プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会って3ヶ月、付き合って1ヶ月半の彼がいます。付き合う前からもちょっとした喧嘩がありました。付き合ってからも。彼はとても忙しい人で特に年度末の3月は激務でして、ここ3週間は会っていません。その間連絡はメールで1~2日に1回程度。最後に会った日に少し喧嘩しました。彼が帰る時なんとなく表情が暗かったのを覚えています。それからなんとなくメールの回数も減り、彼は毎日忙しく土日もなく仕事でした。心身ともに疲れている様子でした。なかなか会えないのと彼の事が気になり次会ったときに聞きたいことがあるとメールしたところ、彼からの返事に「最近恋愛に自信がなくなってきてる。会うと君を怒らせてしまい、怒る君を理解しよう、強くなって耐えようとすると心が辛くなり会うのが怖い。消化してから会いたいと思っている」とのことでした。正直ショックでした。私は彼が思うほど怒っていないこと、ちょっと口調がきついのを謝り今は彼が落ち着くのを待っているとメールしたました。それからもメールは短い言葉ながらも続けていました。この前彼からのメールで急に長期で地方に行くことになったと連絡がありました。「時間ができたら詳しく話す」とのことでした。それから10日間ほどたち4月に入り仕事も徐々に落ち着いてきた様子なので「そろそろ会いたいな」と連絡したところ「もう少し待ってもらえませんか?まだ気持ちの整理がついていないので・・・」との返事が。彼の気持ちはわかりませんが、別れを考えているのかなと思うとつらいです。付き合ってまだ信頼関係ができていないこの段階で長期地方に行ってしまうのは厳しいです。私は待つ気持ちはありますが・・・。この場合やはり彼の返事をじっと待っているほうがいいのでしょうか?こういう経験(彼から気持ちの整理をつけたいと言われた方)のある方、男性の意見を是非伺いたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

同じ経験を持つ女性です。

私の彼もとても忙しい人で、平日は残業、土曜はほぼ出勤、日曜は試験勉強・・しかしメールは2日に1回くらいしてくれ、土曜の夜から夕方までと時間のある限り私と会おうとしてくれていました。それだけですごく嬉しくて私も寂しいのを我慢して頑張っていましたが、疲れてしまったんでしょうね・・ある時少しのわがままを言ってしまって・・それから会えなくなりました。彼からの最後のメールは「今は会いたい気持ちがない」との事。それまで寂しくて潰れてしまいそうでしたが、そのメールを見たら「寂しい」じゃなく、「くやしい」という思いで涙が出ました。私が最後にしたメールは「直接私の目をみてあなたの気持ちを伝えてそれまで待ってる」です。半年経った今もその答えはもらっていませんが・・とりあえず待っています(苦笑)
・・余計な話をしてすみません。
d-pandaさん、男の人に限らず人ってずるい所があるんです。言葉を濁すことで逃げているんです。私は向き合ってくれない人はダメって思うタイプだから、待ってると言いながら趣味を見つけて楽しんでいるし、新しい恋も探しているしで・・実は未練はほとんどないんです。(本当に大好きな人だったのに不思議なもんですが・・)
だから、d-pandaさんも彼以外の事に目を向けて、今を楽しんで下さい!自分に余裕が出来たら彼と会っても笑顔で会えると思うし、良い結果ならラッキー!もしダメでも悲しい気持ちも少しは楽になるんじゃないでしょうか・・。あんまり思いつめないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

NO1さん、お礼遅れて申し訳ありません。
その後ですが、「そろそろ会いたい」とメールしたところ「もう少し待って頂けませんか?気持ちの整理がついてないので・・・」とのこと。
それから1週間ほど連絡もなくこっちからもせず・・・そしてこの前メールで「連絡しなくてごめん」と。きっと彼は答えをだしてくれると思います。会って話してどうなるか?って感じです。
でも、私もこの間ずっと考えていました。
もし別れることになっても彼には感謝しているのでその気持ちは伝えたいと思います。
経験談とても参考になりました。
どうもありがとうございました。