ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

自動車の教習所にはじめて通うことになった、
20代の女性です。説明を聞きに行ったところ、
ミニスカートでは来ないようにといわれました。
スカートでも、短くなければいいのでしょうか。
それともパンツのほうがいいのでしょうか。
スカートが短かった場合、教官に注意されて
しまうのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

ミニスカートをはいていったら


教官に優しくされる・・?

優しくされていったい何の徳がありますか?
車を運転することは
人を殺してしまうかもしれない
リスクを背負うことです。
間違った操作をすれば、人を自分を傷つけるかもしれない
そういう恐ろしい道具の使い方を
教わる所です。
厳しくしっかり、とことん教えてもらって
完全に技能を習得することが
大事です。
おまけをしてもらってハンコをもらっても
下手糞なまま道路に出て
人を傷つけて責任が生じるのは
あなたなのです。

甘い教官は、真の「教官」ではありません。

なれないうちは
運転をするときに緊張のあまりに
吐き気、発熱するひともいます。
試験の時は
皆青い顔して、飛び出しそうな心臓と戦っています。
締め付け感のない、ジャージなどの
ゆったりした動きやすい服装が一番ではないでしょうか?

自動車の運転をするのに
似あう似合わない
デザインがどうのなど一の次二の次です。
ただただ機能性を第一にです。
ベテラン運転手になってから
思う存分服装を楽しんでください。

教官が優しくする生徒は
熱心に教官の一言を聞き漏らすまいと
目を皿のようにして
一番前の席で食い入るように
勉強して、質問をドンドンする人です。
質問をする人は
大変深いところまで理解が出来ているからです。
鋭い質問に対して答えることで、
教官もさらに勉強をして向上するからです。

この生徒は自分をも高めてくれる生徒だ
そう思うとおのずと熱心になるでしょう。
    • good
    • 1

意識の違いのような気もします。


わたしは「その場所・季節に合った服装」をいつも心掛けています。
よくいますよね。「この場所でその服!!??ありえない…」って人。
わたしはそう感じたけどその人にとってはそれがその場所に合った服だと感じているかもしれません。
だから教習所にミニスカートで行ってもいいかいけないか?
わたしだったら人に物を教わる場にはミニスカートでは行きません。
膝丈くらいのスカートならはいていくと思いますが。
教習所の教官が手袋をしているのは「セクハラはしません」って意味も込められていると聞いたことがあります。(本当かどうかわかりませんが…)
それが本当ならばこちら側も気遣うべきではないでしょうか?

文章が下手なので伝わるかどうかわかりませんが…(>_<)
    • good
    • 0

#1です。



>スカートが短くなければいいとのことですが、
>どれくらいだったら、いいんでしょうか。
>ひざが出ていたりしたらまずいですか?

それは女性であるあなたが一番詳しいのではないでしょうか。 どれくらいの長さならば、変に男の勘違いを引き起こしたり、気を引かせないかは我々男共よりも経験があると思うので、その経験に従ってください。
    • good
    • 1

回答します。


はっきり言って教官とトラブルになったり等があるからです、ミニスカートを履いている場合教官が勘違いしたりして自分を誘っている?と勘違いしたりして場合によってはハンコあげるからSEXさせてだの教習中ずっと見てしまったり等のトラブル防止ですよ。

ジーンズでいったらどうでしょうか?
    • good
    • 0

>テレビでミニスカートをはいていくと教官がすごくやさしくしてくれる・・・


それはないと思いますよ。

受付で服装を注意されて逆切れしている女の子はよく見たことがあります。
    • good
    • 0

ミニでなければスカート(膝下までなくても)でも大丈夫です。


あと、タンクトップとかも避けた方が良いでしょう。

教習所側としては、教官の視線がどうこうといった苦情を避けるためです。
教官もそういう難癖を付けられる場合があることを知っていますので、
男としての視線がどうこうより、やりにくいんだと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
テレビでミニスカートをはいていくと
教官がすごくやさしくしてくれる
というのを聞いたことがあるのですが、
それってどうなんでしょうか。
実際そういうことをする人もいるんでしょうか。

補足日時:2007/09/29 20:29
    • good
    • 0

免許を取得してはや10数年・・・


いまやゴールド免許証の女性です。

基本的に私はズボン派なので
深くは考えませんでしたが、
たまにスカートで乗るととても運転しにくいです。
結構スカートをまくりあげて乗っています。
(もちろん、1人のときですけどね)

なので、教官が男性だからということもかなりウエイトを
占めると思いますが、
運転のしやすさ、ということもあると思います。
膝が開かないと運転ってしにくいです。
フレアースカートで膝くらいならいいでしょうけど、
ミニだと膝を開いたらかなりみっともない状態になりますよね。

効率よく運転を覚えたい、早く免許を取得されたいのなら
格好よりも能率のよさを重視した格好で
教習を受けられる方が良いと思いますよ。
もちろん、足元もご注意ですよ。
サンダル、ヒール付きは禁止というのは
多分教わったと思いますが。

頑張ってくださいね。
私は運動音痴で相当かかりましたが(笑)
    • good
    • 0

他の方もおっしゃるように教官の余所見、セクハラを出来るだけ


避ける為の配慮だと思います。「男性教官にジロジロ見られた!触られた!」という女性が過去に居たのかもしれませんね。

ちなみに、私は普段からパンツ派なので
足がまるまる隠れる丈のパンツで毎日通ってましたが、太ももを触られた事がありました。言葉とかは無く「手どけてもらえますか」と言ったらやめたし、自意識過剰な人扱いされてもイヤなので、私は受付に言いませんでしたが
あれを『セクハラだ!!』と問題にする人も居ると思います。

パンツでもこういう事があるので、私はミニスカートは避けた方が無難だと思います。もし、あまりパンツを持っていないのであれば
スカートにレギンス(スパッツ)を履いていくのはどうでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
教官に触られたりすることもあるんですね・・・。
体型的にパンツが試着しても合わないから
持っていないんですが、だぼついて似合っていなくても
とりあえずパンツを買いにいこうと思います。
それか、似合ってなくてもひざ丈のスカートを。

補足日時:2007/09/29 20:02
    • good
    • 0

>大体ひざぐらいか、少し上ぐらいか・・・。



教官がよそみしてブレーキが間に合わなければ、、、
起こったことにあなた責任とれます?

すわっても膝が見えない、まくれない、
いうなればスカートよりズボンにしましょ。
    • good
    • 0

私も今教習所に通っています。

24歳男性です。
教官は運転者の様子を見ていますからその時に脚もみるかもしれませんよ。そうなった時に運転に集中できますか?教官はおじさんばかりですよw
運転免許とってからミニスカにすればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!