新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

JR三ノ宮駅で待ち合わせをすることになったのですが、お互いにあまり分からず、待ち合わせ場所に困っております。
何か分かりやすい場所はないでしょうか?

A 回答 (4件)

オーパの地下2階の喫茶店で待ち合わせるのが簡単に思います。

(1)
http://mayusaku.chu.jp/1ryoko.html
【待ち合わせ】
カノンちゃん指定の待ち合わせ場所は、JR三ノ宮駅中央改札そばの
OPA(オーパ)前。
電車と言えば路面電車、汽車といえばJRしか走ってない長崎人には、「ナントカ線ナントカ口で待ち合わせ」というのがピンときません。

オーパ三宮のhp
http://www.opa-club.com/sannomiya/

(2)
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/staffnikki/index.p …
「JR三ノ宮駅前南側広場」。鋭い日差しにも関らず、駅前広場には人が一杯。三宮の待ち合わせ場所のメッカですものね。

(3)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E3%83%8E% …
金の鈴広場
中央改札口付近に、天井から金色の鈴が吊り下げられている場所がある。このエリアは「金の鈴広場」と命名されている。
    • 0

こんにちは

JR三ノ宮駅の待ち合わせするところですが、
  中央出口でて、二箇所でれるのですが、
  中央出口でてすぐの 女性の小物などかわいいお店屋さんの前というのはどうでしょうか。
  中央出口の改札でてすぐの目の前にある女性のかばんやアクセサリー売ってる店のまえは、待ち合わせで、待っている人がけっこういますよ。 
    • 1

神戸市民です。

JR三ノ宮駅の改札は2箇所(西口と中央口+東口)あるので、ここを間違うと少々しんどいです。

「お互い」と書いているので2人での待ち合わせと仮定しますと、
西改札口をでて右に曲がったところにある豚まん屋「蓬莱」前はお勧めです。

・上記のとおり中央改札は「中央口」と「東口」があるのに対して「西口」は改札が1箇所だけ
・西口に行くには、とにかくホームの西端の階段を降りればよい。
・三宮駅の「蓬莱」は1つしかない

ということで、不慣れな方でも分かりやすいのではと思います。
    • 0

神戸市民で過去三宮で何度も待ち合わせをしました。

JRですか?
駅の改札付近は同じような待ち合わせの人が多いですもんね。

・改札降りて左のターミナルホテル前
・改札降りて左に曲がりしばらく歩いたJR経営のコンビニ前
・改札降りて右の地下鉄乗り場入り口階段付近
    • 1