プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛の伸びが異常に遅いのですが・・・色々検索したら、普通は一ヶ月で1~1.5cm位とか。
ところが僕の髪の毛は、4ヶ月で3cmものびていません。
折角伸ばしたいのに・・・
病気かも知れないと不安になってます。何か原因があるのでしょうか?どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は髪の伸びるのが早い、遅いと言う人がいますが、1ヶ月に10mm位伸びますが。

早い、遅いは1mmも違わないでしょう。3mm以上も違えば早い、遅いと云えるでしょうが、そんなことは考えられません。

伸びるのが目立つ、目立たないでしょう。
髪の量が、多いと目立つ、少ないと目立たない。
髪が、太いと目立つ、細いと目立たない。
伸びるときに髪が立って伸びると目立つ。寝ながら伸びると目立たない。
そのときの髪の長さにもよります、30cmの長さの人が1cm伸びても目立たないし、解らないでしょうが、4,5cmの長さで1cmも伸びれば、目立つし、はっきり解りますよね。
思い当たりませんか。
嫌でしょうが、坊主刈りにすれば、1日で伸びていることが確認できるはずです。

今の日本人の食生活で、栄養不足、失調なども考えられません。
もしそうでしたら髪よりも先に、他に影響がでるはずです。
心配することはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと気にせんとこうと思います。

病的状態をのぞいて

含硫たんぱく質不足、という名の栄養失調
皮膚だから、ビタミンB1, B2, B6 不足という栄養失調
同、銅、亜鉛、マグネシウム不足という栄養失調

を疑います。以前どなたかが食べたものを入力すると栄養かを計算してくれるサイトのアドレスを回答していました。探してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
栄養面に気をつけてみます。