アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな彼がいます。
お付き合いして、約半年です。
同じ職場です。

先日、私が情緒不安定になり、仕事が立て込んでイライラしているとき
話しかけられ、つい、八つ当たりのように言い返してしまいました。

その後から、話しかけても無視・・・
その日のうちに、ごめんなさい、と謝りましたが、怒っていました。

LINEでも、甘えが出てしまい八つ当たりして申し訳なかったことの
謝罪をしましたが
「こんなに嫌な気持ちになったのは久しぶり。お前だから許せない」
「どんなに謝られても、今は許せない。ごめん」
とメッセージが来て、その後から連絡が取れなくなってしまいました。
たぶん拒否されています。
連絡しなくなって、3日です。

職場で、顔を合わせますが、無視・・・という感じです。

私は、どうしたらいいのでしょうか。
時間が解決しますか?
もう、元のような関係に戻れないのでしょうか。

何か、こうしたらいいよ!というアドバイスなどがあったら
教えていただきたいです。

この土日は、お休みだったので顔を合わせていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

gomenne37 さん、こんにちは。



彼氏さんは密かにあなたへの不満を抱えてきたとしか思えません。
お二人がそんな状態だと(周知の仲なら)職場の周りの方も困るのは彼氏さんも
重々承知でしょうが、それでも質問者さんを無視するのですから相当ですよね!?
それほど深い不満が彼氏にあったのではないでしょうか。

質問者さんは、今まで彼氏さんのことを慮らずに発言したことはないですか?
言い合いや口喧嘩の際に彼氏さんの自尊心を傷つける言い方をしませんでしたか?
もし質問者さんにキレぐせがあるとか、怒ると口が非常に悪いとか…思い当たる場合は
彼氏さんは「次にされたら絶対許さん!」と思っていたのではないでしょうか。

質問者さんのやるせない立場に同情しますけれど、「あの時はごめんなさい」ではなく
「きっと今までに同じような八つ当たりしちゃってたんだよね?」と謝ってみては如何でしょう。

彼氏さんの性格が繊細な方なのかが分からないので的外れかも知れません。
それに質問者さんもこの一件以外まったく落ち度がないかも知れません。
ただしいずれにせよ、質問者さんが謝ることがまず必要なのは間違ってない、その上で
謝る部分を変えることが大事なのではないでしょうか。

半年だし、何か大きな不満があるんです、じゃなきゃそこまで怒らない。
その不満をあなたがなんとかして取り除かなければ「大好き」な気持ちも伝わりません。

僕はそうした些細な諍いからやはり半年くらいで別れた口ですが、後悔しています。
負けないで、ひた向きさを見せましょう!仲直りできるようお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

soapy-soapyさん、こんにちは。

暖かいご回答、ありがとうございます。

職場では、最低限の挨拶などはしていますが
表情が硬く、目を合わせない・・・という感じが
今日も、相変わらず続いています(泣)

回答をいただいてから、思い返してみましたが
おっしゃるとおり、不満が蓄積されていたのかも知れません。
やきもちを焼いて絡んだりするのも
うっとおしがっていましたし。
甘えが出て、彼の不満に気づいていなかった私には
起きるべくして起きた、当然の出来事だと思います。

まだまだ、話しかけられる状況ではありませんが
彼の出方を見ていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/28 12:40

若い人の恋愛は綱渡りしている様に不安定なものです。


レストランでハンカチをヒダにおいたので性格が見えたとか
人前で鼻をかんだとか
そこのところをよく理解して、お互いお付き合いしてください。
私なら、彼に手紙を託します。
素直に自分の至らなさを侘び、反省することで貴女の彼への気持ちを
ハッキリと伝えることができます
更に一歩関係が深まる良いチャンスかもしれません。
修復されることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

193865bcさん、こんにちは。

ご回答ありがとうございます。
手紙、いいですね。今まで書いたことがないので
自分の気持ちを整理する上でも書いてみようかと思います。

>更に一歩関係が深まる良いチャンスかもしれません

これはとても嬉しい一言でした。
取り返しがつく程度の怒りだったら良いのですが…
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/28 15:27

一度関係が壊れたら元通りって無理です。


彼なりに気を使っていたことを壊されたのですから
始めからというより、マイナスからのスタートです。
まずは彼の怒りが治まるのを静かに待つだけですね、
次にあなたの怒りやすい性格と、切り口上な話し方を
自分自身で矯正できるのかです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

zkxzm4kzさん、こんにちは。

ご回答ありがとうございます。
マイナスからのスタート…辛いですがそれが
現実なのでしょうね。
そしておっしゃる通り、短気なんです(笑)
切り口上は、初めて言われましたが
そうなのかもしれません。

マイナスからのスタートになることを覚悟の上で
もしかすると新たな関係ができることに
希望を持ちながら、彼の気持ちが治まるまで
待ちたいと思います。

今回のことは自分自身の学びとして
真摯に受け止め、改善したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/28 12:57

あなた様は彼と結婚したいと考えていますか?



結婚してもそうやって窮屈な暮らしを続けますか?

あなたの素を彼は許せないと言っているんです。
あなたが怒ったところまで受け入れてくれる方と付き合った方が良いと思います。
素を出せないまま付き合ってるのって最初は幸せだけど後からストレスに変わると思うんです。

私の素を分からないひととは付き合えないと言ってしまった方が
いいとおもいます。

男なのにちっぽけなこと許せないなんて、考えられません。
相手が女ならなおさらです。

あなたは悪くないですよ。少なくとも私はそう思いますから。

なるようにしか、ならない世の中です。
可能性は確実にあります。

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aitukiさん、こんにちは。

ご回答ありがとうございます。
私も、元々そういう考えで…(笑)正直、最初は
「こんなことくらいで何怒ってんの!?」という気持ちでした。
彼が怒った日の数日前から、私は体調を崩していて
食欲も戻らなかったのですが、それを知っていて
忙しい時にちょっかいを出してきたので、
言い返してしまった、という状況だったんです。
だから、まさか怒ってしまうとは…(汗)

今までお付き合いした男性で、こんなことで
怒ってしまう人はいませんでしたし、
喧嘩して(または相手が怒って、ってあんまりないんですけど)
連絡手段を断つ、というのは初めてだったので
どうしていいかわからなくなってしまいました。

だからaitukiさんのご回答を読んで、同じように
考えてくれた人がいた!と喜んでしまったのですが
他の回答者様の意見を読み、やはり自分が成長しないと
彼と一緒にいることはできないんだな、と反省した次第です。

また、短気だったり、体調の悪さを理由に
遠慮のない態度を取ることは、今後の人間関係にも
影響することですから…
今回のことを自分の学びとして、成長しなければならないなと
思うようになりました。

数日前よりも、少しだけ彼の態度は緩くなっていますが
まだまだ、LINEは拒否されたまま。
彼の傷は、まだまだ癒えないようです。

共感して下さって、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/29 12:30

覆水盆に返らず



時は常に流れています。
つまり、良くも悪くも、過去には戻れないのですよ。

ひたすら前を向いて、
思い描いた未来の自分を目指すしかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Bankai-37 さん、こんばんは。

ご回答ありがとうございます。
覆水盆に返らず…その通りですね。
今まさに実感中です。

元に戻ることにとらわれず
未来に向かって前向きに進みたいと思います。
彼の気持ちが落ち着くのを待ちながら。
励ましていただいてありがとうございました!

お礼日時:2013/01/28 18:01

変わらず彼を愛し続ければいい。



彼には彼の感情がある。
あなたがそれを変えようとするのは意味がないし
なんの反省もしてないということ。

彼の感情はそのまま認めて、
あなたはあなたで彼を愛すればいいでしょう。

許してもらうことより愛し続けるほうが重要。
彼氏にとってもそのほうが重要。
なぜなら、「許して許して」といわれ続けることは全く鬱陶しいから。

自分の愛が試されてるってことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

taka-akiさん、こんにちは。

ご回答ありがとうございます。
自分の愛が試されている…グッときました。
本当にその通りだと思います。

自分のことだけを考えていたら
許して許してになってしまいますから。
私の至らなさで傷つけてしまった
彼の気持ちがどうなるのか、
できれば癒えてくれるのを祈りながら
待ちたいと思います。

素敵な言葉に励まされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/28 12:49

あなたは誤ったのでしょう。


それでもすねているのであれば何も気にせずほうっておきましょう。

ただ、今回の事は今回だけの問題では無いような気がしますね。
以前にも同様の事があり、今回はどうしても許すことが出来ないのではないでしょうか。

向こうが無視と云う態度を取っているわけですからしばらく様子を見た方がいいですよ。
だからと云って別れようなどと考えているようには思えますから。
あなたに反省してほしいだけだと思いますね。

ちょうど1週間くらいが良いタイミングだと思います。
無視から1週間後くらいに話しかけてみて下さい。

この回答への補足

mrk7jpさん、こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

今日の夕方、彼と少し話ができました。
明日で一週間だったので、少し気持ちが落ち着いたのかな?
と思いましたが、LINEは相変わらず出来ず…
職場では同僚として話すけど
お付き合いの関係は切れたよ、という意味なのかな…と凹んでいます。

私があげたボールペンは、ずっと使っていたので
少しは希望があるかなと思っていたのですが…

もう少し、静観してみます。

補足日時:2013/01/29 20:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mrk7jpさん、こんばんは。

彼と、昨日ちゃんと仲直りできました。
言い方と、表情が嫌だった、と聞くことができました。
これで少し、距離が縮まるといいな、と思っています。

おっしゃる通り、約1週間で話ができました。
1週間という期限と男心を具体的にアドバイスくださったmrk7jpさんをベストアンサーにさせていただきたいと思います。

初めての経験で途方に暮れていた私のために、皆さんが愛のあるアドバイスとご心配を下さって、本当に感謝ばかりです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/02 22:41

余程、あなたの言葉に傷ついたのでしょうね・・・


しばらくは、許さないと思いますよ。
何回かそんな風に喧嘩した事があると、あなたの全てがイヤになる可能性もあるから、反省して次からは相手の事を考えて口にしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

xoxoLVさん、こんにちは。

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、よほど傷ついているようで、職場での態度は
少しずつ明るくなっていますが、まだまだ元の彼ではないし
私に対しては、事務連絡のみです。

配慮が足りなかったのです。反省しています。
こんな喧嘩はありませんでしたが、私のすべてが嫌になった
可能性はありますね。仕方ありません…

これからは、相手の気持ちをもっと考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 12:34

はじめまして。



どんな言葉を言い返してしまわれたのか分かりませんが、どんなに親しい相手に対しても最低限の気遣いは必要でしたね。

とはいえ誰にでもこういう事はありますから質問者さんを責めるつもりはありませんが、苛立ちや不機嫌などの目に見えない、自分の中の問題に関しては特に他の人を巻き込まないような配慮が大事になりますので、今後は気を付けられるといいかと思います。


ところで、LINEを拒否され、お顔を合わせても無視というのは辛い状況ですね。
きっとよほど怒らせてしまったんでしょう。

それで今後どうすれば…とのご質問ですが、そっとしておいてあげるのが1番いいと思います。
反省なさって謝って、出来ればすぐに許してもらって仲直り、というのをご希望なんでしょうけれど、彼のお気持ちがどう変化するのかは分かりませんから、質問者さんの望む通りに事が進むものではありません。

1度は謝ったのですから、今、それをたたみかけるように繰り返すのは
「これだけ反省しているから早く許して欲しい」
という、言葉はきついですが自分勝手な希望に取られてしまいかねないので逆効果です。

時間が解決するか、元に戻るか、というのも、お付き合いの雰囲気や彼の性格によると思います。


ですから今は、職場で顔を合わせる時などは挨拶や必要最低限の会話に留めて、後は彼のお気持ちに任せるのが得策ではないかと思います。

それで彼の方から何か動きがあった時に、改めて謝るとかなさってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kisswaterさん、こんにちは、はじめまして。

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>苛立ちや不機嫌などの目に見えない、自分の中の問題に関しては特に他の人を巻き込まないような配慮が大事

そのとおりですね。
今までその配慮ができていなかったことを、反省する機会になりました。
きっと、嫌な思いをしてきた人が(彼だけでなく)たくさんいると思います。

今日、彼と話ができ、改めて謝罪しました。
反省していることも伝え、仲直りできたかな?という感じでしたが
「次あったら考える」「反省は次に活かすためにある」と
今までお付き合いした方から言われたことのないような
厳しいお言葉をいただきました…

しかし、良い機会でした。
これがなければ、私は配慮のない、自分勝手な人のままだったと思います(まだまだですが)

kisswaterさんは、専門の方ですか!?
大変勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/31 12:41

kisswaterです。


お礼をありがとうございました(^^)

初めの回答の時には、ちょっときつい言い方をしてしまってすみませんでした。

専門だなんて…いえいえ(^_^;)
ただ色々な方と接したりお話を伺う機会が多くて、質問者さんのお話に限らず、ご質問とよく似た内容もあったりします。
そういう時はご質問の回答と同じような話をさせて頂きますし、中には結果というか「その後」のお話も聞いていて何となく想像できそうなケースもあるので、つい黙っていられない!?といいますか(笑)


今回のご質問については、自分勝手な、とか、配慮が足りない…なんて否定的な事をたくさん言ってしまってすみません。

あくまでも「ご質問の状態を続けられると」というつもりでのお話でしたが、お顔の見えない方とのやり取りですから、私の考える事とは違う意味に取られてしまわれていたらごめんなさい!!


人付き合いは本当に相手によって形が変わって来ますから、言葉一つ、気持ち一つを伝えるのでも「これ!!」という確実な方法はほとんど無いと思っています。
ですから色々な事で悩まれる時には他の回答者さんや周りの方それぞれのお話を聞いて、その中からご自身に合う考え方や行動をご参考になさって、出来る事から実行なさればいいと思いますよ(^^)


偉そうな事ばかり申し上げてしまいましたが…

彼と早く仲直りが出来るといいですね(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisswaterさん、こんばんは。

ご回答ありがとうございます。
とてもわかりやすく、丁寧に教えてくださって、感謝ばかりです。
だから、専門の方なのかな、と思ったんです^^
否定的な言葉だとは捉えていませんでした(笑)
時間を割いてご回答いただいたことがとても嬉しかったです。

友人に相談するのとは違って、客観的に、様々な経験をされた方からアドバイスがいただけるので、とても勉強になりました。

彼とは昨日仲直りできました。
言い方と、表情が嫌だった、と聞くことができました。
これで少し、距離が縮まるといいな、と思っています。

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/02 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A