アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼氏がいます。
消極的な私が思いきって告白して、付き合うことになったのですが
私は自分に自信がなく、いつもはっきり意見が言えず
彼氏彼女なのになんとなくぎくしゃくした関係でした。
彼も受け身な性格で全く進展もなく友達のような関係が続きました。
私は「照れ」からかいつもツンツンした態度ばかりとってしまって
付き合って3ヶ月後くらいから徐々に彼が冷めていくのを感じました。

最近は彼の就職活動などもあり遠慮してメールもせずにいたら
1ヶ月くらい音信不通の状態になってしまいました。
彼の就活の状況はあまり良くはなさそうな感じです。
でもこのままではだめだと思って私から彼にメールをして
今度会う機会を作ってもらえることになりました。
近くに住んでますが、会うのは数ヵ月ぶりです。

会えない間に自分なりにいろいろ考えた結果、
彼のことは前と変わらず好きだし、別れたくないから
もう気持ちを押し殺すのはやめて感情を表に出すように
努力することにしました。
今度会う時に彼に私の今の正直な気持ちを伝えようと思うのですが
私は気持ちが高ぶると反射的に泣いてしまうんです。
(彼の前ではほとんど泣いたことはありませんが)
付き合うことになって以来「好き」の一言も口にしたことのない
彼女が泣きながら好きだと伝えてきたらやっぱり「重い」でしょうか?
今さらって思われるでしょうか?

音信不通の後、今さらメールしても無視されるかも・・・。とか
会ってくれないだろうな・・・。と思っていたのに、思いのほか
事がうまく運んでしまったので急に不安になってしまいました。
私はこのまま彼に想いをぶつけてもいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

正直な気持ちを伝える際の涙は決して悪いとは思いませんよ。


むしろ、真剣さが出て言葉にできなくてもあなたの想いを理解してくれるかもしれませんので、心配ないと思います。
ただ、その後は素直な気持ちで彼に接したとしても泣くのは我慢しましょう。
正直、いつもメソメソしていたら彼も疲れてきてしまいます。

相手が何を感じて、何を思っているかは言葉にしないとわからないことが多いですから、なかなか難しいことかもしれないけれど感情を表に出すと今よりも良い関係を築いていけるかもしれませんね。
実際、美味しい物を美味しいと言って食べた方がより楽しい食事ができるじゃないですか。
そんな小さなことでも感情を出すということは人と人とのコミュニケーションの中でも大切だと思いますよ。
私は感情を表に出すのが下手なので、2倍大げさに感情を出すようにしています(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーションって本当に大切ですね。
ちゃんと思っていることを自分の言葉で伝えられるように、
良い関係が築けるように頑張ってみます。
彼とちゃんと話し合った後はメソメソするのをやめて
明るく振る舞っていこうと思います。

私は誰に対しても感情表現をするのが下手で、何も思ってないのに
「怒ってるの?」とか言われることも時々ありました。
buddychanさんのように大げさに感情を出すようにしてみるというのも
良いかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 08:36

なぜ自信がないというのですか、男は自信たっぷりの女の人を敬遠すると思いますよ。


 私でしたら無条件で貴方を選びます、泣くのもいいじゃないですか、純情そのものですよ。
 私なら貴方と付き合って、いろんなところへ連れていって喜ばせたい、感激の涙を流させたい、貴方なら連れていったかいがある、頑張れ、涙を流しながら告白して大丈夫彼は絶対OKだよ・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はちゃんと目標に向かって努力しているのに、
私は何のとりえもなくてただ平凡に毎日を過ごしているだけと
いうところに少しだけ引け目を感じていました。
そして、私は弱い人間だと思われたくなくてずっと強がっていました。
でも嬉しいことは嬉しい、悲しいことは悲しいときちんと
感情を表すことも必要ですよね。
20yossieさんの文を読んでちょっと元気が出ました。
もし泣いてしまったとしても、彼に分かってもらえるように
ちゃんと話してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 08:59

私ももうすぐ付き合って半年なのですが、


最近軽いすれ違いがおきていて悩んでへこんでました。
正直に会いたいともいえないし、
相手に変に気を使ってしまっていて。。
強がってしまうし。

それでこの前あったとき、
彼の顔を見たら涙があふれてきて。
街中だったのに・・・

その後彼に、「泣き虫。なんで正直にならないの」
といわれました。
多分、正直に「会いたい」って言ってたら
悩んで落ち込んで泣いたりすることもなかったのかなーって。

思いは伝えないとわからないと思います。
彼の気持ちも憶測で決め付けて、へこんで…
とってもわかりますけど、
今は正直になるのが一番だと思います!
がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近軽いすれ違いがおきていて悩んでへこんでました。
>正直に会いたいともいえないし、
>相手に変に気を使ってしまっていて。。
>強がってしまうし。

今の私もまさにktsrさんのような感じです。
彼の気持ちを憶測で決めつけてネガティブな方にばかり考えてしまいます。
傷つくのが怖くてなかなか正直にはなれませんでした。

でも、思っていることはちゃんと伝えないと何も分からないですよね。
正直に気持ちを伝えられるように頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 08:46

本当に真剣に好きなコが泣くのは、むしろ好きですね。



ヒステリックになるのは困りますけど、寂しかったりで泣く姿は抱きしめたくなります。

よって、自然体でいていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、真剣に話すのは「重い」かな?と思って
あまり深い話をしたこともありませんでした。
話をするときはヒステリックにならないように気をつけて
彼とちゃんと向き合おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 08:39

いえ、重くないですよ。


単に自分が軽い恋愛というものが考えつかないだけかもしれませんが
ここで書き込んだ泣いてしまいそうな理由も伝えれば
あなたが真剣に考えてくれている事がわかりますから
その気持ちを凄く嬉しく思うんじゃないかな?

書き込みを見る限り、彼は軽い気持ちでどんどん進めていくタイプじゃなさそうですし
いままで、ツンツンしてた相手が初めて自分に弱みを見せる事になるので
彼も心を開いてくれるかもしれませんね。

遠回りしてしまった気がしますが
あなたの本心を伝えない事にははじまらないですよね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手もあまり感情を表に出さない人で「私は本当に好かれて
いるのかな?」という思いがずっと頭の片隅にあったけど
それを確かめることはできなくて・・・という感じでした。

でも、自分だってちゃんと気持ちを伝えていないのに
相手の気持ちを量ろうだなんて、私は間違っていました。

彼に私の気持ちをちゃんと真剣に話してみて
これからのことを考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 08:28

>私はこのまま彼に想いをぶつけてもいいのでしょうか?



それが他人と付き合うという事だと思います。
話さなければ、伝えなければ何も分かりません
きっと後悔してしまいますよ

泣いたっていいじゃないですか。
笑ったり、泣いたり、怒ったりする感情を抑えていたら
あなた自身が破綻してしまいます

ただし、一方的ではなく相手の事も考えましょう
就職活動が上手く行ってないのであれば焦っているはずです

恋愛は一方通行ではなく、思い、思いやって成り立つものですからね
大丈夫。あなたが素直になれば、きっと受け止めてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職活動中の彼はあまり精神的余裕がないだろうし
困らせたらいけないと思っていつも気持ちを抑えていました。
素直に会いたいと言ったりすることもできませんでした。
でもちゃんと自分の意思を伝えないと相手も私が何を考えているか
わかりませんよね。

一方的な話し方にならないように気をつけながら
自分の今の気持ちを正直に話してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 08:18

男性です。


自分の好きな子が、感情をあらわにしてくれる事は、そんなに重いって思いませんね。
気持ちが冷めていたり、好きじゃない子が、そう言った行動をとったら重いでしょう・・・。

ま、そんな状況にしてしまったのが全ての元です。

回復できるかどうかは、断言できませんが、自分の思っている事を伝えて、彼の話を聞いて
今後の展開がどうなるか、ちゃんと結論づけてはいかがでしょう?

うまく元の鞘に納まればいいですし、仮に修復不可能でも経験です。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっては初めてのお付き合いということもあり
どこまで相手に頼っていいのか分からずに
つい意地を張って冷たく接してしまったのが間違いでした。

回復できるかどうかは分かりませんが
彼の気持ちが冷めきっていないことを願って
きちんと話してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!