アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度付き合うことになった女性から数週間後に「まだ付き合う段階じゃないと思う」「気持ちの整理がついてから会いたい」と言われ、こちらから声をかけたところ、会ってくれようとしたのですが、「やっぱり気持ちの整理がつかないから会うのは難しい」と言われました。
この気持ちの整理とは何なのでしょうか?
また、これはずっと会いたくないということなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ご回答ありがとうございます。
    友達の紹介で9月に出会い、11月に告白しました。友達曰く、もう少し距離感を縮める必要があったのでは...ということでした。そう言われて、確かにもう少し距離を縮めるべきだったと思いました。
    本人も「まだまだ⚪︎⚪︎くんのこと知らない」とLINEで言っていました。
    また、その友達から聞いた話では、他に気になる人はいないらしいです。
    もう3週間ほど連絡もしていないです。

自分でも考えているのですが、今後どういったアプローチをすれば良いのでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/30 19:56
  • どう思う?

ありがとうございます!
    もう1ヶ月近くメールしていないのですが大丈夫でしょうか?
    どういうふうにメールすれば良いでしょうか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/31 09:23
  • どう思う?

ご回答ありがとうございます!!

プレッシャーをかけてはならないと思い、もう4週間ほど連絡も取っていないのですが、これからどのようにアプローチすれば良いと思いますか??

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/05 19:15

A 回答 (6件)

男と女では、好きになるスピードに差が有ります。

男の方に速い。
焦ると逃げますよ。
他に悩みもあるかもしれない。「君の好きなだけ返事は待つよ。ぼくの気持ちはかわらないから!」と伝えれば、相手も楽になるし、あなたの器も大きく見せられます。
この回答への補足あり
    • 0

新年のあいさつメールを送りましょう。

タイミング的にいいきっかけです。

あけましておめでとう 良いお正月を過ごしていますか?
しばらくメールを控えていたけど どうしても 伝えたいことがあってメールしました…

そんな風に書き始めて 話がしたいから会うことはできないか…?と聞いてみる。
もし 会うのが不可能なら 電話で気持ちを伝える。

メールやLINEで伝えるのは最終手段

頑張ってください
あなたの想いが伝わって 良い年の始まりになりますように!!
    • 0

№3です。

男性馴れしてない 奥手な女性なのかな…?
彼女的に 告白される時期が早いと感じ、戸惑ったのかも??
告白は 時間をもっとかけてあなたを知ってもらってから、の方が適してたのかな?と思う。

『君の事が好きだけど 自分をゆっくり知ってもらいたいから まずは友達というか 彼氏候補としてのお付き合いという感じで考えてもらえないかな…そういうつもりで会ってくれたら嬉しい』
って伝えたらどうでしょう?
(もちろん 性的にグイグイ行くようなことは慎む)

そうしたら 女性側の気持ちを重んじてゆっくり接してくれる誠実な人だな って思ってもらえるかも??
この回答への補足あり
    • 0

どういう出会いで どういう経緯でのお付き合いなのでしょうか???

十分あなたの人柄を理解していない もしくは 恋人として深い関係になるのが怖い まだ早い…
そんな風に思っているのでは??

お付き合いするということに不安がある まだ あなたの事を信頼できていないのかもしれないですね。

もしかして 他の男性の事をまだ好きで引きずってる可能性もあります。

モヤモヤしていて、あなたとの恋愛に素直に飛び込めないのでしょう。

貴方が本気で待つ気があるなら 気持ちが落ち着くまで待つよ と伝えたらいいでしょう。
ずっと会いたくないわけでは無く 自分の心が迷ってるうちは会わない方が良いと思ってる ということだと思います。
この回答への補足あり
    • 0

やんわり

お断り。
    • 0

一度きりの人生、自分がやりたいことや、友達といろんなところへ行ったり、もっと運命の出逢いがあるかも知れないのに、今かけがえのないこの青春の貴重な時間をこれから先、あなたに全て捧げるのは惜しいと感じてしまったのだと思います。

このままあなたと肉体関係になって本当に恋人として付き合い出したら、いざ別れる時が面倒だし自分の人生が傷モノになるのが怖いし結局こんな程度の人生だったなんてイヤ!
っていう夢子ちゃんなのかも知れないです。女は時として面倒臭いものです。あなたが真剣に交際したいならその意思を告げて、待ってますと伝えて待ちましょう。
私の経験では別れました。こっちも時間がないし、振り回されても待ってるよなどという気長な人生を送ってませんから。当然連絡するのもやめました。もちろん二度と会ってませんし、お陰ですぐに新しい彼女も出来ました。
    • 0