プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、キーをONにし、エンジン始動前に、オイル警告灯が点滅するようになりました。
(正常時は点灯)
(また、点滅しているせいかセルは回るのですがエンジンが掛かりません)
キーのオン・オフを数回行うと、点滅が点灯に変わり、エンジンを始動することが出来る
ようになります。しかし、いつ点滅した状態が続き、エンジンが始動できなくなるか不安で
遠出することができません。
2りんかんでオイル交換(エレメンント含)を行ってみましたが、症状は変わりません。
どこかの接触不良でしょうか?詳しい方、助けてください!!

車体は2005年式の国内仕様をフルパワー化しているものです。(走行距離 約4万キロ)

A 回答 (1件)

ZRX1200には詳しくないので一般的にです。


ハーネスの一部が裂けたりステム周りの擦れやカプラー、ギボシ
平型端子の一部が水の浸入で接触不良になっている場合があります。
一度、メーターと周りをバラし、コードをたどって抜き差しと導通
アースもチェックしてみてください。サービスマニュアルあれば、
色の識別などは楽ですが、どうせバラすので。
面倒ならバイク屋にお願いしてもいいです。

エンジンが温まったあとに出るなら、オイルプレッシャーの
センサーとオイルポンプもバイク屋でチェックしてもらって
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。まずは、自分でトライしてみます。

お礼日時:2011/06/22 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!