dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は潔癖症だと言われています。
最近彼女が出来ましたが、とても悩んでいます。彼女はきれいずきですが潔癖症ではないです。
まず、彼女はやたらと手を繋ぎたがるのですが、私は絶対に嫌というわけではないのですが、抵抗があります。
彼女と性行為は出来ますが、あまり彼女に触れるのは得意ではありません。行為自体は好きです。
それと行為後に汗をかいた彼女がベッドの上にいることに抵抗があります。
出来ることならすぐにシーツを取り替えたいですし、風呂に入ってほしいのです。
しばらくしたらお風呂に入ってくれますが、私としては今すぐに!という感じです。あまりうるさく言うと機嫌を損ねるので我慢していますが。

そんな彼女と喧嘩をしてしまい、「あなたとの性行為は一方的で自分本位過ぎて嫌だ」と言われてしまいました。確かに思い返してみると一方的だったかもしれません。
それから1ヵ月半近く経ちましたが一度も性行為をしていません。デートはしています(デートの回数は減りました)。
そろそろしたいなと思っているのですが、彼女が私の家に来るのを渋る状態ですし、一緒にいてもあまりそういう雰囲気になりません。
どう切り出せば良いでしょうか。

また、仮に性行為をしたとしても、前のような状態だとまた喧嘩の種になってしまいそうです。私としては彼女に潔癖症のことを理解して欲しいと思っています。
経験者の方いらっしゃいましたらお知恵をおかしください。

A 回答 (20件中11~20件)

dreadfulさんには潔癖症ではない彼女さん側の目線での意見が

必要かなと思ったのであえて書かせていただきます。

汗やその他諸々汚れることは嫌いだけど気持ちよくなる行為は好きとゆう事でしょうか…
彼女さんが気の毒だなぁと思いました。

たいていの人って好きな人とはスキンシップをとりたいのでは?
触れるのが得意ではないとゆうことは
抱きしめたり髪をなでたりとゆう愛情表現はあまりせずに
挿入はしますよってゆう事ですよね?

この問題は潔癖症云々以前に相手を思い遣る気持ちがあるかどうかではないでしょうか。
彼女もお付き合いの前に聞いてはいたものの潔癖症を軽くみていたのかもしれませんが、
あなたの「自分は潔癖症だから仕方がない」「合わせてもらうのが当然だ」
と言わんばかりの自己中さはいかがなものかと思いますよ。

質問文からではお互いが歩み寄ろうとゆう感じではなく
相手に寄ってこさせようとしている印象が強いので
やはり同じぐらいの潔癖症の方を彼女にするしかないのでは?と思いました。
    • 0

20代女性です。

難しいですね。。
彼自身を好きなら理解して努力しようと思います。
でも質問者様も彼女を理解することを努力すべきですね。
でもエッチ自体は好きってことでしたら、
汗をかいた彼女の体にキスをしたり、愛撫しているわけですよね??
その境界線が理解できませんね~。
セックスしているなら手をつなぎたいのは当然だし、エッチした後は
彼と呼吸を整えてくっついていたいし・・
私が彼女なら理解しずらいかも・・
    • 0

30代女性です。

文章を拝見しました。
実は、わたしもかなりではないのですが潔癖症です。お気持ちがわかります。
手を繋ぐことに抵抗はないですが、相手が汗をかいていたら嫌ですね。
私も、性行為が終わると、すぐお風呂やシャワーなど石鹸で再度洗います。勿論シーツなど汗が出てそのままは嫌なのでバスタオルを引いたりしてます。
自分にとって普通なことが周りから見ると変だと思います。笑
価値観の問題ですね。
でも他人に自分の性格を合わせて貰うという考えは好ましくないと思いますね。
わたしの場合相手も潔癖症だったので、よかったのですが・・・
dreadfulさんの場合は、彼女が自然な方なのですね。
dreadfulさんの潔癖症は譲れないとなると、ちょっと難しいかも知れませんね。
理解してもらうというより理解が出来ないと思うのですが・・・
きっと最初の性行為のトラウマが彼女さんにあるのではないでしょうか?
ある程度まで、少し紐をほどいてみてはいかがですか?
例えば、シーツを汚したくないのであればタオルケットやバスタオルなど利用したり、性行為が終わった後でも「今すぐ」と言う言葉ではなく言い方を変えて「一緒にお風呂に入ろうか?」など・・・
人間言い方一つで、ムカついたり素直になったりしますから・・・
お互いが、上手く行く秘訣は相手に求めない、欲をいないことが一番の秘訣ですが、中々難しいものがありますね。
頑張ってください。
    • 0

30代後半男性です

二つの問題が書かれていて混同しがちですが

>確かに思い返してみると一方的だったかもしれません。

これは彼女に対する貴方の問題なので解決すべきです。
そして、今後は改善することは話し合われるべきでしょう。

>仮に性行為をしたとしても、前のような状態だとまた喧嘩の種になってしまいそうです。私としては彼女に潔癖症のことを理解して欲しいと思っています。

潔癖症でもない人に理解を求めるのもどうかと思います。
こちらは拒んでる直接の原因ではないかもしれないので、
潔癖症を我慢するか性行為を我慢するかしかないかもしれませんね。

ちなみに、私もウェットティッシュを持ち歩くほど潔癖症でしたが
当時付き合っていた人の影響で今じゃほとんど普通です。
    • 0

こんにちは。

私が彼女さんの立場なら・・嫌ですね。もういいやって感じです。
私も潔癖症では無いので、正直理解出来ません。
彼女さんに理解してもらう・・というよりも
同じ潔癖症の人を探した方がいいのでは?と思いました。
    • 0

潔癖症が問題なのではなく、

あなたの性行為が一方的で自分本位すぎるんでしょう。

一方的  自分本位  意味が判るでしょうか。

ちょっと勉強したほうがよいと思います。

入れたら気持ちいい。抜き差しするだけで気持ちいい。と思っているのは男だけです。

AVじゃなくて、本を見て勉強してみましょう。
    • 0

これはちょっと問題解決の手段を間違えていますね。

あなたがすべきことは、「潔癖性を彼女に理解してもらう」事ではなく、
あなたが、然るべきカウンセリングを受け、「潔癖性を克服する」べきです。
お話を伺う限り、それほど重度の強迫神経症と言うわけではない印象を受けます。
克服は十分可能なのではないでしょうか?

普通は、愛情が深まれば深まるほど、他の人であれば不潔に思える事が、
彼女に対してだけは平気になっていくものです。
できるだけ長く接触していたいと考える彼女もごく健全な考え方の持ち主だと思います。

例え、彼女に「理解」してもらったとしても、それは同時に、
彼女に「寂しさ、物足りなさ」を与えているのだと分かってください。
また、寂しさ、物足りなさを埋めてくれる相手を彼女が見つけたとき、
彼女を苦しめずに別れる覚悟も必要だと思います。
    • 0

気持ちイイことをして、ほどよい疲れもあってほっとした瞬間に「さあ起きろ!起きて風呂に入ってこい!俺はその間にシーツを換えておく!」なんて言われたらたいていの女性は嫌になるでしょう。

潔癖症でさわるのも嫌というなら、デリケートな部分にあなたを受け入れる彼女だってそりゃ嫌でしょう。
「あなたにとって私はなにか【汚い】ものなの?」と思っていると思うけど違います?それこそ発展的な行為をしたあと「気持ちわるーい、歯磨いてうがいしてきていい?」なんて言われたらどうします?

彼女の「あなたとの性行為は一方的で自分本位過ぎて嫌だ」がすべてを表していると思います。どこまでが、どのくらいの頻度が適当かは人次第ですが、今のあなたと性行為をしても、彼女は絶対に幸せではないでしょう。
惰性のように、もしくはベッド以外では満足してデートをしているだけだと思います。外出しても電車のつり革さえ直接さわれないような病的潔癖症ならともかく、メンタルな状態ではないのであれば、自分である一線を乗り越える努力をしないと、多分どんな女性も嫌になって離れて行ってしまうと思います。
したい……のであれば、そういう態度を取っても仕事と割り切ってくれる人を探すしかないのでは?女性として、読んでいるだけでなんと身勝手な……と思いますもの。
どうしてもというなら、えっちはベッド以外の場所で、汗をかいたままが嫌なら、そのあとのお風呂を楽しい場所にかえて、一緒に楽しもうの雰囲気を作ることです。
    • 0
この回答へのお礼

>「さあ起きろ!起きて風呂に入ってこい!俺はその間にシーツを換えておく!」
私はまさにこんなタイプだと思います…。彼女には申し訳なく思います。

>「あなたにとって私はなにか【汚い】ものなの?」と思っていると思うけど違います?それこそ発展的な行為をしたあと「気持ちわるーい、歯磨いてうがいしてきていい?」なんて言われたらどうします?

彼女を【汚い】と思っているつもりはありませんが、そういう行動に出てしまっているのかもしれません。以前に「私ってそんなに汚い?」と問われたことがあります。
そのときは誤解であることを伝えて仲直りしたのですが…。

今現在、デートをしているときはやはりいつもどおり手を繋ぐことを求めてきます。
私も相変わらず苦手ですが、手を繋いでいます。汗をかいてくると離したり、トイレで手を洗ったりしています。こういうとも彼女には不満なのかもしれませんね。
乗り越える努力は一応しているつもりです。
以前はつり革を掴むのも嫌でした(嫌でしたが掴めないわけではありません)が、電車通勤をするようになってから自然と掴めるようになりました。彼女とのことも努力しだいでなんとかなるのでしょうか。

アドバイスありがとうございました。

私自身潔癖症ではないのでイマイチ分からないところがあるんですが・・・。

良い・悪いと言う事ではなく疑問に思うことを。
手をつなぐのに抵抗がある・彼女に触れるのは得意ではない・汗をかいた彼女が別途の上にいる・・・これに抵抗があるということですよね?!
しかし、性行為自体は好き・・・。「愛」の表現としてはキレイだと思いますが、実際潔癖症だということで考えるとそれも抵抗があるのではないかと個人的偏見かもしれませんが思ってしまいます。
またこの文章を見る限り性行為が一方的だという想像もつくような気がします。
相手からしてもらうのは良いけど、自分は絶対しない的なことを想像してしまいます。(私の想像です・・・)
あなたはご自分が潔癖症だということを彼女に話しましたか?
きちんと話しておかなければ誤解を生むこともあると思います。
またケンカの時に言われたということですが、カッときて彼女が言ってしまったと思うんです。
しかし、これは本心に近い(今まで言う事ができなかった本音に近い)部分だと思います。
潔癖症のことで彼女と話し合い、彼女の理解を得ることが出来ればOKだと思います。
そこでどちらかでも理解できない部分がでてくれば、今後付き合っていくのは難しいかと。
仮に結婚した場合、常に一緒に生活をしていく訳でどちらかが我慢するのは無理ではないかと思います。
彼女自身どう考えているか確認することも大事かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は彼女は私にとって初めてお付き合いまで発展した女性です。質問文に書き忘れましたが私は今25歳、彼女は21歳です。
性行為も彼女が初めてです。それまでは失礼な話ですがとても不潔なこと汚いことだと思っていました。
初めての性行為も彼女に押し切られる形でしました。

>あなたはご自分が潔癖症だということを彼女に話しましたか?
一応付き合う前に話してあります。
彼女はそのときに理解できるように努力するといってくれました。彼女の周りには潔癖症の人がいないみたいです。

喧嘩のときに彼女が言ったことが本心や本音ならば私は彼女を満足させていないということになりますよね。
満足させてあげたいとは思いますが、どうして良いかが分かりません…。
潔癖でなければ…と思いますが、今すぐにどうにかなるものではありませんし…。

アドバイスありがとうございました。

押し付けです。

相手を理解しよとせずに、先に自分を理解しろって事ですよね。

順番が逆じゃないですか?

自分を理解してほしいなら、先に彼女の事をもっと理解して
あげようとするべきです。

それを先に自分の事を優先させるからぶつかるのです。

自己中に似た考え方ですよね。

最初に、彼女の事を考えてあげましょうよ。
彼女が何を望んでいるか?本当に何を考えているのか?

その事を理解した上で、自分との思いの違いを話し合われては?
    • 0
この回答へのお礼

押し付けといわれれば、押し付けかもしれません。
ですが、私の譲れない条件でもあります。
潔癖症を治そうと思っても治せないので…。
なのでまず潔癖症から理解してもらわなくてはと思っています。
もちろん彼女のことだって理解したいです。

話し合いも今度真剣にしてみようと思います。
アドバイスをありがとうございました。