プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私28歳
彼氏24歳
付き合ってまだ2週間です。
彼氏に頭がごちゃごちゃだから整理したい
落ち着かないと会って話をするのはキツイと
言われました。

そもそもの原因は私にあります。
彼のラインの返信が遅かったり(彼は肉体労働で21時には寝たりします)
なかなか名前で呼んでくれなかったり
先輩に頼まれて断れない合コンがあるから行くと言ったり(付き合う前の約束なのでそれは行っておいでと言いました)
小さな不安が積み重なり相手をしてほしくて
「気持ちが少し薄れてしまったかも
私が好きすぎてライン返ってこなくなったりしたら
もういいやってなってしまって
それならもう離れてしまおう
色々ありがとう」
といきなり言ってしまいました
その日は夜だったので返信はなく次の日の朝
おはようとラインがきました。
そこで私は
「なにも言わないって事は離れるって事でいいの?」
って言ってしまい
「正直今そんな話したくない!」
と言われその日の昼
「やっぱり離れたくないこれからも一緒にいてほしい。ごめんなさい」
って送ったんですけど
「頭ぐちゃぐちゃだから整理したい。今はなんとも言えない」
と言われました。


その後会って話をしようと言ったら

会いたくないわけじゃないけど
嫌な態度とってしまったらそんな自分が嫌
落ち着かないとキツイ

と言われ
分かった
落ち着くまで待つね
と送ったんですが

自分の気持ちだけは伝えなきゃと思って
そのあと

変わらずちゃんと好き
待つ間私も大人になれるよう頑張る
頭ぐちゃぐちゃな時に混乱させるかもしれないけど
これからも一緒にいたい
かまってちゃんも
素直にならないのも
暴走するのもやめれるようにする
ちゃんと待つから
長くなると彼も苦しいだろうから
それはダメだよ

と送りました。

最後のラインは既読無視のまま
2日が経ちました。

整理したい
落ち着きたいと言われた以上待つつもりです。
でもどれくらい待てばいいのか分かりません
10日くらいしたら元気?そろそろ会いたいと
連絡しようと思っています。

連絡がちゃんとくるのかも不安です

こんな気持ちもこんな事も初めてで
苦しいです。
私が悪いのは充分に理解してます。
仲直りしたいんです。

彼は全ての事に真面目に取り組むタイプです。
あとのんびり屋のシャイな人です。
自然消滅はないと思いますが
先が見えなさすぎて不安です。

どうすればいいでしょうか。


まとまりがなくて
分かりづらいかもしれませんが
仲直りの方法を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

失礼します …


あなた、本当に28歳 ?

それにしては、躰の成長と年齢に mental age が伴っていない様な気がしますけどね。
それか何事も、自己陶酔する方だとか …

誰かが仰ってますけど、付き合って二週間で、これだとホント、怖いですよね …
    • good
    • 4

この質問みて、かなり付き合い難い子と言うのがイメージです。

まず、別れ話を出したのは、そうすれば彼が駆けつけてくれると思ったでしょ。
二週間位なら駆けつける訳ないですけどね。それから、別れ話を出したんだのに、ラインや電話したら、ハッキリいってひきます、逆に恐怖を覚えます、もっと言えば、気持ち悪いです。修正は、不可能です。彼は、あなたの電話、ラインが来ても、着信拒否しますよ。仮に彼に最後通告されてもつきまとうとおもう。
彼は、新しい彼女を作って、あなたの事を忘れようとしていますよ。あなた自身の性格が、分かって居ないから、治らないから、何人彼氏ができても同じ結果ですね。
ひとつ助言を、もし彼氏ができて付き合うなら、自分から仕掛け図、仕掛けられるように、女の奥ゆかしさがだせれば、上手くいきます。今回は、終わったと諦め、次回の出会いでリベンジしてください
    • good
    • 3

No.5 で回答したものです …


早速のお礼コメント、ありがとうです 。

はっきり、云うけど ごめんな
あなた、怖い …
    • good
    • 6

まず、あなたメール向いてないんじゃないですか?


いっそ、メールやめたら?
電話だけにするとか。

それから、あなた待てないでしょ?
たぶん、また暴走するから、それならいっそ会いに行ったら?
ありのままぶつけてみてもいいかもしれんね。
あなたの場合は特に。

必ずしも悪い結果になるとは、私は思わない。
    • good
    • 0

悪いけど、他の回答者へのお礼を見て、さらに悪化しているのがわかる。


その彼氏さんがこの質問を読めば、おそらくドン引き。

会って2週間で、何でこんなに相手にもたれかかるわけ?
他に男がいないの?
他にする事ないの?
その彼氏さんを放すと死んじゃうの?

依存心があまりにも高過ぎる。
病的、っつか、病気。

相手を振ったんだから、あなたからは返事できるわけないでしょ。
何で相手からの連絡を待てないの?
来なければそれで終わりだよ。
数日前にアイドルを刺した基地外と自分を重ねてみ?

決定的なミス。
メールやラインを使ったこと。
謝罪したければ、何で直接会って詫びないのか?

すべてにおいて言葉遊び。
少なくとも彼氏さんはあなたを信用できないだろうし、真剣だとも思えないはず。

スマホなどのツールを捨てれば?
心を伝えるのに5インチ程度のモニターで活字を送るだけの手抜きは止めよ。
    • good
    • 3

「整理したい落ち着きたいと言われた以上待つつもりです」と言いながら、既に「10日したら連絡しよう」と考えているあなたは、待つ気など無いのでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


確かに
言ってる事がめちゃくちゃでした。


そこも変えなきゃいけないところですね。
ご指摘ありがとうございます。

言われなくちゃ気付かない事もあるので
感謝です。

まだ不安定な気持ちですが
もっと相手の事を考えられるように
頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/24 11:55

付き合って、二週間って


お互いの人となりも、まだ良く分からんでしょうでしょうに …

一方的な愛の押し付けは、相手はしんどいですよ。

ここはいっ時、インターバルかな ?
そうこうするうち、連絡は来ますって …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早すぎますよね。

もし連絡が来るなら
どんな内容でも彼の事を一番に考えて
行動します。
私が傷付くのが怖いから
不安になるのが嫌だから
そんな考えは捨てようと思います。

純粋に彼の幸せを考えられる女になれるように
考え方を変えます。

連絡きますって言っていただいて
ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2016/05/24 11:48

こんにちは。



LINEはやめてメールでのやり取りにしましょう。
何故かといえば、LINEは即答がルールのようになっていてシンドいからです。
疲れ果てて帰宅して、リラックスする時間もとれないようなシステムがLINEです。
今のあなた方の状態では、弊害しか生みませんので、
LINEを使ってのやり取りは止めましょう。

この場のご質問者様の中でも、LINEでのやり取りに関するお悩みがとても多いのです。
互いのプライベートを大切にできるお付き合いの在り方について、ゆっくり再検討為さって下さい。

耳の痛いアドバイスになりますが、覚えておいてください。
失言は取り消せません。
謝れば済むという問題ではありませんので、今後はお気をつけ下さいね。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
少し日にちを置いてメールしてみます。

耳痛いなんて思いません。
数日経って冷静に考えると
あんな事を言った自分を殴り倒したいくらいです。
大好きなのに大切なのに
こんな事にならなきゃ分からないなんて
愚か者すぎて恥ずかしいです。
厳しい事を言われるのも承知で投稿したので
アドバイスをくれた回答者様には
感謝してます。

お礼日時:2016/05/24 11:23

たった2週間のお付き合いでこんなこと言われると、相手は嫌になると思いませんか?


失礼ながら、質問の文章も一方的なあなたの視線だけで書いていて、相手の気持ちを思いやる気配も感じられません。

本気で仲直りしたいなら、しばらくは何もアクションを起こさず、彼の反応を待ちましょう。
でもあなたの考え方が変わらない限り、同じことを繰り返すのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。待ちます。


考え方は変えようと思います
彼に依存しすぎず彼の事を考えて
行動しようと思います。
もしかしたらもう遅いかもしれませんが変わってみせます。
文章力がなくて駄文ですが変わる意志はあって
少しずつ直します。
今回待つのも変わる事になるかなと思ってます。

お礼日時:2016/05/24 11:08

待つしかないと思いますよ。


とりあえずは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。待ちます。

自分がした事なのに
すごくつらいです
因果応報ですね。

前向きに考えなきゃって分かってるんですが
なかなか気持ちがそうならず
つらいです。

お礼日時:2016/05/24 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A