電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たくさんの人が利用する電車、公共の場なだけに、他人の「かんべんしてよ~」的な行動が目につく場合もあるでしょう。

そこで、電車内でこれは勘弁して欲しい、という行動があったら聞かせて下さい。
ちなみに自分はとてつもなく大きなクシャミをするおじさんにビビります。訓練次第ではくしゃみの瞬間手をしっかり当てて音を小さくすることも可能ですので、鍛練してほしいものです。

A 回答 (39件中21~30件)

現役高校生のころから未だに同じこと思っていますが…。

一番ムカつく!のは部活の移動に使う人達。

合宿だか試合だか知らないけど、
大人数で、荷物がでかくて多くて、
声も大きくて、
なにより引率がいねえ!

自分たちが座る座席と別に、荷物で座席占領しているガキども(つまり人数×2席利用)とかいるし。
大抵そういう連中がいるのって普通の高校生や大学生の帰宅時間(=いつも利用客が多い)で、迷惑そうな顔の人がやたら多い。
集団の強みか、何言っても聞く耳持たんし。

ぶっちゃけバス借りた方が世間のためです。
    • 0

イヤホンの音漏れは腹たちますね。

音もれてたらイヤホンの意味無いだろ!って思いますね。なんで、てめえの趣味のクソ音楽聞かされなきゃなんないのか?「私の音楽の趣味カッコイイ?」と思ってんのかな。だとしたら、本当に気持ち悪くて、頭悪いとしか言いようが無いですね。

人のこと全く考えてない。自分が迷惑や恥をかけていると気づいていない。空気読めない。自分を客観的に見れない。今まで何を学んできたのか?幼稚園からやり直せって本気で思います。
    • 0

通勤電車でのマナー違反な乗客には腹が立ちます。

・扉付近に立ち止まり奥に詰めない
・座席に荷物を占拠
・通路に足を投げ出す
・大声でのおしゃべり
・飲食や飲酒
・子供を放置する親
・車両の連結部分を通行する時の扉の開けっ放し
    • 0

座席に紙くずやゴミ、ペットボトルなど置いてく、捨ててく人。

それ、誰が拾うんだよ!誰が捨てるんだよ!心広き人がそこに現れるまで、ずーっとその席は空いたまま。鼻かんだティッシュとか平気で置くけど(捨てるけど)、あの神経がわからん・・・・?あと、混んでるにもかかわらず、意地っ張りな人。組んでる足はひっこめろよ!邪魔なんだよ!回答者さんの意見にもありましたが、流れに逆らうなよと。ドア口付近はどっちみち降車する人がいるんだから、空けてくれよ!それじゃなくてもたくさん降りるんだから・・・。東京マナーだと思う。ある程度、大人の常識を持ってくれないと、大都会で生活するならば。つまらない小競り合いが毎日あっちこっちであります・・・よ。
    • 0

ムカツクとは思いませんがやめてほしい事。

最近の方はやたら床に物を置くのですよね、網棚があっても・・・・
それも若い方ばかりでなく結構な年配者も。

床にカバン等置かれると邪魔になったり、躓いたりします。
躓けば相手によっては睨まれたりと・・・・・

更に言うと、尾籠な話で恐縮ですが男性トイレで便器の外にこぼれているのですよね、それを踏んだ靴で電車に乗っている訳で、その床にかばんを置くというのが私には信じられないのですけど、皆さん平気なようです。
    • 0

柿ピーを食べること。

臭かったです。
    • 0

女性専用車両なのに乗ってくる男。

知ってか知らずか普通に乗ってきて、私の隣に座って堂々と寝ていました。もう片方の男の隣の席には誰も座らず、まわりの女性は前にも立たず小さな空間があいていました。一駅過ぎてからは荷物いっぱい持ったおばさんが乗ってきて座りましたけど。男は何も考えてなさそうな若い兄ちゃんでした・・・。
    • 0

学生(特に女子高生):声でけーよ!喋るんなら小声でやれよ!と毎度思う

学生(特に男子の運動部所属):もうちょっと鞄の位置をどうにかしてくれませんかねえ?こっち立ってるのに邪魔なんですよ

50代前後のオバハン(2~5人集団):声が!声がでかい!ちょっと静かにしてくださいよ・・・

小学生(おそらく私立お受験組):うるさい。果てしなくうるさい。ポケモンとかどうでもいいし全く・・・

こんなところか
毎朝の通勤ラッシュ時に通学する高校生がお送りしました
    • 0

・わざわざ人にあたりながら電車内を移動するオヤジ。

私の後ろを通りそうだから一歩前へ出たのにわざと肘で押しのける。
・電車内で缶コーヒーやジュースなどを飲んで通路へ立てて降車する
バカ者。誰かが足で転がしたら、右へ左へと転がるのをみんなして
目で追うけど、誰も拾うそぶりもしない。腹が立ちます。
そういう時に限って私の足下に缶が落ち着いたりして、降車時に拾って
捨てますけど、ムカつきます。
    • 0

化粧をする女性ですかね。

粉が飛んできて嫌です。
半分ぐらいの出来かな?と思った時点で
注意して止めてもらいます。
    • 0