プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円ショップのキャン☆ドゥーで手に入れた、液晶式の時計の電池を替えたら、時刻がずれてしまいました。調整したいのですが、裏にある2つのボタンでは、どうやってもできませんでした。取説もない現在、頼れるのは皆さんだけです。よろしくお願いします。
時計は置時計で、左側が透明プラスチックを2枚はり合わせてあり、表からもウラからも、時計のディジットが見えます。右側はLR44電池などの心臓部になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ほんの思いつき。


時計の電池を抜いて、再度電池を入れたとき表示される
時間が同じなら(たとえば0:00)、その表示される時間
になったら時計の電池を抜いて、その時間丁度(0:00)
に電池を入れれば時間があいませんか?だめかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれまして、失礼しました。
結局、いただいた方法で、合わせる(?)ことができました。
ご教授、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 11:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジタル時計の時刻合わせの方法がわかりません

以前、何かの景品でもらった卓上式の薄型デジタル時計ですが、最近、時刻が狂ってきたので合わせたいのですが、どのボタンを押せば時刻を変更できるのかわかりません。
取扱説明書もなくなってしまったし、時計のどこを見てもメーカー名、製造番号も書いてないので、メーカーに問い合わせることもできません。

ボタンは次の5個あります。
(1)MODE
(2)SET/°C/°F
(3)ALARM
(4)SNOOZE/UP
(5)MUSIC/DOWN

自分なりにボタンの2つを同時に押したり、長押ししたり色々やってみましたがうまくできません。
時刻が合っていなければ時計としての意味がありません。
どなたか時刻合わせの方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

おはようございます。
我が家の時計たちの時間合わせの場合は・・・

(1)電池を抜く。(リセットボタンがなければ)
(2)10秒くらいたってから電池を入れる。
(3)表示画面文字すべてが点滅状態になる。
(4)SET/°C/°Fボタンを押して、表示画面でSET状態を確認する。(押すたびに変わる)
(5)MODEボタンを押して、表示画面の左側の文字(時?)を点滅させる。
(6)ALARMかSNOOZE/UPかMUSIC/DOWNを押すと、(時?)が繰り上がる。
(7)(時?)が良ければ、MODEボタンを押して、表示画面2番目の文字(分?)を点滅させる。
(8)ALARMかSNOOZE/UPかMUSIC/DOWNを押すと、(分?)が繰り上がる。
(9)MODEボタンを押して、表示画面3番目の文字(秒?)を点滅させる。
(10)ALARMかSNOOZE/UPかMUSIC/DOWNを押すと、(秒?)が繰り上がる。
(11)最後に、SETボタンを押して確定させる。

・参考になれば・・・


人気Q&Aランキング