アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がいるのに恋に堕ちました。

最悪な女です。最低です。不倫は嫌いです。

でも彼を嫌いになれません。彼は結構年上です。

パート先で毎日顔を合わせなければならず、
それを嬉しいと思っている自分がいます。

毎日どんどん好きになります。


毎日女の人間関係のせいで苦痛な会社のはずでした。

それが毎日会社へ行くのが楽しくなりました。

彼と少しでもいたいがために

サービス残業をしている自分がいます。


こんな事友達にも相談できません。

彼を好きで苦しいです。

旦那にも悪くて苦しいです。


でも嫌いになんかなれません。



どうすれば良いのでしょうか・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんわ


やっぱり、女性が他の男性へ気持ちがゆらぐのは、不満だと思うのですね。
そこを抑えてまでパートナーを許すのかどうかは個人判断だとは思いますが、旦那さんが少し変化を持ってくれるといいですね、まじで。

私も同じような気持ちになったことありますもん。話も聞かない、相談も真剣にのってくれない夫と、しっかりと聞いてアドバイスをくれる友人なら、友人に相談しちゃうし、気になっていきますもん。

で、夢のことですが、妄想というか、やっぱり願望なんでしょうね。
どこかで、旦那に私は心が揺らいでいるのに、なんで旦那は私をときめくような気持ちにさしてくれないんだろう!みたいなのと、やっぱり今の状況を打破できるのは彼しかいないのだろう。。。という期待感。

ここで会社の状況はちょっと問題ですね。もしも全く連絡が取れない状況になったとして、この気持ちはなくなるのかというと解らないですものね。。。

旦那さんに何を求めますか?今の状況のままで居て欲しくない気持ち、これからもっと愛を深めたいのか。
旦那さんに何を求めますか?そこが答えなんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お久しぶりです。

しばらくネットをやる気力もないほど荒れていました。

すみません、せっかく相談にのっていただいているのに・・・。

会社を辞めました。
これで終わると思いました。


そして会社を辞めてから彼も含めて10人くらいでお別れ会をしました。

そしたら彼がメールアドレスを聞いてきてくれました。

正直とても嬉しかったです。

1月に彼からメールがきました。

仕事を頑張っていると・・・。

彼はどうして私とメールをしてくれるのでしょうか・・・
と、調子に乗っているとも言える私の淡い期待が出てきてしまっています。

彼も私を好きだなんてありえないとしても、夢を見たいのでしょうか。


でも彼に会えなくなってからというもの、今月久しぶりに旦那と夜の営みをしました。
体が拒絶しなくなってきました。

きっとこうやって彼を少しずつ忘れるのが一番平和ですよね。


でも毎日彼からのメールを待っている自分がいます。
待ってもこないから、私から送りたくなってきてしまいます。

もう嫌です。



二人の私が今いて、つらいです。


主人に求めるのは 安定 と 友達 と 恋人 と・・・

あと、自分に小さな頃からいなかった 父 を求めています。


わがままですよね・・・。


父のような存在を求めているからなのか、彼も10才年上です。

初めての彼も12歳年上でした。

私はゆがんでいるのでしょうか・・・。

お礼日時:2008/02/08 20:53

No1です。

お久しぶりです、その後お気持ちどうですか?

色んな方への一生懸命な返事を読んで色々気がついた点があったのでもう一度、回答します。

旦那さんにとても後ろめたいという気持ちがあるんですね。それは、身の回りの物や当たり前の生活でさえも、旦那さんに対して申し訳ないと思っているようですね。それは、自分では態度に出てしまうほどですか?旦那さんはbadwomanさんのこと、すぐに感づくような方でしょうか?ちょっと恋を始めたころって、女性はとくに、表情や髪や声に出るものだろうなぁと思い出したので、気になりました。バレることが旦那さんにとって一番ツライことかと思います。

ずいぶん、昔、今でもよく思っていますが、"男の浮気は問題 女の浮気は男の甲斐性なし"とよく色んな友人に言っていました。今でもそう思います。私がパートナーが居ても、他の男性に気持ちがゆらぐには、今のパートナーに不満が少なからずあるからだと感じています。
どうですか?旦那さんのみで、見つめて一つ小さな部分、ありませんか?

気持ちがはっきりして数ヶ月しかたっていません。好きかも、好き、そんな気持ちを抑えれば抑えるほど、やっぱり相手が気になりますし、ますます感じる気持ちですね。
それをどう解消するかは、本当にbadwomanさん自身なんだと思います。
ただ、一ついえるのは、"危うい恋"だからこそ、目の前にベールがかかっているのです。見えない部分が多いということです。
相手が裸で自分も裸で付き合っているわけではないから、いい部分が大きく見え、悪い部分はベールの奥に隠れているものです。
しっかりとした目で見極めてください。

まだ、そんな見極めるとか諦めるとか、忘れるとか考えたくない気持ちであれば、"仕事に行くのが楽しい"一番大きな理由として自分の励みにしてみるのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sugarさん お久しぶりです。

気にしていただいてありがとうございます。

旦那への態度は出てる部分はあります。
少し冷たい態度になってしまう時があると感じています。
キスされたり求められたりしても少し抵抗感があります・・・。

私が帰宅し、旦那が会社から帰るコールがあったあとには
「帰って来たら優しくしてあげたい」
と思うのですが・・・



旦那には不満は正直ありますね。
性格は優しいのですがお洒落などにいっさい気を使わないばかりか、
鼻毛が出てても平気だったり・・・。

付き合った頃などはそんな姿も可愛くて愛しい★などと思えたのですが、今はそんな感情は旦那が寝ているときだけです。

おなかもビールっぱらで髪の毛も若いのに少してっぺんが薄くて。
昔は愛しく見えた部分が今は幻滅する毎日ではあります。

直せるような部分は口に出して言うのですが、
ハイハイって感じで本気で直す意思がないのです。

見た目で人は判断出来ないですが、妻へ異性として見て貰おうとする姿勢のなさには不満が積もる一方ですね。


しかしここで問題が出てきました!!




回答の最初のほうに書いた事なのですが、大型の顧客から手を引かれてしまい、うちの会社が経営不振になってしまいました!!

社員の方たちの、本来なら今週の金曜に出る筈だった今年のボーナスもカットが決定し、会社は本格的に最悪ムード。

来年度入社の予定だった人たちも断るという噂も流れていて、会社の存続自体があやうい状態です。

「会社自体がなくなったら私は彼を諦めるしかなくなる」


「凄く嫌だ」という自分と、

どこかそこに「助け」を求めている自分がいます。


なのに。


今日 彼に告白される夢を見てしまいました。

少し旦那にやきもちをやきながらのケータイでの告白です。
(ケータイのアドレスすら知らないのに・・・)

ここまでくると妄想です。


でも朝旦那におこされてしまいました。


せつなかったです。


何がしたいのでしょう私・・・

お礼日時:2007/12/04 19:27

恋をしてきれいになって、苦しいけど幸せで・・・


きっと新陳代謝も活発になって、血行もぐいぐい絶好調で、とっても
健康に良さそうですね。

旦那さんに対する罪悪感とか、なにも気に病む事はないと思います。
ヨン様大好きな女性と同じ状態かというと、一緒にしないで!とお思いかもしれませんが、同じだと思います。
だって、離婚する勢いは全く無い、おたわむれの気持ちですから。

人間ですから、生きていると、人を好きになります。
仕事をしていると、誰かにときめいたり、お気に入りの異性ができたり
する事は、日常茶飯事だと思います。それは、別に『愛してる』では無くて、ちょっと『お気に入り』程度のささやかな心臓バクバク度です。

あなたと同じように、旦那様だって、その相手の男性だって、お気に入りの異性が過去に何人もいるはずです。
異動の度にお気に入りの異性ができるとだんだん慣れて、恋というよりも、人間愛と思えるようになってくるので、大丈夫ですよ。

でも、結婚後始めて働く女性には、こんな気持ち初めてのはずです。
だから、夫に悪いとか、自分は最悪だとか、感じられるのです。

仕事の仲間を好きになる気持ちは、まわりにも伝わるし、社内の雰囲気が良くなり、仕事がスムーズにいき、生産性UPにつながり、社長さんは喜んでいらっしゃるでしょうね。

なので、今の気持ちを友達に相談しなくてもいいし、彼を好きのままでいいし、旦那様に悪いと思わなくていいと思います。
ただ、自分は他人を好きになれる柔らかい心を持っている、人間らしい人間なんだって、自分を褒めてあげてください。
そして、益々お仕事がんばって、旦那様といつまでも仲良くしてくださいね。
お幸せにo(^o^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

これはまた新しい意見ですね。
そうですよね・・・ヨン様と同じという考えもありますね。

だって離婚する勢いもない程度の気持ちですもんね。

好きになって3ヶ月ですから、会う度に好きになっていっても普通なんでしょうか・・・

タレントを好きになるように。

ただ好きすぎて最近は彼が他の女性と仲良さそうに話したりしているのを見ていると、相手の女性にイラだってしまうときがあり、自分が怖いです。

ずうずうしいですよね。そんなときはとても惨めな気持ちになります。
自分は既婚の癖にやきもちやける立場じゃないだろって・・・。


もうこれ以上好きになるのがもう嫌です。

でも彼と話していたり、ほほえんでくれたりするともう幸せでたまりません!!

もうわけわかんなくなってきました・・・。

はぁ・・・。


本当にこのような自分を許してよいのでしょうか。
褒めるだなんてやっぱりできそうにもありませんが、
tosca20062006さんのいうように頑張って前向きに考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/11/29 01:37

わたしも「秘すれば花」を貫かれたほうがいいと思います。


もしも、すべてを壊してしまってもいいほどの恋だとしたらそれも人生かと思いますが、
恋心は胸の奥で自分だけのものとして大事にしてほしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

秘すれば花

そうですか~。

そうですよね。

全てを壊すほどの気持ちはないのです。

ただ今の好きという気持ちが苦しくて・・・・。

忘れるように努力するべきなのでしょうか(><)

お礼日時:2007/11/29 01:23

こんにちは。



他の回答者様が仰るように、既婚でも恋心を抱いてしまうのはしょうがないというか、自分がパートナーだったら嫌ですが、気持ちの問題はどうしようもないですよね。
その時点では最低だとは思いません。
その気持ちによって女性としてキレイになれるのもいいと思います。
問題はその気持ちをどこにもっていくかですよね。

質問者様はいけない…という気持ちから、より深刻に捉えすぎて、ご自分でご自分を追い詰めていますね。
ですから仕事先でも、私はKさんのファン♪という軽い感じで周りにも話したらいいと思います。
それによって周りに質問者様の本当の気持ちがバレる…と恐れる必要はないかと思います。
まず現状お二人は何もないわけですし、既婚者である質問者様がKさんのファンであることを周りの人が知ったところで、それ以上詮索したりしないと思います。
モテる方ということなので、質問者様が回答者様のお礼に書かれたような他のパートの方と一緒に騒ぐのもいいと思います。
軽いノリで周囲に話す、またはそういう雰囲気(恋している、というのではなく、あくまでもファンのノリで)を出していれば、質問者様が溜め込んでいる想いを、少し違った形でも、外に吐き出すことができるので、今の苦しい想いは多少解消されると思います。

また質問者様のご質問、お礼の文面からみて一番心配だな…と感じたのは、ご自分を最低、と言い切りすぎてしまうことです。
もちろんご主人に対して罪悪感を感じるのは当然のことで、それを感じるな、ということではありません。
最低などと言い切ってしまうことによって、ご自分で無意識のうちにこの恋を肯定していってしまうのではないかと…。
質問者様はこういう気持ちを持ったことでご主人に対して罪悪感を感じていらっしゃるし、不倫をするつもりも、告白するつもりも、離婚をするつもりもないのですよね。
そして悩んでいらっしゃる…最低ではないですよ。
ですからご自分をそこにおとしめて、間違った方向にいかれないように気をつけて頂きたいと思います。

私が個人的に思う、質問者様にとって一番大事なことは、今Kさんに恋をすることによって芽生えた、または再認識した、ご主人への不満(質問者様の変化に気づいてくれないなど、小さな事でもです)を、ちゃんとご主人に伝えることです。
ただ文句を言うというのではありません。
もっと夫婦の関係を良いものにするために話し合われて下さい。
せっかく永遠の誓いをしてご夫婦になられたのです。
ご主人と向き合わなくて誰と向き合うのでしょう。
Kさんという存在は、質問者様とご主人の絆を深めるためのきっかけに過ぎないかもしれません。
質問者様は女性としてご自分に磨きをかけ、ご主人にも男性としてもっと輝いてもらえるように、そしてご夫婦でよりよい関係を築くために、お互いのこと、これからのこと(お互いどうありたいかなど)をもう一度話し合ってはいかがでしょうか。

長文で生意気なことばかり申し上げて失礼致しました。
質問者様のこれからが、良い方向に向かう様に願っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>私はKさんのファン♪という軽い感じで

それが、凄く公然的にモテる人というわけではないので困っているのです・・・。

Kさんと仲良くするとあきらかに機嫌が悪くなる人というのが1人いますが・・・。
あと、他の男性社員からの質問はそっけなく答えるのに、心なしかKさんからの質問は優しく丁寧に答えてるなって思う人もいます。

同じに入ったパートさんは辞めてしまいました・・・。


ファンです!って言える人と言えないタイプな人っていると思いませんか?
言ったら「マジじゃん」ととらえられるというか・・・。

うまく言えなくて、伝えられなくてはがゆいのですが、彼はそういう存在なのです。


しかもKさんは私が入った時(最初だから。と、私が部で一番年下だったから。と、パートだからという理由から猫をかぶっていた頃)から皆の前で、冗談で“私びいき”な発言をよくしていたんです。

本当にひいきされてた事はその頃はありませんが、ありがちな冗談でです。

これもあらわすと難しいのですが、例えば

Kさんが外出するときに部の女性陣が「おみやげよろしく~」などというと、Kさんは「やだね。badwomanさんにだったら買ってきても良いけど」と言ったり(しつこいようですが本当に冗談でです)、
バレンタインの時など女性陣から冗談で「あんたになんかチョコ誰もくれないわよ~」と言われたKさんが「badwomanさんがくれるからいいもん」とか。

結構ブラックな冗談を言う人でして、
「Kさん彼女作らないんですか~?」と私が聞いても冗談で
「badwomanさんが離婚するの待ってるんじゃん」と言って笑わせられた頃もありました。

私が部で一番立場も年も下だから皆から可愛がられていたような存在だったんです。だから冗談としてKさんのように私は冗談で“ひいきされキャラ”にされやすかったんですね。

で、優しくされるようになったり、本当にひいきして貰えてる感が出てきたのはここ3ヶ月なんです。

なので、今まで約2年積み重ねてきた
「Kさんはbadwomanさんをひいきする」というワンパターンの一種の職場ギャグは浸透していて、

私は「いやいや~」とか「あはは~また~」「もー!」と返す2年だったものをいきなり

「私Kさんのファンなの~♪」とはいえないんです。


伝わりにくいでしょうか(^^;)

う~ん。

補足日時:2007/11/29 01:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お互いファンで~す♪」という具合にはいけないんです!
今までの冗談歴があるから!!


文にするとアホくさいのですが、
雰囲気でいうと本当に私がKさんのファンだなんてとても言えないような状況なのです(TT)


良い意見言ってもらっているというのにすみません(><)


>最低

についてですが。

思い込みすぎなのでしょうか。

確かにここに書き込みしてから、
他にも結構結婚していても他の方に恋をする方というのはいるようで、
変ですが「わたしだけじゃないんだ」と、罪悪感が減りました。

しかしそれも一瞬のことで・・・

こんなに旦那は働いて私の衣食住の面倒をみてくれ、
私が欲しいものがあるとよほどのものじゃない限り
「買ったら?」と言ってくれる人なんです。

なのに私は気付けばKさんと日曜も会いたいと思ってしまったり・・・


働いている旦那や、私に優しくしてくれてる旦那が不憫でたまりません・・・


不満なんてないはずだったのに、これ以上望んだらただのわがままになるきがします・・・





凄く参考になるご意見ありがとうございます(><)

お礼日時:2007/11/29 01:18

 私の事ではありませんが・・・。



 ある夫婦がいました。子供は1人。妻は子供を実家に預けて、とあるスーパーでパートを始めました。妻はスーパーの店長を好きになってしまい、夫と別れる事になりました。子供は根っからのパパっ子でしたが、妻が実家で引き取る事になりました。が、パパと合いたいが為に幼稚園へ行く事すらも拒むようになり、ママを避けるようになりました。幼稚園へは行くようになりましたが、夫の親族からは恨まれ事を言われ、周囲からは責め立てられる日々。妻は再婚しましたが、友人にも呆れられた挙句、子は新しいパパになつかずに苦労しているようです。夫はというと、文句1つも言わずに毎日を楽しんでいるように見えます。が、たまに辛そうな寂しそうな顔をしています。

 とある夫婦の物語です。私は2児の父親ですが、正直子供達を悲しませたり相手にそんな辛い思いをさせてでも彼の所へ行きたいのならいいでしょう。しかし、その代償は相当大きいものとなります。覚悟を決めて夫と別れ、彼と付き合うか。彼を諦め、夫と人生を共にするかはあなたの自由です。しかし、自分がもっと満足する為に夫を故意的に傷つけ、自分が満足する為に彼を取るのなら、その事由を繰り返す可能性や、逆にそうされる可能性も視野に入れておいた方が良いでしょう。
 あなたの人生です。どうされるかはあなたの自由です。しかし、このまま続けるのであれば彼に走ってしまいそうな質問者様でもあります。諦めるのであれば、何とでも理由を付けて辞めましょう。

 それと、会社の顔と家の顔。男って違う人結構多いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫の結末はおそろしいですね。

ここに書き込みしてよかったです。

意見を読んで、思い返している度に冷静になってきたような気がします。

私も友達に友人にあきれられると思います。

しかも旦那を通して知り合った友人が結構いるのですが、
その人たちを全員失う覚悟もありません。


この好きという感情にこれ以上の進展を望むと

待っているのは地獄や後悔なのかもしれませんね。



あ~!でも今日休みだったから彼に会わなかった為、
冷静になれているけれど、
明日会ったらまた好きって思ってしまう毎日に戻る気がします。

待っているのが地獄とわかっていても、
あの“好き”という感情に支配されてしまう気がします。

なんだか明日会社行くのが怖いです。


人を好きになるのが怖いと思う日がくるなんて・・・


悲しいです。



でも一番悲しいのは旦那ですよね。

はぁ・・・

お礼日時:2007/11/29 00:25

今はただ一人の女として自分に正直に行くべきです!つまりその男性に心の内をまず告げるべきだと思います!どう相手が反応するかわかりませんが、それから先はまた話は別です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直にですか?


告白はとても出来ません(><)

こんな弱虫でずるい私大嫌いです(TT)

でも心では「彼とデートしてみたいなぁ」なんて願ってる自分もいます。

でも思いを伝える勇気なんてありません。

旦那がいるのに最低な軽い女だと思われるのも怖いし、
それが職場の友達に広がっても嫌だし、
万が一受け入れられたとしても付き合うなんて出来ませんし・・・。


いつも周りの目ばかり気にしている自分も本当に嫌です。



回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 11:09

夫がいて恋におちてしまうのは仕方ないことだと思います。


誰かを思う気持ちはとても素敵なものだし女性を美しくもしてくれるからご自分を責める必要はないと思います。
ただ、誰かを思い始めると叶わない、だめなんだって思えば思うほど気持ちって大きくなってしまうものですよね?
最初は出会えただけでよかった、毎日楽しくて久しぶりの恋の感覚にドキドキしたりする、でもその気持ちってどんどん欲張りになっていくと思います。
出会えただけでよかったのに次は仲良くなりたいと思う、相手に愛されたい、自分を見て欲しいと願ってしまう、そこから不倫が始まるのかもしれません。
不倫はよくないことだけど好きになる気持ちは最悪な女だとは絶対に思いません。
どうすればよいのか、は理屈で言えば好きでいるのはかまわないけど他の方もおっしゃっているように自分の中だけでおさえる、どうしても諦めなくて苦しいなら仕事を辞める、などがあると思います。
でもきっと今のbadwomanさんにはそんなことできないのではないでしょうか。
私もどうしたらいいか分かりません。
全然アドバイスにはならないですが不倫の末路は恐ろしいものだと思います。
それ分かってても人は恋する気持ちを止められないんですよね・・・。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かを思う気持ちは女性を美しくする・・・

そうなんです!私、高い化粧品を買ったり、化粧テクニックの本を見たり、美容室も頻繁に行くようになったり、髪形の本を見てアレンジするようになったり・・・

気付くととても美に対して敏感になっていました。

旦那はお洒落しても髪を出会って初めてふたつ結びにした日も、なにも言ってくれません。
気付いてくれません。

それは責められないかもしれないけど、もっと私を気にして欲しいってどこかで思っていたのかもしれません。

彼を好きになってからというもの、彼から優しくされたり何かを褒められるとどんどん
「もっときれいになりたい」とか思うようになりました。

自分で言うのもなんですが、友人にも言われましたが
ついこないだまでの私よりきれいになった気がします。ほんのちょっとですけれど・・・。

こぎれい とでも言うのでしょうか・・・以前より垢抜けた気がします。

久しぶりにナンパもされて、彼のおかげで凄く女として自信も出てきた気がします。


でもだからといって心から喜べないんです。


この服や化粧品たちにかかっているお金は主人が汗水ながして稼いだお金。

でも主人ではなく彼の為にきれいになりたくて使っている事にとても罪悪感を感じます…。


>不倫の末路は恐ろしいものだと思います。

特にこの言葉でとても良いアドバイスになりました。


そうですよね。

私に不倫する覚悟はありません。

彼を思っているだけで楽しんで割り切っているのが良いんでしょうね・・・。

為になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 11:03

ひとを想うこと、ひとを恋することは、人にとって大切なことだと思います。


ただ、質問内容のような場合は、「秘すれば、花。」だと思います。
もし、表に出せば、花のまわりをイバラが囲むことになるでしょう。
気持ちを抑えられない、それを大切にしたいというなら、徹底的に隠すしかないでしょう。
ただ、敏感な御主人なら、何か感じるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は用事があって休みましたが、会えなくて淋しい自分がいます。

はあ・・・。


秘すれば、花。
なるほど。

そうですよねぇ・・・。


主人にもばれてやないかヒヤヒヤです。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 10:49

〉旦那がいるのに…


結婚したら恋愛本能が削除されるわけではありません

〉最悪な女…
世の中最悪な女だらけでしょうか

〉不倫は…
当然です

〉嫌いになれませ…
彼が嫌いになってくれとでも言ったのですか

〉けっこう年上…
どれぐらいですか、還暦を過ぎていらっしゃるのでしょうか

〉毎日会社へ、楽しみ…
苦痛な人が多いというのに…

〉サービス残業…
家事は誰が、もしや旦那に

〉友達にも相談できま…
こんなネタみんな大好きですよ、きっと大喜びしますヨ

〉苦しい…
苦しみに耐え抜いた後の快楽は筆舌にし難いものがあります、耐えなさい

〉どうすればよい…
退職しなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なんだか悟りのようなご意見ありがとうございます。

退職だけは今自分からは出来ません。

彼が好きだからというより、彼という先輩が先輩として後輩である私に一生懸命辞めないように優しくしてくれている。

これまでの2,3ヶ月受けてきた優しさに対して

「ありがとうございました。でも辞めます」

とはいえません。

クビになるまでは・・・



家事は帰ってからやってます。
パート時間6時間なので(^^;)



面白いご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!