dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の朝勃ちって、毎朝だとお聞きしますが、
それっていくつまでですか?
彼との朝のHが好きなのですが、(他の男性も朝の生理現象からそのままHにもっていくのって気持ちいいと聞いたことがあります)
先日、私が寝ている隣で、私に気づかれないようにしごいている彼がいました。(ベッドがきしむのでわかるのですが、寝たふりをしていました)
結局、その日はHせず、「最近、体がだるくて起きらんないなぁ~」と言っていました。今までは朝必ずというほどHしてたのに…。
ちなみに彼は40歳前です。

A 回答 (6件)

よく「朝勃ち」という言葉を耳にしますが、実際は朝だから勃起しているわけではありません。

男性が寝ている間は、レム睡眠の周期のたびに何度も勃起現象が起こります。寝ている間は気付かず、朝の起床直前のレム睡眠時の勃起だけが自覚出来るため、「朝勃ち」と誤解されたのです(未だにHな夢を見ているからとか、寝ている間に尿が溜まるから「朝勃ち」すると誤解している人もいます)。ですから朝=「朝勃ち」という考え方は間違いであり、必ずしも毎朝起こるものではありません。また起床時に勃起していなかったとしても、夜間には何度も勃起現象が起こっている可能性があります
もちろん普段の勃起であっても、加齢にしたがってペニスの硬さや張りが衰えていくのは止むを得ません。ですから歳をとればハッキリ朝勃ちを体感する頻度は減りますが、前述したとおり就寝中の勃起を含めれば、かなり高齢まで「朝勃ち」は続くはずです。いずれにせよ「朝勃ち」は性的興奮や欲情とは全く関係ありません。

ちなみに、起床時はまだ感覚が目覚めきっていないため、せっかく射精しても快感が鈍ったり、あまり気持ちよくないものです。ですから起きたばかりの性行為を好んだり、気持ちいいという男性がそれほどいらっしゃるとは、私には驚きです。
もちろん個人の好みですから、本人さえ納得していれれば良いのでしょうが、年齢から考えれば、起床したばかりの性交は、そろそろ肉体的負担が大きいのではないでしょうか?何もかも若い頃のままとはいかないと思います。お互いのほどよいペースでお楽しみになってはいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今までめちゃめちゃ誤解していました。
詳しいご説明とってもためになりました。ありがとうございます。
「朝勃ち」しなくなったのは、私に魅力を感じなくなったのかもなどと
とんでもない勘違いを起こしておりました。お恥ずかしい…。
私の職場の談話で、皆(男女問わず)朝のH好き派だったので
否定的なご意見が多いのが、逆に私には驚きでした。
これも歪んだ(私の周りでの)常識なんでしょうかねぇ~。

お礼日時:2007/11/30 22:45

NO3の方の補足です。


睡眠はレム睡眠とノンレム睡眠があって、睡眠中はその繰り返しです。
レムは、その語源にあるように、rapid-eye-movementで、目が動いている状態=夢を見ている時です。夢の内容に関わらず男性の場合は機能があれば勃起します。
快調な目覚めは、レム状態のときです。体調が悪いときは、ノンレムのときに目覚める時があり、不快感があります。こんなときは、当然、勃起しません。朝だち=快調 と言う事で、欲望で、勃起しているわけではありません。
朝立ちから、SEXって、私もそんなに気持ちの良いものと思っていません。雰囲気で勃起したわけではないので....
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにその日はそうとう疲れがたまってたみたいで、目覚めも悪かったんだと思います。

お礼日時:2007/11/30 22:51

40代半ばのモンですが、まだ起ちますな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。まだまだ若いですもん。

お礼日時:2007/11/30 22:48

「朝勃ちや 小便までの 命かな」です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにっ!(笑)
おしっこを我慢してるから、朝勃ちしてるんだと
この皆様からの回答をいただくまで本気で思ってました…。

お礼日時:2007/11/30 22:47

朝立ちって若い頃でも毎日じゃないですよ。


年取っても毎日でなければよくありますし、個人差がものすごくあります。

泌尿器の医師に聞いたのですが、朝立ちを全くしなくなると、前立腺肥大か糖尿病がかなり進行していて健康的にヤバい人が多いそうです。80歳でも朝立ちするそうです。

あと、私は朝立ちでSEXするの大嫌いです。興奮して起っている訳ではないですから、全く盛り上がりません。男全員だと思わない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気の可能性まで教えていただきありがとうございます。
まだ、全くではないと思いますが…。

お礼日時:2007/11/30 22:37

個人差があるのでなんとも言えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています