dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、元彼にもらったバイブをなんとなく捨てられずベッドの下の奥の方に置いておいたんです。

そうしたら、私の旅行中に母親が掃除に入り、見つけてしまったらしくなくなっていました。

漫画みたいな話でもうしわけないのですが、
こういうときって、
親はどういう風に思ってとりあげている?のですか?

娘がそういうものを使っているのはショックですか?
(音がするので親がいない時しか使ってませんでした)

ちなみに私は成人していて実家に暮らしています。
元彼は両親に紹介しました。
親からバイブを返してきたり、それについての話とかはありません。
今まで通りに接してきます。

アクシデントだったので、ベッドの下になんか置かないの!みたいな意見はすみませんがナシでお願いします。

けっこうショックです・・・!
お母さんの意見、特にお願いします。

A 回答 (4件)

娘としては見られての事ですが、親としては持ってる事に関していろいろ考えます。



バイブの事をわかってるのであれば、持ってる事よりもその玩具での快感と使わない快感の事、体の事等、受け入れる事が出来ないとかの問題ではないですね。

若い人はお遊びでも使いますが、女性の体は奥深いですから体内に傷を付けないか?やら考える事はありますよ。

>普通に接してます。

その事で小言を言ってどうなるわけでもないです。


そう言う意見もあるとだけ添えておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
なるほど、
傷つけないかとかも心配しているのもあるのかもしれないですね。
もしくはまだ早いんじゃない?みたいな??

若者の考えですが、性的に満足してなくて適当な男の人と
セックスする人より、自分で処理した方が、リスクや精神面などでは
いいのでは・・・などと思いました。

素直な意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 16:55

40代の男ですが失礼します。

う~ん、イヤな話しですね。
成人した娘の性欲を黙って認めてやれないお母さんなのでしょうね。
でも逆にお母さんはどうか という問題にもなってきます。
推定40代ぐらいのお母さんでも生身の女だから 何らかの性の苦しみをかかえています。
充実した性生活を送っていたら絶対に 娘の性具を没収したりしないと思います。
おそらく満ち足りていないか 嫌悪感を持っているか どちらかだと思います。
だから娘の性欲を 暖かく見守ってやれないのでしょう。
可哀想なお母さんだと思って 相談者さんもここはぐっとこらえて上げてください。

しかしバイブってゴミとして捨てにくいモノなんですよね。
ひょっとして お母さん自身が 気に入って独り占めなんてこと…あるわけないか(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
お母さんは50代半ばです。
性的に苦しみがあるとかはそういえば考えたこともなかったけれど、
若い頃の話によると、田舎育ちだし
きまじめな教師で、全然遊んでなかったみたいです。

お父さんとよく旅行に行くし、
家でもベッドで何時間もごろごろ談笑したりしているみたいなので、

どちらかと言うと、娘の性的なものを見たくないっていう気持ちが強いのかなと思います。
初めてセックスしたのが、ばれてしまったときも泣いていたし・・・

私ももう、いい年の女なんだけどなぁ・・・笑

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 16:50

親の立場として、使ったこと無いんで、ショックですねえ~。

でも捨てたりはしないかな。捨てたら見つけたことがばれちゃいますもんね。

まあいい年した娘の部屋なんかほっといて掃除するもんじゃないですね。見つけたって捨てる権利なんか無いし。そういうところ、まだお互いに子離れ親離れができていないんじゃないでしょうか?

そんな深入りしたHをするくらいの大人なら、さっさと自立して家を出なさい!ともう一人のお母さんとしては言いたいです(あなたのおかあさんは心配で自立させたくないかもしれないけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
自分のお母さんは、かなり心配症で
日記とかも読むんですよね・・・
メールも見られたりしました。
でも普段は優しくて堅実で、お母さんのことは好きです。

お母さんが悪いというより、
私は性格が変わっていて理解しがたいからだと思います。
話してはいないけれど、バイセクシュアルだから
男性が読むようなエッチな本とかもおいてあります。

高校の頃とかもエッチな漫画とか本を隠していたら、
袋にまとめて入れて取り上げられちゃいました。。。
「こんなの読んでるから勉強しないんだ」みたいにいってました。

最近でもエッチな雑誌とかを勝手に紐で縛ってまとめて
おいてあったりとか、
私は無頓着な方なので、
バレても恥ずかしいとかっていうきもちがないのです。

一人暮らしもしてましたが、実家に戻りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 16:43

はじめまして。

こんにちは。
40歳女性です。娘がいる 母親でもあります。

私は 普段から 娘の部屋を探るようなことはしてないのですが
もしも、偶然 娘の部屋から バイブを見つけてしまったら・・。

私なら、絶対 見て 見なかったことにします。
そのまま 同じ場所にしまっておきます。

ただし、家族みんなが使う 洗面所に置いてあったら 話は別ですよ。
娘が自分の部屋に 隠してあるのなら それは ルール範囲内です。

私の部屋の押入れにも バイブがあります。
特に「隠してある」という表現は 正しくありません。
押入れの引き出しの中に 入れてあるだけです。

それを 偶然 娘が見つけたら・・娘はどうするでしょう。
私に黙って バイブを勝手に 捨てますか?
それは ルール違反です。

私も使っているから 見て見ぬ振りができるのかもしれませんね。
imoaraiさん、もしもお母さんがバイブを見つけてしまったら
どう思いますか?  ショックですか?

私も 見つけてしまったら 最初は 目が点になるかもしれません。
ショックか?と聞かれれば、ショックかもしれません。
でも 娘の 女としての成長の経過だと 割り切ることができると思っています。

でも、imoaraiさんのお母さんは 耐えられないほどショックだったのだと思います。
お母さんと 話し合いをしますか?
お母さんの気持ちを考えたら 次回は 絶対に見つからないところに隠してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お母さんからの意見、参考になります。
ありがとうございます。

私は自分のお母さんがバイブを持っていて、
それを発見してしまったとしても、
そこまでショックではないです。
お母さんだって、母である前に女の人だと思うからです。

ラブホテルに行ってもお母さん・お父さんくらいの年齢のカップルとすれ違うこともあるし・・・
だから勝手に捨てるのは、私もルール違反だと思います。

捨てた自分のお母さんに対して怒りとかはありませんが、
無言のまま今まで通りなのがなんとも釈然としません。
私は性的な話を親とするのはそこまで嫌ではないので、
(高校位から避妊の話とかオープンにしてました)
お母さんから話してきた場合は素直に聞こうと思います。

変な彼氏と付き合っていた、みたいに思ってたら悲しいけれど・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A