探している腕時計は、第1話~第3話まで着用していた「白いブレスタイプのウォッチ」です。ベルト部分はかなり太いです。

エンディングで流れる“持道具協力”と“衣裳協力”を参考にインターネットで自分なりに調べたのですが、それに該当する物にいきつかず、又ブランド名がマークのものや小さくて文字が確認できないなどの理由もあり、すべてのブランドを調べ上げることも出来ないでいます。

★下記のリンク先に載っているブランドの中で、『腕時計を扱っているブランド』だけでもいいので、知っていたら教えてください。

下記のリンク先には、エンディングで流れる「持道具協力」と探している「腕時計」の画像が載ってあります。

もし知っていたら、このブランドが、探している腕時計のイメージに近いトカ教えてください(もちろん、リンク先に載っているブランドの中で)。

http://new.photo.naver.com/view/2006043023564099 …

※ちなみに、この質問はyahoo!知恵袋でもしましたが、有力な回答は得られませんでした。

A 回答 (1件)

過去に同様な質問が他の質問サイトでも投稿されているのがヒット。



アテンションプリーズ 腕時計  で検索してみたところ
某サイトで、解答が有るのを見つけましたが
下記の時計では?

http://www.surfprogress.com/cgi-bin/su4_shop/su4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいて、本当にありがとうございます。
これを見た時にはおもわずガッツポーズをしたほどです。

この「腕時計」を探し始めて約3ヶ月。
「腕時計」なんてサラリーマンがつけているような「ステンレス?の腕時計」しかないんだろうな、と思ってほとんど興味がなかったのですが、この「白いブレスタイプの腕時計」は本当にカッコいいと思ったし、本当に欲しいな、と思いました。(カッコいいと気づいたのは、再放送を見た2回目の時ですが…)

それから、運よく残してあった数話のエンディングに載っている「持道具協力」から調べるに始まり、都内の腕時計ショップの店員さんに聞く、腕時計の公式サイトのリンクがたくさんあるサイトで1個1個調べる、フジテレビに電話をして聞く、などいろいろな事をしてきました。
他の案としては、暴れん坊ママのロケ地に出向いて、運よく会えたら、スタイリストさんか上戸彩さん本人に聞いてみようと思ったほどです。

探しているうちに、似たような腕時計があったので、そちらにしてしまおうか、とも思いました(axcentというブランドにあります)。
でも、本当に探していた「腕時計」に出会えて本当に嬉しいです。
本当にありがとうございます。

一応ケータイで撮った画像で軽く確認をしたのですが、自分の中では92%正解だと思います。後の8%を埋めるために、自分で調べるなり、そのブランドに携わっている人かショップの店員さんに聞いてみてみようと思います。

良かったら、回答が載っていた某サイト、教えて下さい。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕時計マニアにとって、

私は腕時計にまったく興味がありません。

ところで、腕時計好きというと、ローレックスなどの海外の高級腕時計を連想しますが、

腕時計マニアにとって、国産腕時計はどのような扱いなのでしょうか?

腕時計マニアにも「やっぱSEIKO最高!」みたいな人はいるのでしょうか?
(車やバイクだと国産崇拝がいても不思議はありませんが)

Aベストアンサー

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今のクォーツ時計の基盤を作ったのもセイコーです。

今でも高精度時計の基準であるクロノメーター基準というものがありますが
グランドセイコーはそれ以上の厳しい自社基準をパスしたものだけが出荷されますから
今でもグランドセイコーの精度は世界一だと思います(特にメカニカル36000)

ただいくら精度が良くても時計好きにとってはデザインもファッションと一緒で
スイスメーカーの洗練されたデザインというものが、その時計をしていることの
満足度に結構ウエイトを占めている部分もあり、今はまだグランドセイコーには至っていません。

しかし歳を取るほどにグランドセイコーは似合ってくると思っていますので
いずれはグランドセイコーのメカニカル36000かスプリングドライブに行き着くと思います。
今でもお金さえあればこの2モデルはすぐにでも欲しいです。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGC003
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGA001

GS以下のグレードはデザインが洗練されたモデルが少なく、その面では非常に安い
海外モデル(ほぼ1万円前後)のクロノグラフなどの方が遙かに格好良かったりします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/ssb037p2.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/sndc81p1.html
デザインも無数と言っていいほどあり、機械は安心、デザインもピカイチというモデルが多いです。

中途半端な5~6万円ぐらいのモデルよりこの辺がずっと良いですね。

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今の...続きを読む

Qアテンションプリーズ

先日放送された『アテンションプリーズ』のスペシャル版を録画していたのですが、最後の30分以降誤って消去してしまいました。
リサと喧嘩をしたヨウコがミカミ教官と海岸で話をしたあと、リサのフラダンス教室に戻った所までは見ました。その続きを是非教えて下さい。出来れば詳しく教えて頂けると、助かります。

Aベストアンサー

詳しく書かれているサイトを探したのですが見つからなかったので
記憶を頼りに説明したいと思います
至らない点あると思いますがすみません

洋子はリサの涙を流しながらの踊りを見て
リサには何か心残りがある事を感じ取ります。
リサの元婚約者(名前忘れてしまいました)が
日本に帰国してしまう事を知った洋子は
ハワイの女性と浮気をしかけていた堤を脅し、頼みごとをします。
その頼みごととは「リサを口説く事」
堤がリサをビーチで口説かせている様子を洋子は元婚約者にわざと見せ
堤が女ったらしであると吹き込みます。
(ここで前にリサが言った豚の話を交えます)
リサが心配になった彼は、堤にパンチ
リサを守ろうとします。
それでも本心を語ろうとしないリサに洋子は
「このビーチで嘘をついたらペレの祟りがくる」
自分は昨日リサの踊りを見てリサの心が伝わってきたと訴えます
リサは元婚約者と結婚したいが小さい頃から憧れていた
フラのプリマドンナ(?)になる夢が忘れられない為
日本には行きたくないから婚約を破棄したのだと本心を伝えます。
すると元婚約者はフラを踊っていないリサはリサではない。
君からフラを奪うつもりなど無い。自分がハワイに来る。と伝えます。

2人は再び婚約。
ハワイ式に婚約パーティーをリサの自宅で開きます。
三神教官、麻生さんも招待されとても和やかなムード。
みんな笑顔でフラを踊ります。
フラを踊った後、リサは洋子に洋子は最低なキャビンアテンダントではなく
本当のアロハの心が分かる人だと伝えます。
アロハの心とは優しく相手を思い謙虚にするといった意味で
洋子は国際線以降訓練で自分が失っていたものであると気付きます。
一人、フラの格好をしたままハワイの街を散策する洋子。
洋子を呼ぶ声が聞こえてきます。声の主は心配して駆けつけてきた翔太。
誘拐ではなかったという事は知っていた翔太ですが「心配させるな」と
一言。
話し合う中で翔太が洋子にあたった事を認め謝ります。
その流れで洋子は告白しようとしますがグリーンフラッシュと呼ばれる夕焼けにタイミングを奪われます。
本当はグリーンフラッシュを一緒に見たカップルは幸せになれるという有難い物ですが2人は気味悪がってしまいます。
帰国する際空港まで送りに来たリサは洋子に親善の証としてレイを送ります
帰国した洋子はキャビンアテンダントの仕事には終わりが無いと三神に伝え
フラを続けると宣言。そんな様子を三神も暖かく微笑んで見守ります。
洋子と翔太の間に何の進展も無かったことを聞いた弥生と関山は
洋子にキスぐらいして欲しいと言われ洋子は驚きます。
沙織達3人もその場に合流してそれぞれが自分のフライトへと向かう。

詳しく書かれているサイトを探したのですが見つからなかったので
記憶を頼りに説明したいと思います
至らない点あると思いますがすみません

洋子はリサの涙を流しながらの踊りを見て
リサには何か心残りがある事を感じ取ります。
リサの元婚約者(名前忘れてしまいました)が
日本に帰国してしまう事を知った洋子は
ハワイの女性と浮気をしかけていた堤を脅し、頼みごとをします。
その頼みごととは「リサを口説く事」
堤がリサをビーチで口説かせている様子を洋子は元婚約者にわざと見せ
堤が女ったら...続きを読む

Q腕時計、短針だけにしたい

ここで腕時計の質問を見つけました。


短針だけの腕時計が欲しいです。
現在、ある国で買った腕時計の長針と秒針を自分で取り外して使っています。
しかし、この時計が突然止まったりするので、日本製の腕時計にしたいです。

質問:
・短針だけの腕時計があるか
・日本で販売している腕時計の針を自分で取り除けるか
・出来ないとして、業者なら可能か

以上です。お願いします。

Aベストアンサー

アバカスの腕時計が近いといえば近いかな?
http://www10.plala.or.jp/studione/ad/002_abacus/index.html

コンセプトとしては所さんのDAITAI時計みたいですね

http://monoclip.jp/monos/46631

同じコト考えている人いるみたいです(汗)
http://deletebeyond.blog.fc2.com/blog-entry-512.html

なんかこんなのもあった・・・・
http://homepage2.nifty.com/sas-paradise/mono-daitaine.htm

QアタックNO1で上戸彩が使用の携帯電話★

あれはauのW22SA でしょうか?? 
間違っていたらすいません。。原色の黄色でかわいいので、買うなら原色もいいかなと 思いまして★
お気づきの方いたらぜひ教えてください^^

Aベストアンサー

昨日の放送でチラッと写っていましたが、
auのA5509Tだったと思います。

http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5509t/index.html

Qなぜ、腕時計をはめない?

最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう?
学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

Aベストアンサー

携帯を持つようになって、腕時計しなくなりましたね。
時計の電池が切れたのがきっかけで、なんとなく面倒になったというのもあります。

最初は、腕時計を確認する癖が抜けなかったのですが、
携帯を確認する良い機会にもなるし、
気が付けば、職場でも出先でも、時計は周り中にあって
不便ではないです。

Qアテンションプリーズ 打ち切り?

アテンションプリーズ打ち切りの噂がたってますが本当ですか?またなぜですか?

Aベストアンサー

もしかして、「7人の女弁護士」と勘違いしてません?
「7人の~」は、今日最終回です。視聴率も悪かったですし、主演女優
にも問題がありましたし。
かなり早い最終回なので、多分打ち切りかと。

Q腕時計に詳しい方に聞きたいです!

18才の男です。4月から社会人になるので腕時計を購入したいと思っています。そこで今流行の腕時計をいくつか教えてください。
それと、腕時計はどこのメーカーが一番有名なのでしょうか?
とにかく流行の腕時計が欲しいです!

Aベストアンサー

一般に、流行を追うとそのデザインものは必ず流行遅れになるのでベーシックなものを選んだ方がいいと思いますが、タグホイヤーやハミルトンを雑誌でよく見かけます。

男性の腕時計で有名なのは国内だとセイコーやシチズン、海外だとロレックスやオメガあたりかと。

ただ、新社会人ということを考えると、高価な腕時計には手を出しにくいと思いますので、シップスやユナイテッドアローズといったセレクトショップで人気のあるものを店員さんに尋ねてみてはいかがでしょうか。

Qアテンションプリーズの出演者で

1,2,3話にはレギュラー的な存在で出演していた、高橋マリ子さんて方が最近4、5話に出てきてないし、エンディングにも名前が載っていませんでした。
何か事情があって降板したんでしょうか??知ってるかたいたら教えてください。

Aベストアンサー

公式ページによれば、
「体調不良により、第4話の撮影からお休みすることになりました」
とのことです。
http://www.fujitv.co.jp/AP/staff/index.html
(右上「Cast」をクリックして、下の方にボタンがあります)

Q腕時計について質問です!

今自分が持っている腕時計が壊れてしまって新しい腕時計を買おうと思っているのですが、ソーラーパワー付きで毎秒電波が受信される腕時計を知りませんか?

ちなみに腕時計はアナログでもデジタルでもかまいません

Aベストアンサー

日本製で、100万円以内であれば、腕時計であろうと、1日1秒以内の誤差だと思いますよ。
SEIKOやCITIZEN、50万円も出せば、十分かと思います。

Qアテンションプリーズ

昨年、上戸彩が主演のドラマ「アテンションプリーズ」が放送されたようですが、これを1度も見た事がなく、そしてつい最近放送されたのを見まして、
その後も放送されるようですが、昨年に放送されたものと今月放送される内容ではどのような違いがありますか?それとも単に短縮された内容でしょうか?

Aベストアンサー

アテンションプリーズは1/5~1/12、
昨年放送されたものの再放送なので
質問者さんがご覧になったのは再放送だと思います

1/13、21:00~
アテンションプリーズの続編がスペシャルとして
放送されます
こちらは新しいストーリーのものです

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/saihoso/index.html,http://wwwz.fujitv.co.jp/AP/index2.html


人気Q&Aランキング