アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
彼女が自分にとって大きな存在だと気づいたときっていつですか?

女性の方に質問です。
彼氏に自分の存在の大きさに気づかせたときってどういうときですか?

彼氏の心が読めなくて不安なのです。

ご回答お願いします。

A 回答 (10件)

こんばんは。

男性です。
彼女と会ってないときに彼女のことばかり考えてしまうときです。何か心に隙間ができた感じで、会わないときは寂しい思いで、早く会いたいという気持ちが強くなり、そういう気持ちに気づいたときに、彼女が自分にとって大きな存在かなと感じます。
    • good
    • 3

30代の既婚女性です。



今の主人の前の彼氏の場合;
ヘビースモーカーだったのに私と付き合っている2年近くは
一本も吸わなかった(私が喫煙者は嫌いだと言ったため)。
封印したライターを見せてくれた時に、本気なんだなと
感じましたね。

主人の場合;
彼が理想とする女性の条件を自分が満たしている、と
本人から聞かされた時。
特別なことはしてません。ありのままの私で良かったのです。
たまたま、主人にとって私はそういう女性であった、ということです。

>彼氏の心が読めなくて不安なのです。
・・・人の心は読めなくて当たり前です。
不安にさせる彼にも原因があるのでしょうが、もっと堂々と
していてください。
彼の気持ちが信じられずに、あれこれ心配する暇があるなら、
彼が決してあなたから離れられないような魅力ある女性になるべく、
自分を磨くことの方がよっぽど大事ですよ!頑張って。
    • good
    • 0

いなくなって寂しくなる時ですかね


一緒にいるときは慣れてしますのかもしれません
    • good
    • 0

男性です。



血を分けた親や肉親を捨てても、
この女性と一緒になりたいと思った時ですね。

それに。
私は不倫や浮気を許さない主義です。が、
もしこの女性と一緒にならずに他の女性と結婚したら、
将来(10年後、20年後)に、きっと後悔するだろうと思った時です。そして、再開した時には不倫も厭わない自分がいるだろうと考え、怖くなった時ですね。

全て、自分の心の中を自分で分析して、自分で気付いた時なので、
何かの女性の一つの行動とか、遣り取りの中で気付いたということは、今までありません。

ただ、自分の心を自己分析するきっかけを作ってくれたのは、
その大きな存在だった女性の『私、今度の日曜日‘お見合い’することになった。』という報告でした。
    • good
    • 0

彼と会う予定が決まっていると、それまでの時間(一週間でも二週間でも)とっても幸せに過ごせるとき・・・ですかね。


彼と一緒に昼寝をしたり、美味しいものを食べたりするだけで、ほんわかした気持ちになる時・・・かなぁ。
    • good
    • 3

彼の幸せのためには「身を引く」という決意のもとでさよならを言ったら「失ってはじめて大切だと気づかされた」と言われました。


気持ちのあるなしを全く匂わせない人なので、驚きましたし、それだからなおのこと「言葉の重み」を感じました。
あと、結構無理めなお願いをしても何とか前向きに検討してくれたりするところに「心のどこかにいさせてくれてるんだなあ」と感じました。
    • good
    • 0

私もよくhime1212さんのように悩んでいます。

「恋人未満であっても、ほかの人よりは大切に思ってくれてるのかなぁ」とか「どうでもいい存在なのかな(;;)」とか。。。
でも、会いたいと言えばあってくれることや、
気にかけてくれたりすることで嫌われてはいないだろうと信じてます。
逆に私にとって彼は大切です。どんなとき?とか、何が?とか上手に説明はできませんが、もし、彼を失ったらと考えただけで、すべてのことが、つまらなくなり、ダメ人間になる様な気がして… そして、彼のためなら辛いことでも頑張れる自分がいます。

>彼氏の心が読めなくて不安なのです。
わかりたい。という気持ちもわかります。
でも、わからないからこそ相手を想う気持ちが強くなり、恋愛が楽しいのかもと、(私も最近ですが)思うようになりました。 不安で夜眠れないのも彼を想う証なのでいつか、気づいて返してくれると信じていてください。
    • good
    • 0

中々、好きな人が見つからないと勘違いしている男です。



永遠の繋がりを、自分は望んでいる。

でも、いざ会って話したりした時、決定的に噛み合わない。

他の人と自然に話して、笑う。その人にも聞こえている。

その人が傷ついているのが解る。
その人の前だと、どうやっても、素以外が出なくなります。最初は逆縁と思っていたけど、自分に必要な人と思っている。

試すつもりなんて、かけらもないのに、結果的に何か試されているように感じる。

歩み寄る努力が足りないんだなあ~。なんで近づけないのだろう。
その人は、私の事が嫌いなのだと思う。

って思うとき、その人の存在を感じます。
    • good
    • 0

連投、お許しください。



真正面切って、他の人にも聞こえる声で、自分の事を、心底心配してくれる人の表情や言葉に、心が揺さぶられます。
しかも、心が軽くなった様な気持ちになってしまうのです。

自分にとって、大きな存在だと思っています。

何故だか解らないけど、本気で自然に向き合ってしまいます。
気がつくと、その人に何とかいい生き方を見つけて欲しいと思います。冗談交じりで、真剣に話し合ったりします。
    • good
    • 0

男です。

抱きしめた時。抱きしめたいと感じる時。抱きしめられたとき。です。愛おしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!