電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車に乗っている時に「ええっ?!」とビックリした事はありますか?

私はかけこみ乗車してきた人が、私と隣に座っていた人との僅かな隙間に勢いよく割り込んできた事です。
当然、お尻が入りきれるはずもなく私の片膝にその人が乗ってる状態になりました。
乗っている事を気にしていないのか「すいません」一言も無く、どこうともしませんでした。
呆然として声を出す事も出来なかったのですが、幸い隣の人が「あんた、良い大人が恥ずかしくないのか!!」と一喝してくれたおかげで、その人はすごすごと退散していきました。
僅かな隙間に入り込もうとする根性と、他人の膝の上に乗っても動じない厚かましさにビックリしました。

皆様の体験談をお待ちしております。

A 回答 (26件中21~26件)

はじめまして!

ずっと昔、まだ女学生(笑)だったころです。

神奈川県内を走ってる、JR京浜東北線に乗車したときの事。私は、開かない方のドアにもたれて立っていました。

駅に着きドアが開いて混雑した騒がしい車内が、なぜか一瞬、しん…とした。
開いたドアの方を見たら、

頭に植木鉢を乗せた男性を見ました。

以下はその方の詳細です。記憶を頼りに連ねてみます。

・頭に乗せた植木鉢は多分本物の花で、ピンクの花がたくさんついた茎の長いやつ(種類不明)
・その花は大きなベニヤ板に乗ってた(1m四方くらい)
・そのベニヤ板ははじっこの周囲を綺麗に花(多分これは造花)やリボンでデコレーションされ、更に綺麗なピンクの長いリボンで頭から顎へかけて結んで固定してた
・お化粧バッチリだけど、男性という性別をかくすつもりのない感じだった
・服装はピチピチのキャミソール?みたいなのに丈の短い上着、ピチピチのミニスカ、編み目の大きな黒網タイツに、レースの短い靴下、ピンヒールのギャル系サンダル

わかりにくいですよね、すみません。

とんでもない格好したおじさんは、普通に車内に乗り込み普通に吊り革へ掴まり、周りの目は一切気にしない感じ(多分慣れてる)で、ただ電車に揺られていました。

それから10数年たったある日、どこかのブログにそのオジサンらしき人物に合致すると思われる人が紹介されていました。

私は白昼夢をみた気持ちで、自分が見たのは幻覚だと思い込みたかったから、誰にもその話はしないでいました。

その近辺では有名な人だったらしく、名前まで紹介されていました。(私はもう忘れましたし、検索するつもりもないです。なんかキモすぎて(*_*))

電車の話になると、いつもそのオジサンが頭をよぎります。他にも沢山面白いことあるのに、どうしてもこのことしかでてこない…。

関東住まいの方なら見た人いるかも知れませんが、私には最大級の衝撃でした。

長々とすみませんです
    • 0
この回答へのお礼

そ、それはビックリですね!!
私も我が目を疑いそうです^_^;
その近辺では有名と言うのが何とも・・・
電車に乗る度に、その光景がよみがえるのは嫌ですね。。。

ありがとうございました。

ミニスカートを履いている かわいらしい女性が寝込んでしまい 段々 脚が開いてきて 最終的に丸見えになっていました。

私の向かいに座っているので 見たくなくても 見えます。

私の隣にいた サラリーマン風の男性は ず~っとみてたはずです。

気の毒な事に 座っていると段々 スカートが腰の辺りまでまくれ上がってくるんですよね‥(笑)。
裏地がレーヨンだからだと思います。

あんな時は 膝に大きめのハンカチーフか何かをかけるべき。

脚も開いていてば 口も開いていて‥こちらが恥ずかしくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

よもや周りの殿方から注目されているとは露知らずの爆睡。
起こして注意してあげたくなっちゃいますよね。

私は休日の電車で、場末の飲み屋のママと言う感じの女性(40~50代?)のパンツ丸見えという状況に出くわした事があります。
あれは見ている方もきつかった・・・

こんにちは。

仕事が遅くなり、終電に乗っていたところ、電車が自転車と一緒に人をひきました。
運転手と車掌は事故現場に行き、車両に取り残されたのは私ともう一人の乗客のみ。

人身事故の場合は、1時間程度かかるらしく、目的地に着いたのは1時過ぎ。
しかも、乗り継ぎの電車は既に発車していましたので、JRがタクシーを出してくれました。

エアコンがついたままで室内が寒すぎたビックリだらけの夏場の出来事でした。
    • 0
この回答へのお礼

人身事故はビックリしますよね。
この下に轢かれた人がいるかもしれない・・・と思うとゾッとしてしまいます。

すっかすかの総武緩行線、別の車両から歩いてきた高校生くらいの女の子が私に勢い良くぶつかる勢いで座ってきました。

で、身体を密着させたままこちらの顔をじっと見ている気配がありましたが、こちらが無視して携帯ゲームを続けていたら立ち上がって、別の男性の隣にどーんと勢いよく座って身体を密着させていました。

ゴスロリなファッションと相まっておっかなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

その女性の意図は何だったんでしょうね・・・
もしかして男性とぶつかって「大丈夫?」の一言からロマンスが始まる、と夢見てたんでしょうか・・・
何にしても怖い!!

そんなに混んではいなかったけど、通勤車両のロングシート車で、コンビニ袋からヨーグルトを出して、スプーンで食べ始めたときは、向かいにいて腰が抜けそうだった。

周りも見回したが、瞳孔が開いて笑い顔のヒトは多かったね。親がバカなんだろうなと思った。
 電車内は駅弁を食べるくらいしか考えていないから、クロスシートが基本だと思ってたからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の体験談を見て思い出したのですが、私は通勤電車でコンビニ弁当を立ち食いしているオバサンを(1度だけでなく何度も・・・)、別の日に冷やし中華を食べている男子高校生を見ました。
ほんと、常識が無いなって思っちゃいますよね。

京急の品川駅で始発列車に乗ろうとしていた時、列の先頭にいたのに座れなかった時。

• 0
この回答へのお礼

それはビックリです!
余程、後ろに並んでいた人たちの席争奪戦が激しかったんでしょうか・・・
並んでいるのだから順番に、がマナーですよね。