アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月まえくらいに彼とお別れしようといわれ、
先週の金曜日に私の気持ちを伝えるためと
きちんとお別れと感謝を伝えるために会いました。

伝えたあと、
もう一度やり直せない?って最終確認してみたら、
気持ちの整理ついたから…と言われたので、
もうないんだなぁって、そっか、分かった、と
ほんとにお別れをしました。

思い出話をしているとき、すこし彼は涙目になって
いました。
嫌いになって別れるのではなかったので、
仕方ないんだなぁと思いました。

彼の言っていたことを考えていて、ふと、
気持ちの整理とは、一体なんだったんだろう…
と、少し疑問がわいたので、
皆さんにご意見をお聞きしたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



気持ちの整理とは今の状態、これからの二人をみて冷静に判断することなのかもしれません。
同時にこの人がパートナーとしていなくてもやっていくんだ!って決意を固めることのような気もします。

私も先週の金曜日に彼と別れ話をしたものです。
私の場合は一ヶ月ほど前からぎこちなくなって、別れという言葉をお互い発することはないが、お互いが終わりを感じていた、そんな状態でした。一ヶ月掛けて自分の気持ちを上記のように見直し、別れを決意しました。そして関係はなくなるけれども、また笑ってあえる日が来るといいね☆とそれぞれの道を歩むことにしましたよ。

この一ヶ月が気持ちの整理期間だったなぁと質問者様のご質問を拝見して思いました。正直辛かったですけど、自分の色んなことを見つめなおすいい機会になりました。

余談ですが、質問者様の前向きな姿勢がすごく素敵です。これからもお互いにとびっきりの恋愛しましょうね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「二人をみて冷静に判断する」の"二人"って、
大切だなぁって思わされました。

お互いのためなんですよね。
miss-libertyさんも相手のことを最後まで、
大切に思ってたんでしょうね。それも愛情なのかと
思います。

私の場合もぎこちないってのが合っていたように思います。お互い未熟で、
一人に戻らないといけない何かがあったんだと。

今の私は、またいつか会える未来の彼を、
少し期待しています。それは執着なのかもしれないですが、まだ一進一退です…。

ふと、どうしてこうなってしまったのか、
別れる必要がなかったんじゃないかと、お互いを
思っているのにと、とことん話したい、
突き詰めればめちゃめちゃに喧嘩してしまえれば、
もっとすっきりするのかなぁと考えてしまいます。
でもそれは、今さら改善することが重要じゃ無いですよね。

本当にありがとうございます。
miss-libertyさんにお礼を書いていると、だいぶ自分の
気持ち整理されてきた気がします。

この場を借りて、回答者様がたへのお礼をさせて
頂きます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/20 14:53

はじめまして。

彼とのお別れ、辛かったと思います。
私は今、気持ちの整理をつけている真っ最中です。妻子ある方との恋愛だったので、あなたのケースとは少し違うかもしれませんが、参考になればと思って書かせていただきました。

私の場合、別れは向こうから言われました。
言われてすぐは理解できても納得はできず、なかなか気持ちが彼から離れられない状態でした。
NO.1の方と意見が重なってしまいますが、気持ちの整理とは、「別れる覚悟ができた」ということなのではないでしょうか。好きな気持ちに区切りをつけて、きちんと終わらせられる準備ができた、ということなのではないかと思います。
無理に好きな気持ちをやめることはしなくていいと思うので、ゆっくり少しずつ、彼がいなくなった事でできた心の隙間を埋めていってほしいなと思います。
私もがんばりますね。(がんばってどうにかなるものでもないですが…(笑 )
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私も別れは彼からでした。
でもここ最近は私が振ってほしいような言葉を
よく彼にしていたように思います。
今のままではいけないという思いばかりが募ってました。

でもさすがに言われたときはhinatagsgさんのように、
理解できず真っ白になってました。
別れを告げられてから、約1ヶ月くらい経ちましたが、
気持ちの整理をするには、まだ時間がかかりそうです。

彼との恋人としてのつきあいは、もう終わったのだと、
少しずつ言い聞かせながら、今生の別れじゃないとも
思っているので、将来への少しの希望をもって、
少しでも前に進みたいです。彼との思いでは、
私には大切な宝物なので。

hinatagsgさんも、少しずつでも前に進めるといいですね。
お互い無理せず、毎日少しでも楽しく過ごしましょう!
本当に私の気持ちの整理をする上で、助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/20 09:24

こんにちは。


別れた理由が解らないので、はっきりとは言えませんが、彼の気持ちの整理=別れる決心がついたって事ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れる決心ですね。なるほど、彼もそう決心するまで、
すっごく考えたと言っていたので、なんとなくですが、
分かった気がします。
恋人としてのおつき合いが終わったってことですよね。

彼の中で新しい一歩を始めたんだと思います。
お互いのために、繰り返しにならないように、このまま
つきあいを続けて意味のないものになってしまうより、
その一歩が、私のためにも彼のためにもなるのかと
思います。

私も負けずに一歩踏み出したいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/20 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A