dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私28歳
彼氏24歳
付き合ってまだ2週間です。
彼氏に頭がごちゃごちゃだから整理したい
落ち着かないと会って話をするのはキツイと
言われました。

そもそもの原因は私にあります。
彼のラインの返信が遅かったり(彼は肉体労働で21時には寝たりします)
なかなか名前で呼んでくれなかったり
先輩に頼まれて断れない合コンがあるから行くと言ったり(付き合う前の約束なのでそれは行っておいでと言いました)
小さな不安が積み重なり相手をしてほしくて
「気持ちが少し薄れてしまったかも
私が好きすぎてライン返ってこなくなったりしたら
もういいやってなってしまって
それならもう離れてしまおう
色々ありがとう」
といきなり言ってしまいました
その日は夜だったので返信はなく次の日の朝
おはようとラインがきました。
そこで私は
「なにも言わないって事は離れるって事でいいの?」
って言ってしまい
「正直今そんな話したくない!」
と言われその日の昼
「やっぱり離れたくないこれからも一緒にいてほしい。ごめんなさい」
って送ったんですけど
「頭ぐちゃぐちゃだから整理したい。今はなんとも言えない」
と言われました。


その後会って話をしようと言ったら

会いたくないわけじゃないけど
嫌な態度とってしまったらそんな自分が嫌
落ち着かないとキツイ

と言われ
分かった
落ち着くまで待つね
と送ったんですが

自分の気持ちだけは伝えなきゃと思って
そのあと

変わらずちゃんと好き
待つ間私も大人になれるよう頑張る
頭ぐちゃぐちゃな時に混乱させるかもしれないけど
これからも一緒にいたい
かまってちゃんも
素直にならないのも
暴走するのもやめれるようにする
ちゃんと待つから
長くなると彼も苦しいだろうから
それはダメだよ

と送りました。

最後のラインは既読無視のまま
2日が経ちました。

整理したい
落ち着きたいと言われた以上待つつもりです。
でもどれくらい待てばいいのか分かりません
10日くらいしたら元気?そろそろ会いたいと
連絡しようと思っています。

連絡がちゃんとくるのかも不安です

こんな気持ちもこんな事も初めてで
苦しいです。
私が悪いのは充分に理解してます。
仲直りしたいんです。

彼は全ての事に真面目に取り組むタイプです。
あとのんびり屋のシャイな人です。
自然消滅はないと思いますが
先が見えなさすぎて不安です。

どうすればいいでしょうか。


まとまりがなくて
分かりづらいかもしれませんが
仲直りの方法を教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

>先が見えなさすぎて不安です。



なんというか、、たかだか2週間でそんなことやられれば彼も混乱しますし、そもそも、彼の方があなたの数倍、不安しかない、、という状態だと思います。

>10日くらいしたら元気?そろそろ会いたいと連絡しようと思っています。

いや、返事が来るまで一切連絡しない方がいいですよ。
それが、1カ月でも1年でも、永遠でも。

「元気?」って「お前が言うな」って話だし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ちが大きくなりすぎて
暴走しすぎたなと
今となっては後悔でいっぱいです。
だから待つ期間で私自身も変わります。
傷付けてしまったと反省してます。


もし返事がなかったらと考えたら
こわいです
自業自得なのも分かってるんですが
これからも一緒にいたいんです
でも彼の気持ちが一番なので無理なら
ごめんなさいとありがとうは
ちゃんと言いたいんです。
終わるならそれを受け入れる覚悟はできました。
仲直りするのが一番の願いです。

お礼日時:2016/05/24 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A