電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1年の長男のことでとても悩んでいます。
数日前に久し振りに息子の部屋を掃除していたら、本棚の引き出しに避妊具や大人のオモチャが隠してありました。見たとたんに頭は真っ白になり・・・
思春期なのでガールフレンドが居たり、性的な物に興味を持つのは仕方がないと思いますが・・・
夏頃から月に2度程、一泊ずつ、外泊するようになり心配していたのですが、本人は「男友達の家に泊まっている」と言い、主人も「子供を信じてあげなさい」と言っていたのですが、大人のおもちゃを見てからは少し心配しています。 純粋に相手を好きでsexに至るのは理解できますが・・19歳ぐらいでsexにおもちゃを使うなんて・・何だか息子が気持ち悪く思えてきました。母親失格ですね・・息子は異常な性癖なのでしょうか?どなたか相談に乗ってください。
あれから安眠出来る日は無い毎日をすごしています。

A 回答 (6件)

私の知り合いにラブホテルの経営者の方がいらっしゃるのですが、最近はAVビデオでもそんなのばかりなので、若い子がそうゆうのが当たり前だと思ってしまうらしいですよ。

困ったものですよねっ
そうゆうのを置かなければ儲からないとまで行っているくらいです。
あんまり気になさらず、一時の好奇心だと思われてはいかがでしょう。
私も息子がいるのでお気持ちはわかりますが、一時のもので何かと経験したいお年頃なのでないでしょうか

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
最近はそうなんでしょうか?
いつまでも子供だと思って接していた私が間違っていたようで、私が反省しなければいけないのでしょうね・・
相手のお嬢さんを本当に好きなら、もっと大切な存在として付き合ってほしかったのですが、親の勝手な思いなのでしょうか?
古い考え方しか出来なくて、すみません。
アドバイスいただいて、少し気が楽になりました。
本当にありがとうございました。

• 0

僕は30才です。

僕も大学に入った頃くらいから、性的興味はエスカレートしました。でも、今は、2年前に結婚して子供もいます。家族で実家の両親と共に温泉旅行へ行ったりしてます。
エスカレートとは、元々男の子は色々な性癖を持った人が多いと思います。僕はかなり重傷で、公には出来ないくらいの製への興味がありました。今でも、そう言う雑誌を見たり、奥さんが寝た頃にHビデオを見たりしますが、普通です。自分で言いますが、今のご時世ですから。
元々、日本人というのはエロに対しては強い欲求を持った民族だと、大学の時に勉強しました。犯罪を犯したり、ルールを守らないとなれば別ですが、枠の中でのエロであれば、なんら問題ない事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳御座いませんでした。
男の人はそんな感じなんですね~
私が何も知らなくて、一人パニクッていただけのようで、本当に恥ずかしいです。いつまでも自分だけの子供のように勘違いしていたのでしょう。
皆様から色々なアドバイスを受け、本当に安心する事が出来ました。自分の考えを改め、子離れするように頑張ります!
ご回答下さった優しい皆様、本当に沢山のアドバイスありがとうございました。

子ども側から言わせて頂けば、

プライバシーの侵害と感じてしまいます。
掃除をするのはご家族それぞれ有ると思いますが、
引出しを開けるのは、侵害だと思います。
本人も開けられると思ってないから入れていたのでしょうしね。

オモチャは気にしなくても良いと思いますよ。
むしろ、ちゃんと避妊具が有ったのは誇るべきだと思います。
ちゃんとした知識を持っていると思って良いと思います。
子どもだと思っていた子どもがいきなり大人になった様な気がして
ショックを受けられたとは思いますが、一番好奇心が旺盛な時期ですし、
そこまで、異常とは思いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
子供達の部屋のお掃除はいつもの事で、時々は引き出しの掃除をする事も子供達も知っているのですが・・・
幾つになっても子供に変りは無くても、一人の人間として子供それぞれの生き方を尊重しなければいけない年齢になったと自覚しました。
皆様にアドバイスしていただいた事で、母親として一つ成長できたかなぁ~と
ここで相談できて、アドバイスをいただけて、本当に嬉しいです。
優しくて、親切な回答者の皆様に対して、感謝の気持ちで一杯で・・・
本当にありがとうございます。

こんにちは。

回答失礼します。

質問者さんはおいくつの方ですか?
普通のことだと思います。

男女合意の上で大人のオモチャを使うのであれば、問題ないと思います。異常な性癖ではないです。

かくいう自分も初めて買ったのは、確か19ぐらいの時でした。
好奇心で買うぐらいで、普通のことだと思います。

ところで、フェラチオってありますよね。口で男性器を愛撫する行為です。あれだって、昔は許されないような変態行為だったとか。

時代が変われば、性的な嗜好も色々と状況が変わるんではないかと思います。

以上です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は50歳の専業主婦です。いい年をして何にも分からなくて・・・本当に恥ずかしいですが、私は自分の母から「結婚するまで清い身体で」と躾けられて、その通りに嫁ぎましたので、今の若者の考え方が信じられない状態です。
でもどんな事でも時代と共に変化していくのですね。
一人で悩んでいましたが、皆様からアドバイスを頂いた事で不安が無くなりました。
私ももっと大人になります。

#1の方がおっしゃるようにネットでも簡単に購入できますし

ホテルでも売ってるしそんなに高いものじゃないですしね。

私の友人(男)は10代のころから愛用してる人がいます。
初めてで上手くできるか自信が無かったために彼女のためにと思って使い始めたそうです。

質問者様の息子さんは興味だったのかもしれませんし自信が無かったからかはわかりませんが
避妊がちゃんとできているのであればお遊びの一環とでも思ってあげればいいのではないでしょうか?
お母さんとしては微妙なところだとは思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか~私達の若い頃を基準に考える事が間違いだと、良くわかりました。
自分の子供だけは・・・と欲目で見ていたことが間違っていました。
自分の子供を気持ち悪いと感じた自分が恥ずかしいです。
ただ、好きだからと、すぐsexに奔るのでなく、好きな人だからこそ、大切に愛を育めるような人になってほしいなぁ~と、親ばかは思うのです。
皆様からアドバイス頂いて、本当に気持ちが楽になりました、ほんとうにありがとうございました。

息子さんじゃなくて相手の人が要望したのかも知れませんし、避妊具が有ったのなら安心じゃないですか? 正常ですよ。

最近はネットで変なもの買えちゃえますので、結構持ってる人いるのでは?昔は「おとなのおもちゃ」屋さんに行かないと買えなかったから、恥ずかしくて行かなかっただけで、昔の若者も使ってみたかったかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速、アドバイス有り難う御座います。
そうなんですか?
50年生きていますが、私はそんなのは週刊誌の通販のページでぐらいしか見た事が無かったので・・・初めて見て本当にビックリして、最近までは子供子供していた息子なのに~と自分の育て方に問題があったのか?と、自分を責めていましたが回答いただいて、ホットしました。