プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダ トゥディ(AF67)10年以上使用、28、000km です。2か月前 ワコーズを初めて使用、1か月後、昨日とエンジンがかかりにくく(バッテリーも充電済み)、何度かセルでトライしてエンジンかかり、本日は走行可能でした。①この状況で「カーボン噛み」と断定できるのでしょうか②ワコーズを更に添加、洗浄すべきでしょうか(前回は添加したのが悪かったような気がします)
追記:以前アドレスV125の「カーボン噛み」時は信号待ちで停止(バイク屋で洗浄してもらいました)、この状況とは違う気がするのですが・・

A 回答 (1件)

燃料に添加するタイプは対処法としてはいちばん簡単な部類になるので極初期の症状か予防的な効果しか期待できないと思います。

カーボン噛みを既に起こしてしまっているならエンジン内に直に洗浄剤をぶち込むスプレータイプのエンジンコンディショナーの方が良いと思います。

本格的にカーボン噛んでるならもうエンジンバラして直に擦り落とすしか無いですがそこまでするならバイクを買い替えたほうが安いです。
    • 0