アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と喧嘩をしました
完全に相手側が悪く、いま数時間おきに何度も謝られていますが無視して1日経ちました
普段はこんなに長引く喧嘩はしません
本当は返信をするか許すかをした方がいいのは分かっていますが、正直なところ相手のことなんてどうでもいい、でもまだ許すのは癪に障ると思っている自分がいます。
私は相手をすきではないのでしょうか?
喧嘩の内容は長くなるので書きませんが、簡単に言うと昔言い合いになって終わらせた事と全く同じような事を相手がまたしていたという感じです。その時もすごく謝られて許したのですが繰り返されて冷めたのでしょうか?長い付き合いなので冷めたのかどうかもよくわかりません。

A 回答 (7件)

>許すのは癪に障る


ってもう好きじゃないどころか、鬱陶しく思っているんじゃない?
相手のこと見下して「付き合って”やってる”」ってなってるから、
癪に障るし、許せる気持ちにもならないんだと思うよ。

あなたも、相手も不幸だし、別れなよ。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



〉自分は春から新生活で、きっと悩むだろうから、なんでも相談を聞いてくれてあまり自分を悪く言わない存在がいなくなるのが怖いだけで手放せないのかなと思っている自分がいます

それは好きという感情とは違いますね。あくまで自分のためです。きつい言い方をすると「打算」ですね。
打算も時には必要ですが、気持ちが離れた状態で付き合い続けると、結果的にお互いが傷つくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
自分もそう思っています
相手に対して本当に失礼なことをしていると
別れます

お礼日時:2020/01/28 17:27

全く好きでは無いのですよ。



キッパリ別れましょう。

時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱそうなんですかね

お礼日時:2020/01/28 15:58

ちょっと距離を置きたいと伝えてみたら。


離れてみて分かることもある。
長い付き合いならなおさら。
離れてみて、冷めた気持ちが戻らないなら、もう別れたほうがいい。
もしくはやっぱり好きだ、となるかもしれない。
喧嘩した直後では、自分でも他人でも、なかなか本当の気持ちまでは分からないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですかね
自分は春から新生活で、きっと悩むだろうから、なんでも相談を聞いてくれてあまり自分を悪く言わない存在がいなくなるのが怖いだけで手放せないのかなと思っている自分がいます

お礼日時:2020/01/28 15:59

どうしようもない自己中さんの様なので、答えを既にご自分で出されているので何も言えませんが…相手の事は分かっているし、信じてもいる…そして愛しているのなら…何故、許せないのは彼の本当の姿を受け入れられないから?



好きと言う感情と相手の嫌いな一面を受け入れられない。って感情は相反する物です…星の数ほど好きな所があっても、唯一、許せない事の方が重ければ相性が悪い?あなた次第ですね。

赦すか、謝罪させ、気の済むまで締め上げるかは貴女の自由だ〜(^^)
    • good
    • 2

>私は相手をすきではないのでしょうか?


それはわかりません。
昔、同じことでケンカしたことがあるので
それで嫌になっているのか、がっかりしているのでしょう。

>繰り返されて冷めたのでしょうか?
怒っているってことは冷めてはいません。
冷めると怒る気持ちも出てきません。
やり場のない思いでいっぱいなのかな。

繰り返したとしても、結局は許さなければ先に進めません。
相手はそれを知っているので、謝り続けるだけです。
それが最も良い方法だと知っているからです。
で、あなたはたぶん許してくれる。
そういう流れですよね。

一旦冷静になったら、相手を許せるのかどうか考えましょう。
これ以上一緒にいても時間の無駄だと思えば別れればいい。
このまま相手を困らせても何もなりません。
忘れたころにまたケンカになるでしょう。

ということで、気持ちが落ち着いたら冷静に対処しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分が怒っている理由は嫉妬からと言うより、1度許したことをまたされた、すぐ許すのは癪に障るという理由で、好きという感情からでは無い気がしています。
それに自分にとってなんでも話を聞いてくれる、大体のことは絶対味方になってくれる相手を手放すのが惜しい(次の相手もそうだとは限らないから)怖いという気持ちを喧嘩するより前から持っていました

お礼日時:2020/01/28 16:03

>正直なところ相手のことなんてどうでもいい



これを冷めていると言わずに何と言うのか。

冷めるって、あなたの体温が下がるわけじゃないですよ笑

まあ、もうすでに恋愛的な好きという気持ちはないけど、いままで付き合ってきたので気持ちをゼロにもできないし、
好きではないけど完全に離れるのもまたツライから困ってる、という状況じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうかもしれないです
自分を褒めてくれて、相談にのってくれる人間が新生活のタイミングでいなくなるのが怖いのかも

お礼日時:2020/01/28 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています