アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけど気持ちの整理をしたいから付き合うのは少し待っててほしいと言われてます。
職場で好きな人がいます。

その人とはたまたま何人かで飲みに行った時に、流れで体の関係になってしまいました。(私はその時、酔った勢いで好意を伝えてたみたいで、彼は自分のこと好きと初めて知りびっくりしたみたいです)

その後、特に気まずくなることもなく、むしろ会話する機会も増え仲良くなりました。
その後、また数人で飲んだ帰り、
「あれから私のことが気になってた、彼氏いないなら自分と付き合ってほしい。自分の年齢的に結婚も考えてる」と酔って言われたため、本気か半信半疑でしつが私も付き合いたいと言いました。

次の日、酔っていたことに対する謝りと付き合うことだけど酔ってない時に気持ちをしっかり整理して伝えるから少し待っててねと言われました。
なので、私はなにか改めて告白でも言ってくれるのかな?と待ってたのですが
改めて彼が食事に誘ってきたとき、その件について話題に触れませんでした。
私は帰り際に、不安になり私たちは付き合ってると思ってていいのか?と聞きました。
そしたら、
「付き合うのは少し待ってほしい。自分のこと好きと言ってくれて嬉しかった。
あなたのことは好きだし、酔って付き合ってと言ってたことも冗談で言ったのではなく心の気持ちを言ってしまったのだと思う。
ただ、今付き合って、もしやっぱり違うなと思ってすぐ別れるなんてなったときに君を傷つけたくないたくし、付き合うなら結婚も考えてるから気持ちに整理をつけたい。

その原因の1番が元カノとのこと。
元カノから、よりを戻したいとストーカー行為をされており、自分はよりを戻す気はないけど、結婚する予定が狂ったと慰謝料を脅してきたりとそれが片付いていないとのこと。慰謝料払って終わりにしようとも思ってると。

彼は、一つ確かなのは他に女がいるわけではないってことと、むしろ真剣に考えてるんだと思っててほしいと言われました。

なので1ヶ月と期間を決めて、その間に元カノとのいざこざを精算できる?と聞くと、できると答えました。
むしろ1ヶ月も待ってくれるんだね、ありがとう。早めに整理がつくなら1ヶ月たってなくてもきちんと答えを出すとのことです。

私は彼と付き合える可能性はありますでしょうか?
職場でもこの一件があった後も普通に仲良くしてます。昨日は無事に帰れた?など普通に職場の人が近くにいても聞いてくるので、私を嫌とは思ってないみたいですが。。。

A 回答 (1件)

>ただ、今付き合って、もしやっぱり違うなと思ってすぐ別れるなんてなったときに君を傷つけたくないたくし、付き合うなら結婚も考えてるから気持ちに整理をつけたい

>その原因の1番が元カノとのこと
ストーカー行為をされており…

なんか矛盾してませんか??
元カノが1番の原因だったら、「付き合ったとして、あなたが元カノに目をつけられたら傷つけてしまうから清算できるまで待っててほしい。」
とかならわかりますけど…。

元カノの事は1ヶ月で清算しても、自分の気持ちの整理はもっとかかるのではないでしょうか?

きついことを言いますが…
本当にあなたの事が好きだったら『今付き合って、もしやっぱり違うなと思ったら』なんて考えませんよ。
その言葉自体、かなり自分勝手だし上から目線だなとも思います。
そんな人を待ってて本当に良いんですか?

1ヶ月で答えが出るようならいいですが、もしも「ごめん、元カノの事がまだ清算できてなくて…」とかで1ヶ月以上待たされるようなら完全なキープ要員ですので、次の出会い探しに行った方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あのあと、きちんと元カノのことも蹴りをつけてくれ、好きな人がいるから付き合うと言ってくれたみたいです。改めて告白されて結婚前提にお付き合いすることになりました。ありがとうございました