電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車に乗っている時に「ええっ?!」とビックリした事はありますか?

私はかけこみ乗車してきた人が、私と隣に座っていた人との僅かな隙間に勢いよく割り込んできた事です。
当然、お尻が入りきれるはずもなく私の片膝にその人が乗ってる状態になりました。
乗っている事を気にしていないのか「すいません」一言も無く、どこうともしませんでした。
呆然として声を出す事も出来なかったのですが、幸い隣の人が「あんた、良い大人が恥ずかしくないのか!!」と一喝してくれたおかげで、その人はすごすごと退散していきました。
僅かな隙間に入り込もうとする根性と、他人の膝の上に乗っても動じない厚かましさにビックリしました。

皆様の体験談をお待ちしております。

A 回答 (26件中11~20件)

中央線がまだ高架になっていないとき、千駄ヶ谷の近くで停車してしまった時、線路沿いの旅館から、年の離れたハゲ親父と若い娘が出てきて、目の前の電車にビックリして慌てて旅館に逃げ込んで行きましたが、若い娘がとっても美人で今でも思い出します。

同じく中央線で、ホームレスが四谷から乗ってきて、御茶ノ水で降りましたが、凄い異臭で、周りの乗客が殆ど非難していなくなりました。脚には新聞紙が巻きつけて有りました。電車賃は持っていたんですね。
    • 0
この回答へのお礼

不倫密会の後だったのでしょうか?
ドラマのような光景ですね。

ありがとうございました。

イタリアミラノでサッカー観戦し、路面電車の最終便に乗ったのですが、

運転手の若い兄ちゃんが、運転席から ものすごい美人が歩いているのが見えたらしく、
運転を投げ出してその姉ちゃんおっかけて走り出してしまい、最終便が途中で運休になりました。。

お客さんの様子を見ると現地の人がやれやれ、みたいにみんな素直に降りてしまったので、
なんで怒らない、もしくはすぐ帰ってくるから待機する、みたいな選択肢がないのかと不思議でした。
結局タクシー使った記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

さすがプレイボーイな国、イタリア!の光景ですね。
好みの女性を見かけたら口説かずにはいられないんですね。
それが当たり前の光景というのが文化の違いを感じさせられます。

ANo.14ですが、書き忘れたのでもう一つ。

質問者様の様な状況で、無理やり座ろうとしたおばさんの所為で、座っていた片方の方(若い女性でした)が、はじき出されたのを見た事あります。まるでコントでも見ているようでした。
    • 0
この回答へのお礼

無理やり座ろうとする根性が分かりません・・・
詰めれば一人分くらいなら確保できるのなら分かりますが、明らかに座れない場合・・・
はじき出された女性は災難でしたね。

ありがとうございあました。

乗っている時ではないのですが・・・

新大阪で新幹線と在来線(共に座席指定)を購入し岡山で乗換えしようとしたが
在来線に乗れなかった時
切符を見ると新幹線到着と在来線出発に2分しかなかった・・・
売った方も売った方だが、確認しろよ俺!

大学受験の時に・・・
電車に乗ったが大学の最寄り駅を通過 (゜ロ゜;)エェッ!?
次の駅で降り反対向きに乗ったがまた通過 (゜ロ゜;)エェッ!?
更に次の駅で反対向きに乗りようやく到着
田舎者で電車にほとんど乗ったことが無いので特急以外で全駅に停まらない
電車があるとは思いませんでした・・・

ちょっと離れたところまで電車でケーキを買いに行った帰りの電車で、
電車のドアの前で下を向いて目を閉じていたのですが、1駅過ぎ、2駅過ぎ、
何かおかしいな?と思っていたのですがそのまま電車に乗り5駅目で自分側の
ドアが初めて空いた瞬間、目の前のホームに見えたのが「女性専用」の文字
目的地まで後4駅ですが、恥ずかしくなりその駅で降り、次の電車を待つ事も
できずそのまま駅を出て2キロぐらい歩いた後タクシーで帰りました・・・

前日遅く間で仕事をし、ほとんど寝ずに始発電車に乗り込み出張先に向かっていた
新幹線の中で・・・
携帯の着信音をMAXで鳴らし、会話の声もバカでかい自席で電話をしている
40代後半ぐらいの人がいたのですが、4回目ぐらいの着信の時に、上から下まで
真っ黒な服を着てサングラスをかけている怪しげな20代らしき男が電話をしている
男性に近づき
20代「おっさん、うるさいんやけど」(小声で)
40代「はぁ?」
20代「ココで電話しても良いんか?」(普通ぐらいの声で)
おっさんはそそくさとデッキへ行き、それを見ていた周りの着信音も激減しました。
何処が(゜ロ゜;)エェッ!?かと言うと・・・
怪しげな男というのが私の事で疲れて寝たかったというのはあったにしても
自分の行動に (゜ロ゜;)エェッ!?
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えの時間が短すぎるってビックリですよね^_^;
2分じゃ走っても間に合わなさそうです・・・

電車の種類って知らないと大変ですよね。
乗りなれない電車で降りるはずの駅を通過した時は慌てます。
女性専用車両は男性にとっては罠ですよね(>_<)
知らずに乗ると白い目で見られてしまう。。。

無意識の行動だったんですね。
何だろう?うるささでイライラしてスイッチが入ってしまったんでしょうか。

もう15年ぐらい前の事ですが。

銀座線の最後部の車輛に乗って出勤してた時です。

車輛内に自分と目の前の席に一人だけ若い男性がいました。
当時、移動中に鞄に入れたカセットテープの“ウォークマン”を使っていたのですが、充電池が切れていきなり動かなくなったんです。

仕方ないから耳からイヤホン外して鞄から本体出して、それにコードをグルグル巻き付けて…とやってたら目の前の席にいた若い男性がいきなり立ち上がって男性自身が使っていた“ウォークマン”を俺の膝の上にポンッと投げるように置いて前の車輛に行ってしまいました…(@_@)

ビックリして、何が何だか解らずその男性が歩いて行くのを見て、更に最後部車輛の“乗務員”の方を見たら様子を見ていた車掌さんが出てきて【回収】というか【没収】というか…(笑)引き取ってくれました…

当時、書店などで軽いプラスチック製の千円ぐらいで買えちゃう安価なウォークマンがあって、膝出されたのがそれでした…

目の前で電池切れたから、その男性…親切か、何かのつもりでやったんでしょうが…
    • 0
この回答へのお礼

電池切れで要らなくなったから近くの人に押し付けたのでしょうか??

謎ですね(・.・;)

弁当やヨーグルトを通勤電車で食べたり、コスプレや化粧をする女の子程度では驚きませんが、

一番驚いたのは車内でのオムツ替えですね。新幹線ならトイレやその他にオムツを替える
スペースもあるし、駅のトイレにも最近そのような設備が増えました。

これは朝のラッシュ時を過ぎた中央線の快速列車の新宿から立川方面に行く電車での話です。
一番前の車両はすいていました。そこで20代の母親がベビーカーで泣く子供を抱き上げ、
シートの上に寝かせてオムツ替えをはじめましたね。
それも当たり前のようなそぶりで、周囲を気遣うそぶりも無く・・・・
さすがにあれにはびっくりしました。
    • 0
この回答へのお礼

車内でおむつ替えって、非常識ですね!!
臭いもあって迷惑千万でしょうに。

朝の通勤ラッシュの車内に全身ピンクのおじさんがいた。

上も下もサテンのような光る素材でショッキングピンクの服装です。
顔は普通のおじさんで真剣な表情で雑誌か何かを読んでました。
どういったご職業の方なんだろうとすごく気になりました。

とりあえず林家ぺーさんではありませんでした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あれっ??
もしかしたらhizerさまとご近所でしょうか^_^;
私の住んでいる地域にも、派手派手ファッションのおじさんがいます。
何だか我が目を疑いますよね。

1)外国人の観光客

原爆ドーム前で路面電車に飛び乗った観光客のお二人、動き出した方向が行きたかった方向と
  逆だったようで大慌て。次の電停で降りてました。
  右側通行の国の方だなとビックリ。

2)あつかましいオバさん
  同じく路面電車(5両編成で乗務員さんは運転手と車掌さん2名体制)
  寝過ごしたらしく、運転席で清算してそのまま後方の車掌台まで来て、
  「この運転手は寝過ごしたのに料金を支払わせた。前回はこんなことは無かった」とクレーム。
  その間5分くらい停車したまま。いい年してのモンスターぶりにビックリ。

3)出張帰りのJR
  ローカル線で24時近くのこと。停車した途中駅を発車しない。そのうち車内アナウンス。
  「具合が悪いお客様がいらっしゃいます。どなたか医療関係のお客様はいらっしゃいませんか?」
  ありゃりゃ、こんなアナウンス本当にあるんだとビックリ。
    • 0
この回答へのお礼

外国に行くと常識が違うから戸惑いますよね。
私も海外に行った時に、次に停まる駅のアナウンスが無くて乗り過ごしそうになった事あります。

モンスターオバさんは恥知らずですね。

医療関係の方は~って本当にあるみたいですね。
笑ってはいけないけれど、ビックリします。

秋葉原の加藤の事件から二ヶ月過ぎの夜遅い下り方面の私鉄。

急行から各停に乗り換えて座ると、ベンチシートの端に座った長髪にスーツの男が前に立ってるリュックに普段着のめがねの若い小男に関西弁でがなっていた。その声が急に弱々しく詫びをいれて許しを乞う調子に変化。みると小男がいつのまにかナイフを取り出して関西弁の男の顔の前でちらつかせていた。

居合わせた乗客たちは懸命になだめ、次の駅で小男はぱっと降りて事なきを得た。かなり気持ち悪い事件でした。
    • 0
この回答へのお礼

時節も相まって怖い光景ですね・・・
小男を見下していたつもりが立場逆転してしまったんでしょうね。

No2さんとかぶりますが ヨーグルト食ってる乗客。

しかも山手線の混雑した電車で立ったまま。

あとは男同士抱き合ってハフンハフン言ってるカップル(?)
ラッシュの電車でそこだけ半径1メートル 真空地帯。
    • 0
この回答へのお礼

私はコンビニ弁当を立ち食いしているオバサン(通勤電車)を見ましたよ・・・
ああいう人たちって、電車が揺れて食べている物が周囲の人にあたるかもしれないって考えないのでしょうかね・・・

そのカップルは怖いですね。
私だったら車両変えます。