アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、たまに「浮気はOKだよ」という人が周りにいたりしますが、これって本音なんでしょうか?

また本音であれば、なぜ浮気はOKって思えるのか、是非知りたいのです!頭の中の構造というか・・・あれば是非教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

私の場合。


主人を家庭に縛り付けておく気がありません。
私は外見はよくない、体育会系のノリ、料理も下手、んー妻としてはあまりいい点が付けられない見た目、性格です。

で、思ったんです。もしかすると私より断然に綺麗で知的な女性に主人が引かれてしまうかも、この結婚が同情(笑)からくる失敗だった。なんて思うだろうなぁーと。その時に、ならば
「浮気していいよ」
と口にしようと。それで、その関係を続けて私が捨てられるならば、私は自分に磨きをかける努力が足りなかった。妻として努力していなかった・・・と判断しようと。
「馬鹿じゃないの」
皆に言われます。でも、私は、主人を私だけ見させておく自身が実はありません。主人が他の女とどうこうなって、それで私の採点基準を決めてくれるなら、私も納得できます。
よって、我が家の場合「浮気してもいい、ただ、その女性と私がどこが違うのか教えて欲しい」と話してあります。(簡単に書けば)
以後の人生に生かすため(笑)

んー自分に自身がない!それだけです。

が、世の中には、逆に自身があるから、OKなんて人もいますよね。
「自分以外に振り向くはずがない」
って思う人。私は、そっちの考えの方のほうが、なんで??と思いますがね(笑)

あとは、「OK」を軽くとる相手は子供、「Okだから浮気した」なんていう相手は、幼稚園児だそうです。「OKの裏には何かある、だからしてはいけない」と判断する相手は大人だそうです。そういう裏を考えている人もいるそうですー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく深いご意見有難うございます。
そういった考えの方もいるのだと、とても参考になりました。
でもいろんな事には意味があるのですね。
勉強になりました、ご意見有難うございます。

お礼日時:2007/09/16 10:21

“浮気はOK”って言うかみさん、は凄いね。


まず男というものの本質を知っているね。
男は心と身体は全く別個なものってこと。
それで旦那の“浮気”部分を自分から手放してしまえるんだから。きっと何か自信があるんだよね。“心”部分は私としっかりつながっていて、100%切れることはないって。もし切れそうになっても、あんたは私がいないと生きて行けないから、必ず戻ってくるわ、って。
浮気って言うのは、かみさんが泣いたり、鬼のようなかおで怒ったりするところが頭に浮かんで来てこそ、ゾクゾクして面白いもので、マリアさまの笑顔で“浮気イイワよ”なんては鼻から言われて到底やる気なんて起こるもんじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・男性のご意見が聞けて大変勉強になりました。
ご意見有難うございます。

お礼日時:2007/09/16 10:36

わからないように浮気されるのはOKです。


仕事や色々なことでストレスがたまった時、暗い顔やいらついた態度を見たくないのでたまにはそういうことでもして気持ちを切り替えてほしいから。
もちろん他の方法でリフレッシュできるならそれにこした事はありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく思いやりのあるお言葉ですね!ご意見有難うございます。

お礼日時:2007/09/16 10:35

浮気は肯定、二股は否定という意見です。



世の中こんだけ男女がいたら、今の彼女よりこの人がいいかもと心が移り変わることは仕方ないと思うんです。
その心が移り変わる時期を、浮気ととらえるなら私は許せます。そのままその人のところへ移ってしまっても、やっぱり彼女だって改めて思って彼女のところへ帰ってもいいと思うんです。

他の女見た上で、やっぱり彼女だって思ってくれたら、それでいいです。

でもどっちにもいい顔して、どっちにも好きだよー、お前だけだよーって二股かけてるうそつき男は大嫌いです。

ただ本命の彼女がいる。彼女の存在知ってて浮気だってわかってて浮気相手でいる女の人の気持ちはわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。わかる所あります。ご意見有難うございます。

お礼日時:2007/09/16 10:33

私は浮気OKです。



浮気の範囲によって反応変えますけど。

可愛い子がいたら見るなど、目の浮気→
気にしない。参考のためにどこがいいのか聞く。
男目線がわかるから勉強になります。

女の子と2人で出かける、食事→
気にはするけどほっておく。自分が同じ立場になったとき責められたら困る。自分以外の女性との接点も持ってほしい。女子の相談相手も必要。

体の関係&多人数、長期間の浮気→
墓に入るまでその事実は隠してほしい。絶対に気づかせないでほしい。
つまり、ばれたり疑ったり、少しでも変だなと思う素振りを見せてしまう程度の演技力や嘘をつけない人間は浮気をするな、と。
最終的には私の元に戻り、完璧に嘘を突き通せるなら、どれだけ浮気をしてもかまわないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の一文がすごくインパクトありました。
確かにおっしゃるとおりですね。ご意見有難うございます。

お礼日時:2007/09/16 10:33

「浮気はOK」というのは、


「浮気ならば、OK」ではないですか?
奨励してるわけではなく、譲歩ですよ。
他の女に本気になられてどこかに行ってしまうくらいなら、
ちょいちょいよそ見する程度の浮気を楽しむくらい
まあいいんじゃないの って感じではないですか。。
許容範囲を広くしてるほうが、自分も楽で、
関係も維持できるという考えではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなご意見有難うございます。

お礼日時:2007/09/16 10:27

何を持って浮気とするか、が決まってないと、議論にならないと思いますけど。

ほかの女と出かけるだけで浮気と騒ぐのもいるし、たとえHしても、気持ちが本気にならない限り浮気ではないというのも居るし。

私について。
スキンシップはさすがにどうかとは思いますが、男女の友情、つまり彼氏彼女以外の異性とお出かけしたり、ドライブに行くくらいは、お互いが割り切っていれば、私は全然問題ないと思っています。

彼氏彼女とだけでは息が詰まる時だってあるし、異性にしか相談できないこともあるしね。そういう関係もありだと思います。

彼氏彼女とはいえ、自分以外の異性との交友関係を全てシャットアウトする資格はないと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。全てシャットアウトとなると正直息苦しいですね。
とても参考になりました。ご意見有難うございます。

お礼日時:2007/09/16 10:27

ここで言う「浮気」が未婚の人の場合だとすると、


浮気の程度にもよりますが・・
デートに行く程度ならいいと思います(泊まりはだめ)。
もちろん、恋人にばれたら傷つけることになりますからばれないように、が前提で。
私もできればして欲しくないですが、もし恋人がいる時に他に気になる人ができたとして、恋人とその人どっちがいいかを比較するとき、デートもせずなんて無理だと思うのです。
逆に、自分の恋人に気になる人ができたとして、浮気を1度もせず振られたとしたら、ちゃんと見極められてないのに負けた気がして、悔しくないですか?
振られたあとで、「やっぱり前の人の方がよかった」なんて思われたとしたら、やりきれません。
どうせ振られるならしっかり判断してもらいたい。
なので、「一定期間、見極めるため」なら仕方ないと思います。
もちろん、長期間それを続けたり、単に遊ぶためなら許せませんが。
あと、結婚している人もだめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

程度や、立場によったりしますよね!
すごくわかります。有難うございました。

お礼日時:2007/09/16 10:20

そういう人が言っていたことですが、



「私のところに戻ってくれればいい。男だから仕方ない。それに他の女と遊んで戻ってくるってことは、私の方がいい女ってことだから」

だそうです。
私は嫌ですね。同時進行で他の人と寝てるなんて、気持ち悪いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとなく気持ちわかります。。。ご意見有難うございます。

お礼日時:2007/09/16 10:18

私は浮気されても大丈夫です。


もちろんしないのが前提ですが、好きな人だからこそ、その人がしたいと思ったことは何でもしてほしいのです。人生経験も兼ねて。
もちろん大好きですし愛していますよ^^お互いに。
ちなみに私は浮気していないし、彼も私を大事にしてくれてます。

ただ、しても私にばれないように!!と釘を刺してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい女性です!!尊敬します。自分もそうなりたいですね・・ご意見有難うございます。

お礼日時:2007/09/16 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!