dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は昔から体臭が少なく汗もかきにくい体質です。付き合う男性にも決まってみんなに、あそこの匂いが無味無臭だ。って言われてきました。
そして家系だと思いますが、セックスの際、よく濡れます。
ところが、最近、今のパートナーの裏切りを受けてから、あまり
濡れにくくなってしまって、しかも排卵日じゃないのに、常に
生臭い愛液のにおいになってしまいました。悩んでます。
病気の検査はしても反応なくて。体質が変わってしまったのか
精神的なものなのか、食べ物か・・
毎日食べていたヨーグルトを最近サボってたんで再開してみました。
後、水分の多めにとるようにしてはいます。
どなたか、なにかわかれば教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

以前友達がストレスのせいで体臭がひどくなってびっくりしたと言っていました。

心と身体はつながっているので、彼の裏切りのせいかもしれないし、もしかすると身体のどこかが不調なのかもしれないし。
でも一過性のものだと思うので、心身ともに健康な生活を送られて様子を見てみたらいかがですか。それでもだめなようならお医者さんに相談されたほうがいいですね。お大事に!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストレスで体臭が変わるって知らなかったです。旦那は浮気したんですが、私のことは一番すきなんですって。出sも、エッチのときどうしても、その女とやってるとこ想像してしまって。何しろ写真も見ちゃったし。泣 まだまだ心の傷が消えません。

たぶん、気にし過ぎて敏感になっているのではないでしょうか?。

。。体臭や愛液・匂いは食べ物や生活習慣により変化する関係はあります。

もちろん精神的ストレスの要因から変化する事もあると思います。いずれにしても、過去は忘れる様にして健康に気を付けた食べ物のバランスと適度な運動で以前の様に戻ると思います。
気にされている事や悩みの負担が減ると解決すると思います。経験者ではありませんけど、いつもの元気な自分に戻った時に身体が反応し中から変われるんではないでしょうか?!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。精神的なものって目に見えないけど
大きな影響があるんですね。
自分のうれしいこととかして、少し様子を見てみます。