プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット接続履歴はCookiesのファイルを削除してもまだ残っているようですが、完全に消去する方法は?また、Cookiesの中のIndex.datを削除できませんがこの役割は何でしょうか?

A 回答 (1件)

index.datはCookieのIndex(検索用のデータファイルと思ってください)で、Cookieをひとつでもそのフォルダに入れてしまえば勝手にWindowsが作ってしまうものですので、気にしないでください。

さて、履歴はIEの場合、TemporaryInternetFilesの中身を全消去+cookieフォルダを全消去+historyフォルの中身を全消去で完了します。ネットスケープの場合はちょっと失念。2箇所だけだったと思います。

会社で初めてインターネットに接続したときに見てしまったページがあんな画像やこんな画像でしたので、履歴を消すことはその晩に覚えました。
    • 0