久しぶりに本棚の整理をしたら「七つの海」がでてきて、とても懐かしく読み返しました。好きな絵だったのですが、岩泉さんはもう引退されたようですね。

 ずいぶん前に週刊少年ジャンプで「COM COP3」を見たんですが、どうしても話の内容を思い出せません。

 単行本にもなっていないので、もしかしたら2度とお目にかかる事はないかもしれません(>_<)

 でも、せめてあらすじだけでも思い出したいのです。ジャンプ紙上で「3」を読んだという記憶だけは確かなので、ご存知の方はどうかよろしくお願いします。

PS:「3」にもカーリーという悪霊が登場したような気がするのは、気のせいでしょうか???

A 回答 (2件)

事故で死んだハズの、トム君の友達の男の子・ロビンが、母親である近所の奥さん・ハーネスさんのもとに帰ってくる。


それはコム刑事が以前、仕留めた怪物の片腕が動きだして姿形をそっくりに真似た幽霊だった。
退治しようと駆けつけたコム刑事に、ロビンが手元にあったオルゴールを投げつける。
ロビンが生きていた頃、眠れない夜にかけてもらっていた大切なオルゴールのハズ。
ようやくハーネスさんは気付く。ロビンはもう死んだのだ、と。
ハーネスさんは息子の呪縛から逃れ、ロビンに化けていた幽霊は退治された。
ロビンが大切にしていたオルゴール……今度それを聞くのは、ハーネスさん自身。
彼女自身の眠りのために。
-------------
と、これがおおまかな筋です。
コレで分かりますでしょうか?(汗)なにぶん作文下手で……。

僕、岩泉ファンページもやってますので、よろしければ参考までに。

参考URL:http://tkawano.cool.ne.jp/iwaizumi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。すっかり忘れていましたが、「大事にしていたオルゴールを投げる」というシーンで記憶が蘇りました。

 思いだせたおかげですっきりしました! でもカーリーはもうででこないみたいですね(いい加減な記憶でした)。

 教えていただいたHPに行ってびっくり。岩泉ファンの人ってたくさんいるんですね(^-^)。1冊しか出してないのにすごい!
 COM COP以外にも単行本化されていない作品があったなんて知らなかったです。ぜひ全作品集を発刊して欲しいですね。

 またHPにあそびに行きます!

お礼日時:2002/08/29 15:29

私もうろ覚えで、説明内容にツッコミどころ満載ですが、回答してみます…。



悪霊退治をする警察のような職業に就いている主人公のお話です。
最愛の妻が悪霊に殺されてしまって、残された子供(名前はトムだったような?)を背中におぶりながら、悪霊を退治していくんです。
何回か描かれて、息子のトム君が小学生くらいになったところまでだったと思います。

子供に頭のあがらない気の優しい主人公が悪霊をカッコ良く退治する、
そのギャップと、それぞれの悪霊が抱えている怨念や未練を話の中心にもってくる構成でヒューマンタッチな内容がとても印象的でした。

…全く違ってたらごめんなさい

この回答への補足

 こんにちは。COM COPの1、2作目は単行本「七つの海」に収録されていますね。muranさんのおっしゃるように、幽霊課の子持ちやもめの主人公が活躍する話です。主人公の名はコム・コールマンで、息子はトムです。

 シリーズ化ぽくなって、私は3作目までジャンプで見た記憶があるのですが、3は単行本化されていない為に、ストーリーを思い出せないのです。

 私の質問のし方がヘタだったようですね↓
 

補足日時:2002/08/28 10:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャンプの単行本の…

ジャンプの漫画単行本の著者コメントの左下方に、切り取り線に囲まれたリンゴの絵があるんですが、集めれば何かあるのでしょうか?
古本屋で切り取った本もありました。知ってる方、御願いします。

Aベストアンサー

10数年前にキャンペーンで使った物の名残らしいです。
「ヒカルの碁 19巻」の著者コメントに書いてありました。

Q週刊少年ジャンプを読みたいけど、単行本とのストーリーの差があって困る

今まで好きな漫画(BLEACH、NARUTO、ONE PIECE等)を単行本で買って読んでいたのですが、
単行本の内容はジャンプ本誌に比べてかなり遅れているので、
週刊少年ジャンプを購読したいと思っています。

しかし、ジャンプを買おうと思っても、
単行本を読んでいていきなりジャンプに切り替えてしまったら、
ジャンプの方がストーリーが遥かに進んでいるのでなんのこっちゃわからないと思うんです。
でもやっぱりジャンプは読みたい。
この場合はどうしたらいいでしょうか?

わかりにくいかもしれませんがお願いします。

Aベストアンサー

私の場合、ずっとコミックのみの読者でしたが、数年前に本誌も読むようになりました。その時は、もう先に進んでいるのは気にせずに、コミックと話が繋がるのを待っていましたね。

これだと、オチが分かってしまうのが何ともいえませんが。(私は気になりませんでしたが)

ただ、こればっかりはコミック→本誌と来る人にとってはしょうがないでしょう。

Qジャンプ、サンデー等の週刊誌について

ものすごくしょうもない質問なんですが、
ジャンプ、サンデー等の週刊誌がコンビニの店頭で販売されるのは
だいたい何時くらいになるのでしょうか?
明日だとサンデーの発売日だと思うのですが、
だいたい深夜~朝方に入荷されるものなんですかね?

Aベストアンサー

半年くらい前までは、待ちきれずに毎週のように深夜にコンビニ直行してジャンプ買っていましたので、そのときの体験談でよろしければどうぞ。
ローソン:1時には大抵置いてあった
セブンイレブン:2時になっても無かった
別のセブンイレブン:2時になっても無かった
ミニストップ:1時半くらいで丁度並んべてる場合が多かった
ampm:1時半には並んでいた
サークルK:1時半には置いてなかった

ここから余談
ローソンが優秀だったのでローソンで買う率が高かったですが、毎週行くと顔覚えられそうで嫌だったので週ごとに店変えてこんなに情報が集まりました(笑)
早めに入荷してるコンビニが見つかるといいですね。

Q週刊少年ジャンプを通販したい(離島のため)

週刊少年ジャンプを離島のため 購入できません
こういう場合どうやって購入すればいいでしょうか
ネットで読めるサービスがあれば最高ですが、何か手はないでしょうか

Aベストアンサー

お住まいの島の状況がわかりかねますが。

セブンイレブン(コンビニ)では、申込めば
無料で、雑誌のお取り置きをしてくれます。
交流のある場所(食料品を仕入れる漁港の町)に
セブンイレブンがあれば、そこから
定期的に渡してもらえるように交渉するのはどうでしょうか?
(料金前払いするとか、金銭授受について相談すればクリアしそうですが)

その点では同じように漁港のある町にある本屋さんも
交渉先になるかもしれませんね。
(本屋さんのほうが融通が聞きそうな気がします)


あと、ネット検索してみたら、このお店も出てきました。
ただし、送料がかかるようです。

参考URL:http://www.atc.ne.jp/seikindo/magazines/maga24.htm

Q岩泉舞さん(?)

何年か前、ジャンプで確か岩泉舞さんという漫画家さんがいました。
「七つの海」という単行本を出していましたが、それから単行本を出されていますか?今はどうされているんでしょうか?
その頃、少年ジャンプ本誌で読みきりの「COM COP」(多分こういうタイトルでした)3作目を見ましたが、単行本になっていないのでしょうか?1,2作目は「七つの海」に収録されていたと思うんですけど・・・。
好きな漫画家さんだったので、また読みたくなりました。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の知識の範囲で恐縮なのですが(取り敢えず本屋でコミックやってます)、岩泉 舞さんは、最低限この名前では活動はされていないようです。単行本も出しておられません。これは集英社に限らず他社でも同様です。P.N.を変えて他社で活動をしている可能性もありますが、特徴のある絵柄でしたから、見れば気付きそうなのですが・・・。
 私も好きで注目していた作家さんだったので、気にはしていたのですが。確か、藤崎竜さんと 同時期のデビューで、藤竜が、封神演義で来た時には、次はこの人だ!と思っていたのですが。
 今一つ役に立っていないですね。すみません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報