電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、友達になった人に、教えてもらったアドレスに、
携帯から、メールを送ったのですが、一向に返信がありません。

その人のアドレスは、gmailだったので、もしかしたら迷惑メールと間違われ、削除されてるのでは?と心配です。。

電話番号がわからないので、確認することも出来ず、困っています。
パソコンも詳しくないので、どなたか、分かる方いたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

Gmailの迷惑メールフルターはたいへん優秀なので私はGmailを通して携帯にメール転送しています。

しかし絶対確実というものはありません。もしかしたら迷惑メール扱いされて転送されてない可能性もあるかもしれません。

仮に迷惑メール扱いで転送されていない場合、同じメールを再度送っても同じように迷惑メール扱いになる可能性が高いです。
Gmailが何を基準に迷惑メールとしているか今ひとつはっきりしませんが、Gmailに迷惑メールと誤認されそうなパターンを外してメールを送りなおしてみるしかありません。
例えば
URLは書かない、そこそこ十分な長さの本文を書く。添付ファイルはつけない。HTMLメールやデコメールは使わない。さらに別のメールアドレスからも送ってみるなど、

あと、本文に迷惑メールと誤認さてるんじゃないかと思って何パターンか試していますってちゃんと説明しておかないと、相手に何通もメールが届いてビックリされるかも知れません。
    • good
    • 0

GmailはwebメールなのでメーラーでPOP受信設定していない限り、web


メールへ、ログインしないままの人がいます。(私もです)
メールを見ていない可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!