アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。10月に主人とバリ島に旅行を計画中です(7泊)。
クラブメッドにしようと思ったのですが、バリらしくなくゆったりできないと噂を聞き、リッツカールトンがとてもよい、と聞きました。
ホテルについて、また10月という気候について、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



まずはホテルについてですが、クラブメッドと他のホテルではだいぶ趣が違いますよね。
確かにバリらしくないと言えるかもしれませんね。
利用したことはありませんが、クラブメッドは独特のシステムがあり、好きな人と苦手な人とはっきり別れるところだと思います。
私ならリッツカールトンの方が好きですね。ここは他の国で泊まったことがありますが、本当にいいホテルでしたので以来お気に入りチェーンの一つです。
他にもバリ島のホテルの充実度はアジアリゾートの中で一番だと思います。
今回はお考えではないようですが、ロスメンなどの安宿から、大型リゾートホテル、ヴィラタイプの小ぢんまりとしたホテルなど多彩です。
また、バリのホテル選びは立地条件も問題になってきます。
まずビーチと山(ウブド)、更にビーチでもクタ、レギャン、ヌサドゥア、サヌール、ジンバラン・・・これらのエリアに大小多数のホテルがありますので、本当に迷うところだと思います。
私ならウブドの小ぢんまりしたところに2~3泊して、残りはビーチにしてもいいかな?と思います。
以前ヌサドゥアの一つのホテルに7泊した経験があり、飽きることはなかったのですが、次行く機会があれば海と山の両方を堪能するのもいいなということです。

ホテルについてはこちらのサイトが参考になります。
チェックインバリ:http://www.checkinnbali.com/

10月の気候についてはこちらをご覧下さい。ギリギリ乾期になるようです。
http://www.e-beach.info/bestseason.htm#アジア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私も他の国ではリッツに滞在したことがあり、大好きになりました。
友人とバリに行ってきたばかりで、グランドハイヤットだったのですが、リッツのスパに何度も行ってしまいました。
バリで、クラブメッドはゆっくりできないと現地の噂を聞き、予約をキャンセルして変更しようと考えているところなのです。
フォーシーズンズも良いということなので、迷います…
URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/16 18:21

バリ島には2回、行ったことがあります。

そのうち1回は9月末でしたので、お役に立てるかもしれません。

バリ島のホテルは、リッツカールトンのオーシャンビューヴィラとグランドハイアットに滞在しました。
リッツは、本当にすばらしいホテルでしたよ。特に私が滞在したのはヴィラタイプの部屋でしたので、庭に小さなプールと東屋があり、部屋も寝室とリビングが分かれたスイートでした。
ホテルの施設は、ほんとうにすばらしいの一言に尽きます。エントランスからの眺めは、神殿を思わせる感じです。レストランは、「イタリア料理」のお店がお気に入りでした。パリパリのピッツァが美味でしたよ~
ただ、ホテルの周り(ジンバラン)は何もないので、買い物などのためにタクシーでヌサドゥアまで行きました。タクシー代は、現地の物価に比べると、少し高めだと思います。案外、距離がありますし。

グランドハイアットは、ギャレリアヌサドゥアのとなりなので、買い物などに便利です。プールが大きくて、それなりに楽しめるホテルだと思います。レストランは、リッツに比べるとリーズナブルでした。

9月末でも、まだ乾季だったようで、毎日すごくよい天気でした。ただ10月からはだんだんと雨季になるので、毎日ピーカンに晴ればかりというわけにはいかないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このまえはグランドハイヤットに宿泊しました。
やっぱりリッツのヴィラがベストですよねー…

クラブメッドはやっぱりあわないかなぁと思い始めています。

お礼日時:2002/08/17 15:05

norurさんこんにちは。


私も10月の初旬に行きました。
でもまだ気候も穏やかで全然問題ないですよ。
多少、早朝と昼間に急に曇ってきたりするくらいで、またすぐに晴れてきます。

そしてホテルですが、ゆったりするならやはりリッツカールトンがいいと思います。
日本語の対応もしっかりしてるし、サービスも納得できるものです。
物価も超安いですし、ホテルくらい張り込んでもいいのではないでしょうか。

旅行好きの人ならお分かりかと思いますが、東南アジアは欧米と違い、安いホテルは安いなりの理由があります。
アメリカ等では、安くてもそこそこのビジネスホテル並みで、ある程度の我慢もできますが、それを期待してはいけません。
私はそれで一度バリの中級ホテルでヒドい目に合いました。
中級だからと、それなりを覚悟して行ったのに、通された部屋は本館からだいぶ離れた端っこの8畳ほどの小さい部屋でした。
それになんたって、シャワーとおトイレが一緒になっているのは仕方なくても、段差がブロックで囲われてカーテンが付いてるだけで、おトイレの方にどんどん水が流れてしまい、出る頃には水浸しになってしまうんです。
海から帰ってきても、この水浸しの掃除を思うと、ろくにシャワーもゆっくり浴びれませんでしたよ。
クラブメッドはこんな風ではないと思いますけど、私はぜひリッツカールトンをおすすめします。

でも、他のホテルもなかなかいいところがあるので、以下のサイトをご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.baliheat.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
雨季と聞いて心配していましたが、大丈夫そうですね。

リッツカールトンもクラブメッドもお値段が変わらないようなので、やはりリッツにしようかと考えています。

一度はクラブメッドに泊まってみたかったのですが…あわただしそうです。

お礼日時:2002/08/16 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!