プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ラインで彼氏に 気持ちの整理がついたら連絡するねと言われました。
私には付き合って1年と半年くらいの彼氏がいます。私にとっては初めてできた彼氏です。
私も彼も同い年で、職場恋愛です。

彼とは週一デートはしていましたし、毎日ラインで連絡も取り合っていました。
昨日、仕事で辛くなったので彼氏に慰めてもらおうと思い、彼氏の家に行きました。
そこで、仕事の話をし、そして職場恋愛のため、周りに関係を知られており、結婚はまだかと言われている日々で、つい私も結婚に関して焦ってしまい、彼氏に結婚いつする?としつこく言ってしまいました。
わたしが家に行く前は趣味である筋トレをしていたようで、筋トレをしているときは食事はタンパク質オンリーのため私と食事に行かないことは分かっていましたが、私が彼と居たいため居座っていました。
そしたら、だんだん彼の機嫌といいますか、怪訝な顔をしており、なんか私やっちゃったな?と思いごめんね、何かあったの?と言いましたが彼は何もないよ、と。
じゃあ帰るねと玄関を出ましたが、いつもなら玄関を出てまで別れを惜しんでくれるのに、今回は、うん。と言うだけ。
玄関を出てからはラインもなく、悲しかったのでまた彼氏の家に行き、別れを惜しんでくれないことが寂しいと再び行きました。この時点でうるさいとは思いますが、家に帰ってぐちぐち言ったり、感情を我慢しなくていいと彼には言われていたので、その言葉に甘えて、その場で言いました。
いつもなら泣いているとティッシュで涙や鼻水を拭き取ってくれるのに、今回はそんなこともなく、また、抱きしめもしてくれず、、、。
私にとっては初めてできた彼氏で、大好きなのでまだいっしょにいたい、結婚についてうるさく言いすぎたからもお言わないということは謝りましたが、、。
翌日早朝、気持ちの整理がしたいから落ち着いたら連絡するね。とラインが入りました。
私も起きていたので、気持ちの整理ってなに?私は別れたくないです、昨日いきなり行って結婚の話とかしてごめんないというラインはしました。

たぶん、もおこれは、彼氏の気持ちはわたしにはないんだろうなと思います、、。悲しく辛いですが、、。たびたび喧嘩をしたり、距離を置こうだのなんだの言い合ってきました。また、向こうから好きすぎるから別れようなどと言われ、過去3回以上は別れる別れないの話をしてきました。

ですがたぶん、もお今回ばかりは終わりかなーとなんとなく察しがつきます。きっと別れを告げられるのだろうなと思います。24歳にもなっての初めての彼氏で、嬉しい思い出もまた会えない寂しいさなどの気持ちも味わい、恋愛って難しいんだなと思いました。
いくら泣いても仕事辞める!と騒いでも優しく励ましてくれた彼に、もう、慰めてもらうことも、一緒に蕎麦を食べに行くことも、一緒にアメトーク見て笑うこともできないんだと思うと、、彼を手離すことが恐怖です。なんて恋愛って難しいんだ、、。独りよがりではうまくいかないんですね。

長くなりましたが、気持ちの整理をしたい、というのはやはり、別れを告げられるという解釈でよろしいですか?

質問者からの補足コメント

• ラインの返信が来ました!
    もう大丈夫だよ ごめんね
    うるさくないよ、迷惑だと思ってないよ、好きだよ
    と来ました!
    でも 本心ではないような、、、
    みなさんの回答を見る前に返信してしまいました、、
    無理してそう言ってるなら、きっぱりと別れを告げてもらって大丈夫だよと返信しました
    どう転んでも 人生80年と考えたらたった1年と半年なんてこれっぽっちも大したことないですもんね。今は泣いちゃいますが、今後明るい未来が来ると信じてます!

A 回答 (2件)

答えはいずれわかりますよ。

今1人で考えても早とちりや空回りするだけです。

自分の思いのままに走る癖があるようですが、少し彼に時間を与えてあげた方がいいと思います。
    • 0

悪い方に考えるとあなたの思っていることになりますね

でもいろいろなことを含めて考えると彼はあなたが結婚まで考えていたのかとあなたの心を知ったわけです
だからおそらくそこまでの考えはなかった彼は自分の心を見つめ直しているのだと思います
結婚の意思ももだないのにあなたをこれ以上引っ張りたくないのとあなたと一緒にこれからもいるのかと自分の心と葛藤しているのだと思いますよ
あなたもまだ24です
どんな結果になっても前向きに受け止めて下さい
    • 0