誕生日にもらった意外なもの

いつもお世話になっております。

今回、PSPの映像(ゲーム含む)をモニターに表示したところ、2分割されてまともに使えないので質問致しました。
もちろんケーブルはコンポーネントを使用、それをTVBOXesというアップコンバータに接続し、画面に出力しようというもの。
PS3の場合は何の問題もなく全画面にできますが、PSPの場合右と左に画面が分かれてしまい、使い物になりません:;
モニターの設定(とか仕様)が一番怪しそうなのですが、それ以上原因を突き止めることができませんでした。。

こんな素人に、お力添えをいただけたらと思います。

A 回答 (1件)

PSP2000だと思いますが、TVBOXesがプログレッシブに対応していないからではないですか? プログレッシブ未対応では、コンポーネントケーブルでも表示されません。

近くにプログレッシブ対応のTV(最近のハイビジョンテレビなら殆ど対応)をお使いの方がいらっしゃれば、接続させてもらって確認出来ますが…。

この回答への補足

自己解決です。TVBOXesはプログレッシブ非対応のようです:;
ありがとうございました(泣

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
元々の知識の無さで、ググってみてもまともな検索結果を得ることができませんでした。。ただTVBOXesは対応しているっぽいので(ここも曖昧で申し訳ないです。)モニタかな、と思いました。