました。



パッチワークした後で、キルト芯を入れて、キルティングする時に
必要かと思いますよ。

>多分、必要だと思うのですが、キルトやベッドカバーをやる場合、何cm幅の刺繍枠を買ったらいいでしょうか?

幅というよりは、直径30センチを使っています。
台所のキッチンマットなどを作っていました。

お教室には通ったことは無いのですが、もしも通うなら、
一度、見学に行ってから、先生にどんな道具が必要か?聞いても良いかもしれません。

検索すると、30センチは小さいとの話もあるので、一度、手芸店で見た方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!

お礼日時:2024/05/13 10:00

No3です。



補足です。

私は、こういう本を読んで参考にしていました。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 1

パッチワークとは、小さい端切れ布を、裏側から縫って、つなぎ合わせ、大きなサイズにする事。

キルトは、片側にアイロンで接着する薄いワタ状のシートを裏側に貼り付けると出来ます。
「パッチワークのキルトやベットカバーをやる」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/13 10:00

パッチワークやり始めて5年ですが、刺繍用の枠使った事無いですよ。

ちゃんと教室に通ってますが、誰も刺繍枠使ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/10 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A