アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服についてしまった精液は洗い落とせないのでしょうか
2度ほど洗濯した(一度目は手洗い)のですが、染みとなってしまい落ちませんでした
黒い服なので乾燥して出た染みが結構目だってしまい困ってます…orz

A 回答 (3件)

手洗いをして、シミのようになっていたら、その部分を油性のマジックで塗ってみてまた手洗いをするとごまかせる場合があります。



ちなみに、精液によるシミではありませんでしたが、この方法で12万円のスーツを台無しにすることには至りませんでした。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅れてしまいすみません…回答ありがとうございます!
実はそれ、前に一度試してみようと思っておたおた迷っていたのですがraizo-tさんの回答をみてからついにやってみました笑
が、服の素材のせいか逆に塗ったところが微妙にわかってしまい…まあでも色が黒なのでぱっと見ではたぶんわからないとはおもうのですがw
それでも3度目の手洗いで前よりは染みもとれてきたので、良かったです(完全に落ちたとは言えないのでアレですがorz)
お答えありがとうございました!

お礼日時:2007/10/21 04:13

パリパリになっちゃうからね(笑)。



両手でほぐしてみて、叩き落とせるものは落としてから、液体洗剤をつけてもみ洗いしてみてください。
なるべく強くやらないでやさしく、ね(爆)。

頑固な汚れはゆっくりと時間をかけて落としていかないと、きれいにならないからそのつもりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまいすみません…回答ありがとうございます!
最初に手洗いしたときはメイク落としで洗っていました…柔軟材も使うことを忘れて笑
今回、3度目になる手洗いではビオレのハンドソープをつけてもみ洗いしてみたんですがそしたら結構前洗ったときよりは落ちた…ような気がします笑
精液は洗っても落ちない、と相手から聞いたのもあり焦ったのですがこまめに何度か手洗いで洗っていけば落ちないこともなさそうですね
お答えありがとうございました!

お礼日時:2007/10/21 04:21

クリーニングにだしてみたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまいすみません…回答ありがとうございます!
私も最初クリーニングに出してしまおうかと思いました笑
ですがやはり手洗いでとりあえず踏ん張ってやってみようと思い、やっと最近落ちてきました
地道にこまめに手洗いで落としていくしかなさそうです笑
お答えありがとうございました!

お礼日時:2007/10/21 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A