アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男性です。お昼休みに私の職場にきている生保レディを好きになってしまったのですが、彼女はハート型のペンダントを毎日身につけています。ハート型のペンダントって、彼氏がいる証拠ですか?彼氏がいるかどうか、どのように聞けばいいのでしょうか?彼女にアプローチするのはあきらめたほうがいいのでしょうか?毎日その人のことを考えてしまいます。ちなみにその女性と保険の契約をしたときに、その女性から電話番号およびメアドを教えてくれました。
恋愛経験が全くなく、女性と今まであまり話したことがないもので、申し訳ありません。ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

はじめまして。



女性の中にはハートのモチーフ事態が好きって方、結構いますから、
ハート型のペンダントをしていたら、恋人が居るとは限らないと思います。
それより、男性の中にはそんなふうに受け取る方も居られるのだと、
少し驚きました。


彼氏の有無については、他の方の案にもあるように、
ご質問者様ご自身がそのペンダントが気になっているのですから、
「そのペンダントは彼からのプレゼント?」とか、
「そのペンダントは何かの記念?」とか・・、何とでも聞けますね。
アプローチを諦めるかどうかは、
何事も憶測だけで決めるなんて出来ないと思いませんか?
今の時点で仮に諦められるのなら、
その程度の好きなのだとして、一層諦めてしまわれた方が良いかもしれませんね。

生保レディーが契約の時点でアドレスを教えてくれるのは、
営業面の有効性重視な場合は多いと思います。
でも、そんなのはどうとでも利用できますから、頑張って下さいね。
お相手の気持ちより、ご質問者様の気持ちです。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 21:00

分かんないけど、ペンダントは当てにならないかも。


ロケット(中に写真を入れられるようになってるやつ)なら怪しいけど。
いや、今時ロケットも無いか…; ←独り言。
それより、右手でも左手でも指輪を薬指に付けてたら、ほとんど黒です。(て、容疑者かよ!) ←自己ツッコミ。
ハートのペンダントは、どちらかというと片想い路線かも。
ただ、毎日つけているっていうのは、引っかかりますね。
大事な人からプレゼントされた物だとすると、どんな変なのでも毎日つけたくなりますもんね~(悩)
単に気に入ってるだけかもしれませんが。
でもとりあえず、電話番号やメアドを知ってるからって、いきなり電話をかけたり、メールを送ったりするのは止めといたほうが良いと思います。
やっぱり、まずは彼氏がいるかどうかハッキリさせたいですね。
こういう時に使えるのは、職場の年配女性(いわゆるオバチャン)。
お願いして聞いてもらっちゃいましょう。
「そのペンダント可愛いねぇ。いつも付けてるけど、もしかして彼氏に貰ったの?」って。
おばちゃんならズバリ聞いても毒が無いし、相手も全く警戒しませんw
その時、あなたも必ず近く(話が聞こえる距離)に、いるようにして下さい。
もし彼女があなたに好意を抱いていれば「いないですよ!彼氏なんて。」とソッコーで否定してくるはずです。
肯定しなくても曖昧に笑ってるようだと期待薄かな~。彼氏いるかも。
…って、憶測でイロイロ言ってスミマセン(^_^;)
個人的な意見なので、あまり気にしないで下さい。
でも何かしら参考になれば幸いです。
P.S:アプローチの方法としては、古典的ですが手紙が意外とポイント高いかなって思います。
デジタル時代だからこそ。なんか誠実な感じがするし。
字は多少ヘタでも構いません。かえって男らしくてイイかも。
で、彼女が建物を出て行く時、追いかけてって「ちょっと待って!これ読んで下さい。」と手紙を渡し、すぐに去る!簡単です。
手紙の最後には、あなたの連絡先(電話番号やメアド)&「良かったら連絡ください」って書いておく…。
こんなのっていかがでしょうか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前向こうから私の電話番号とメアドは聞かれたので、教えました。そして1ヶ月に2,3件ですが、メールのやり取りはしています。ただ今のところ業務中心ですが。これから積極的にメールを送ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 22:10

彼氏がいるとは限らないと思います。

デザインが、気に入って自分で購入したかもしれないですし。一番いいのは、聞いてみてはどうですか?かわいいペンダントですね。大切な方からいただいたんですか?って普通にさらって聞けばいいと思います。彼氏がいるって事が判明しても、そこで残念な顔してはいけませんよ。彼氏がうらやましいですね。とか、言ってその場を切り抜けましょう。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日もその女性と会うので、「大切な方からいただいたんですか?」と聞いてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 22:11

20代♀です。

こんにちは。

ハート型のペンダントは誰でもふつうにつけますが、気になったのは「毎日つけている」というところです。
私もハート型のペンダントはもっていますが、自分で買ったものなので、たまにファッションに合わせてつけるだけです。
毎日つけるということは、それなりに思いいれがあるような…。
もしかしたら、質問者さんのおっしゃるように彼氏からもらったものなのかもしれません。

まずはメールから、少しずつ頑張ってみてください☆
そうすれば、彼氏がいるかどうか雰囲気で分かるかもしれませんよ。

応援してます(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たわいのないメールを送ることからまずは頑張ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 22:21

初めまして、こんばんは。


20代前半♀です。
ハートのペンダントをしているからといって、彼氏がいるとは限りません。
むしろ、彼氏がいるかの見分けは、大体は左か右の薬指にリングをしているかだと思います。

でも、いなくてもする人もいますし、元彼に買って貰って、気に入っていて、別れてもしているパターンもあります。
女性は別れても貰った物が気に入ってたりしたら、次の彼氏が出来ても平気で身につけたりします。

でも、ペンダントは自分で買う事が多いから、おそらく自分で買って気に入ってるのではないでしょうか?

もしくは親が就職祝いとかで買ってくれて、毎日身につけているとか…
そんな人もいます。

アドレスとかを教えて貰ったみたいなので、彼氏がいたら、そういう行動はしないと思うので、アプローチしても良いのではないでしょうか?

まずはメールをして、たまに電話したり…
今日何か変わった事あった~?
とか何でもいい会話から始めて、食事にでも誘ってみたらどうでしょうか?
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸いにも、リングは一度もしているのを見たことがありません。
これから恥ずかしがらずに積極的にアプローチしてみようと思います。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 22:14

単に好みとして身につけてるだけでは?


彼氏がいるかどうかをそれで判断してはいけないですよ。
ちゃんと本人の口から聞くまではね。
メールで残暑見舞いや雑談などをしたり、
連絡で一緒に食事を誘ってみたり、
双方の楽しめる方向で頑張ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残暑見舞いは届いたのですが、はずかしくてメールを送れませんでした。しかしながら、この前、生命保険のテレビ雑誌が届いたときには「体に気をつけて頑張って」とメールを送ったら、すぐに「ありがとうございます」といったメールが届きました。
とりあえず、保険の業務とは関係のない、たわいのないメールを送ることから始めようと思います。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 22:04

ハートのペンダント・・・彼氏とぜんぜん関係ないです(・・;)


でも中には彼氏からのプレゼントでしてる人もいるでしょうが、フリーでも自分で買ってつけてる人だっているんじゃないですかね?
別れたけどつけてるって人もいるでしょうし。

メルアド知ってるならメール送ったらいいじゃないですか?
食事でもいきませんか?とか・・・
直接ははずかしくてもメールなら彼氏いるのかきけると思うし。
ストレートにきいてもいいんじゃないですか?
あとは休みの日はなにしてるのかとかきいて、なんとなく彼がいるかわかるかも?
余談ですが、私の旦那の同僚は会社にきていた生保レディと付き合ってできちゃった結婚しました(・・;)
けっこう客との恋愛ってのもあるもんですよ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気をだして食事に誘ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 22:30

ハート型ペンダント=彼氏って公式はありえないですよ。


ハート型のペンダントが半分に割れていて、二個で一つになるタイプなら彼氏とペアでしょうけれど。
まったく関係ないと思います。アプローチしてから諦めましょうよ!
食事とか誘ってみてはいかがですか?彼氏がいるようなら乗ってはこないと思いますし、そもそもその気がないなら色々な理由をつけて断って来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
自分は今まで大学および大学院などで研究・勉強のみに励んできたので、こと恋愛に関しては無知です。
ですので、このようなご回答はよい判断材料になり、大変助けになります。
その女性には、この前、自分の実家で買ってきた漬物などをあげたりして、それとなく気があるような行為(?)をしたつもりです。しかしながら自分には勇気がなく、食事などに誘うことがなかなかできませんでした。
ですが、とりあえず勇気を振り絞って、食事などに誘ってみます。
繰り返しになりますが、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!