アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏と喧嘩してしまいました。付き合ってまだ1年ですが、彼氏であり親友でもあり、辛い事も一緒に乗り越えてきた、大切な人です。
遠距離は9月からなので中々慣れませんが、出来るだけ会ってます。

喧嘩の理由は…電話で大事な話をしている途中に彼氏が寝てしまいました。辛い話だったので私は電話を切らずに泣いてました。30分後、彼は私の泣き声で目が覚めました。するといきなり「一体なに」「イライラするから泣くのやめろ」「明日も仕事なのによく起こしたな」と怒鳴り始め、携帯まで投げ捨てられました。こんな事は初めてでした。

彼の怒りが少し落ち着き、何故ここまで?と聞いたら、彼氏自信も一体何が起きたのか理解できない様子でした。
夢と現実が分からなくなったとしか思えません。ですが翌日の朝も彼のイライラが続いていて、「仕事のストレスが溜まってる」「〇〇(私)が原因」、色々言われました。
(今まではどんなに喧嘩しても、1日経てばお互い謝り、「ここが悪かった」「これからこれは気をつける」と話し合うのが普通でした)

お互いイライラしすぎて怒鳴り合いになり始めたので、一度時間をかけて落ち着いて話して、結局1週間くらい距離を置いてみる事にしました。

彼も私も絶対に別れたくないです。
なのに、話したい気持ちより、謝って欲しい気持ちが強いです。遠距離であんまら会えない中、来週会う約束をしていたのに、会いたくもありません。

自分の中ではこの1週間が別れの準備なのかな、と感じてきました。彼と一緒にいると本当に幸せで、何時間話しても全く飽きない存在で…気持ちが離れていくのが怖いです。

アドバイスお願いします。
やっぱり会える時に会って、今のことは忘れて仲直りした方がいいでしょうか?
ここまで来たらちゃんと距離を置いてみた方がいいでしょうか?
自分で決めなければならないのに、分からなくなってしまいました。

A 回答 (9件)

63歳主婦です。



回答者の皆さんの回答を読んだのですが、No.6さんとNo.7さんに一票ですね。

とくに、No.6さんの

>電話も切らずに30分も泣く?
考えようによっては、ちょっとホラーだよ

には、申し訳ありませんが、笑ってしまいました。

すこし、彼に対して思いやりが足りないような気がします。

貴女にとって辛い話であっても、そこは、きちんと彼の立場を

思いやってあげなくちゃ!!

「今は、彼も疲れているだろうから、今度、会ったときに聞いてもらおう」と

考えられるくらいの「大人」にならなくちや!!

彼の「イライラするから泣くのやめろ!」って彼がいうのは、当然でしょう。

恋人だから、(相手のことを考えずに)泣いても許してもらえる、、

と、思い上がらないことです。

翌日、彼は仕事なのでしょう?

そんな不愉快な思いをさせたら彼女として、落第ですよ。

そういう時に、職場で明るい笑顔の女の子とでも出会ったら

メソメソ泣く女より、なんぼかその明るい彼女の方が

心が癒されて、気持ちは彼女に向いてしまいますよ。

男はいつも、女の悩みを聞いてくれるもの、、、と

おもわないことです。
    • good
    • 2

彼氏仕事で疲れてんだから許してあげたらいいんじゃないですか?


お互い思いやりがなきゃ続かないよ

辛い話したいけど
彼も仕事で辛いのかも知れない
近くに居ないから彼がどんなハードな生活してるか解らないでしょ?

寝てしまったのに電話切らないのも私はどうかと思いますが…

彼が大切な話中に寝てしまうほど疲れてたのに貴女も思い遣りにかける

その件はお互い様で忘れて仲良く普通に過ごしたら
    • good
    • 0

怖いですよ貴方の行動


彼は1人暮らしなんでしょう?
それなのに泣き声が聞こえてくるって
すごく気持ちの悪い思いをしたんですよ彼は
泣き声の原因がわかっても次は違う意味で怖いです
相手が寝ていることがわかっていて電話を切らずに30分泣きつづけるなんて
嫌がらせと思われても仕方が無い行動です

離れているから
生活が見えないからこそ相手を気遣うもんでしょう?
電話しながら寝てしまうほど疲れているなら寝かしてあげようとは思わなかったのかな?
    • good
    • 0

 お付き合いして1年でしょう?


 そろそろ、遠慮が無くなって来る時期だと思うけど。
 彼の方も何か貴女に対し、我慢している部分が大きかったんじゃない?

 辛い話はあるだろうけど、彼も寝たくて寝たんじゃなくて
 疲れててつい、ウトウト・・・を責めてもしょうがないしね。
 大体、そのあと電話を切らずに30分も泣く?

 考えようによっては、ちょっとしたホラーだよ?

 謝ってもらって気が済むのは貴女だけ。
 彼の中ではしこりとなって残ると思うよ。

 恋愛は勝ち負けの勝負をつける場所じゃないから。

 >彼も、私も絶対に別れたくないです。
 
 最悪、彼はどう思ってるか分からないよ。
 彼のことをそんなに大事に想ってるんだったら
 投げかける言葉も大事にした方がいい。

 遠距離は、2人の離れている距離がそのまま
 心の距離になることも多いからね。

 
    • good
    • 0

遠距離を特別に考えすぎてはないでしょうか?



遠距離とは言っても、来週会えるような距離ですよね?
海外と日本の遠距離とかじゃないですよね?
1クールに1回しか会えないくらいの。

元々は毎日会っていたとか?

だとしたら、ちょっと依存し過ぎの気もしますが、

そーいう恋愛が自分に合っているなら、あなたも彼のもとへ付いていくとか、
同棲を提案するくらいのことが必要かもですね。

彼はなれない環境で、仕事でいっぱいいっぱいなのでは?
そーいうことは、相手が口で言わずとも、理解してあげるのがパートナーだと思います。

誰だってそーいうことあるとおもいます。

彼も私も別れたくない、と書いていますので、

ここは、相手に否があると思っても、会ってまず、

仕事で大変なときに、気持ちをわかってあげられなくてごめんね、と言うべきでしょう。

関係を良好にしたければ、やはり自分から寄り添うことが大切かと。


ついでに、私が遠距離を恋愛していたときに相手から言われ、なるほど!
と思ったことがあります。

会えない時、離れているときは、あまり感情を揺らさないようにするってことです。
会った時に幸せを感じたり、また想いをぶつけたりするようにするという。

私も、悶々としていたときにこれを言われ、なるほど、と思いました。
    • good
    • 0

辛い話というのは質問者様と彼氏の事でしょうか?


それとも質問者様だけに辛い話でしょうか?

二人にとって辛い話であれば会って話の続きをしたほうがいいと思います。
質問者様にだけ辛い話であったならば、私でもあとで謝って欲しいと思うだろうなと思います。

ですが、
家でゆっくり電話しているときには横になっている事が多いと思いますが、その体勢だけで眠くなるのは女性より男性に多いと思います。
楽しくて気持ちが昂ぶっている内容のときならまだしも、そうじゃないときならなおさらです。
そして疲れているときはもっとです。

寝起きにイライラする人はいっぱいいますし、機嫌も普通の時と違うと思います。

近くに、隣に、いればなんでもなかったことが、変わってきます。
顔を見れば仲直りできたことも、そうじゃなくなっていきます。

電話やメールでは本気で怒ることはせず、「昨日もっとちゃんと話したかったのにーぷんぷん」みたいな絵文字でもつけて終わらせて、次に会えたときに真面目にそう思ってたんだよって伝えたほうがいいのかなって思います。
なかなか会えなくなってしまったならば、電話で、相手がゆとりを持って聞ける時間帯や体調などのいいときにでも。

自分が求めることがあるなら、相手にだってこちらに求めてることだってあるはずです。

離れることを慣れてしまうのに、二人の時間のずれがあります。
それは、怒ってもすがってもどうしようもないものです。

長く続くには男性には、会えないときの癒しがなにより前提になってくるのかなと思います。

あなたが会いたくもありませんっておっしゃっていますが、相手も同じことを言ってきたらどう思いますか?
どうしても別れたくない相手ならば、後悔のないように過ごせるといいですね。
    • good
    • 0

電話の件は文章を見る限り明らかに彼氏が悪い。

彼氏自身も理解できなかったことに対し、夢と現実が分からなくなったとしか思えない、と済ませるのはおかしい。彼氏を美化しすぎだし、そこに彼氏の本質が垣間見えると思っていい。翌日の件も文面からは彼氏が悪いと思える。
彼氏の予期せぬ行動、理解できない行動はその場しのぎで軽く済ませず彼の本性の分析の参考にすべき。
今までの、喧嘩しても翌日に反省会をするスタンスは、木を見て森を見ないことになってるかもしれない。自分や彼の悪行を1つ1つ反省するより、そこからお互いの本質的な性格を分析しないと、次に活かせない。
嫌われたくないという気持ちを最優先して、距離を置いたり、問題を忘れて仲直りしたりと、根本的な解決から逃げるスタンスなのは、ただ問題を先延ばしにするようなものであり、後になってまた問題が起こる。

会う回数を増やすのは彼をもっと理解するためでもあって、自分の承認欲求を満たすためだけではない。
距離を置くのは物事を忘れるためではなく、冷静に問題解決するため。

彼を深く理解すること、根本的な問題解決から逃げないでください。
    • good
    • 0

もちろん、お互いに相手への不満はあるでしょうけど、自分も悪い所はなかったか振り返ってみる。


相手の立場に立って。少し冷静になって。深呼吸をして。
なんなら1日で考えないで、少し間を置いてから考えましょう。
それで自分にも落ち度があったと思えたら、今の考えも変わるはず。
全部相手が悪い、と思うのであれば、どのみち続けるのは難しくなると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろん自分も悪い所もあったと思います。ただ、喧嘩の翌日の朝に色々言われたのが理解できません… 少し間を置いてからもう一度冷静に考えてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/13 03:30

彼の本質を冷静に分析すれば、あなたも夢から覚めると思います。


共依存ぽいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
どういう意味での共依存でしょうか?すみません。
確かに遠距離になってから連絡をとるペースなど色々と狂ってしまいましたが…

補足日時:2014/11/13 02:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A