dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

枕の代わりにしたことがあるものと、その満足度をお聞かせ下さい。
又、それ以外に、これは枕の変りに使えそうだと思うものがあれば、そちらも教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

広辞苑



勉強に疲れて、辞書を枕にして寝たら、辞書の中身が全部頭に入ったという「奇跡」の話がありました。

私の場合は、目覚めたら頭痛がしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞書を枕にというのは、持ってくるのが面倒なんですけど、寝ている間に中身が少しでも頭に入ってくれれば、毎日でも使いたいですけどね~(笑)

私は、頭皮が痺れてしまいました・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/05 05:40

彼女の膝 → 結婚後×に 足枕にして殴られました


彼女の腕 → 同上
愛 犬  → 朝顔をなめられるヌルヌルで何だかくさい
愛 猫  → やろうとしただけでひっかかれた(抱き枕だと暖かい)
座布団  → 二つ折りにして昼寝にお勧め
バスタオル→ キャンプではコレしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の膝や腕は、結婚前と後とでは、大違いなんですね~(笑)

愛犬は、寝入りはよくても、朝が大変そう・・・
愛猫は、やはり抱き枕にしか付き合ってくれませんか・・・

座布団はよく使っています。枕が高いのが好きなので、座布団は2つ折を2つ使うのが気持ちいいです。

キャンプは枕を持っていくことが少ないでしょうから、いろいろと代わりを探しますが、やはりバスタオルが一番人気のようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/05 05:36

こんにちは。



腕・・・・・ゴツゴツして高さも高いので満足度20%
    枕の持ち主への遠慮もあり、熟睡度5%

リュック・・キャンプなどのときは鞄や袋に要らない衣類を
    詰めて枕の代わりにします。満足度40% 
    疲れているから、熟睡度85%

丸めたタオル・・枕を洗ったときに、乾かなくて代用。
       眠るときはいいけれど、朝起きたらくしゃくしゃ。
       満足度55%、熟睡度70%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕枕はされる方か、又は自分の腕を使うことだけでしたね~ 自分の腕だと、満足度10%、熟睡度30%程度です(笑)。

リュックは、キャンプとか外での睡眠には使いますね。
中に電気製品など固いものをいろいろと入れているので、取り出すのが大変でしたが、昼間の疲れから確かに熟睡度は高かったですね。

丸めたタオルは、最初はいいんですけど、睡眠中にバラバラになってしまうんですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/05 05:31

「膝」笑


後は「タオル」を使ったことがあります。

どちらも疲れに疲れが溜まっていた時なので
ぐっすり眠れましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膝枕って、私は実際にやった覚えがないんですよね~(笑)
「タオル」も、子どもの頃に使ったような記憶がある程度かなぁ・・・

最近なかなかぐっすり眠れないんで、試してみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/05 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!