プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30日に名古屋で男4人で観光するんですが
観光名所をいろいろと調べたいんですけど
全員名古屋市に住んでなくて
調べからが分からないんです。

行きたいところは
高い場所から名古屋を見下ろしたり
歴史ある所を見たり
名古屋名物を食べたり

名古屋でしか味わえない事をしたいのですが、
オススメはありませんか?

A 回答 (4件)

「大須」はご存知ですか?


とてもユニークな店がたくさん並んでいる庶民の街です。大衆的な飲食店もたくさんありますし、ホルモン焼き(味噌とんちゃん)など男性向きのお店もあります。
名古屋駅から地下鉄東山線「伏見」で鶴舞線の豊田市方面に乗り換えて最初の「大須観音」で下車してください。
「大須マップ」⇒ http://www.ohsumap.ne.jp/

No.1の方のお店と重複しますが、大須マップの検索地図上の「南大津通り」と「若宮大通り」の交差するところに、味噌カツの「矢場とん」が、
さらにその交差点を少し郵便局のほうに進むと「味仙」があります。ここの「味仙」はお昼でも営業しています。「台湾ラーメン」は相当辛いですが、結構やみつきになる味ですよ。
大津通りを北へ進むと「松坂屋」がありますが南館の10階にひつまぶしの「あつた蓬莱軒」があります。
「味仙」と「蓬莱軒」は名古屋地区にしか店舗がありません。
「味噌煮込みうどん」も特徴のある料理で、「山本屋本店」の場合は、麺の硬さが選べます。煮込み麺ですので「普通」でもかなりコシがあります。
ちなみに「山本屋総本家」は「本店」よりもさらに硬めだったとの印象です。
栄地区ですと、「本店」は「三越」の東向かえ側「中日ビル」地下2階に、「総本家」は「松坂屋本館」の9階にあります。

歴史的な場所についてですが、「熱田神宮・宝物館」や「徳川美術館」などは、皆さんにとって関心があれば行ってみるとよいと思います。
No.2の回答者の「産業技術記念館」「テレビ塔」はよいと思いますが、「熱田神宮」などが「3流名所」というのはあまりにも見下し表現で、いかがなものかと思いました。
No.1の回答者に対しても失礼ですし・・・。
時間があれば「瀬戸」方面などで、陶芸体験ができるところもあり、この地方らしさがあるのですが、名古屋市内から離れるのでやめておきます。

男同士ですが、名古屋駅「セントラルタワーズ」のイルミネーションは綺麗なので感動はできると思います。お帰りにでもぜひ。
http://dokonani.jr-central.co.jp/group.nsf/sp/sp …
    • good
    • 1

おすすめの場所・・・


というわけではないんですが
名古屋には「メーグル」っていう観光地を回るバスがあります。
1日500円チケットだとお得だと思います。
あ、ちなみに高いところ・・・ですが
金山にある全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋の14階に
名古屋都市センターという施設があります。
名古屋駅や栄と違って回りに競うような高い建物がなく、
無料なのでおすすめです。
平和公園にある給水塔の展望室もなかなかいいですよ
回りが森に囲まれていて
名古屋にいながら自然体験できます
回りが墓地ですが(笑)
少々交通が不便で月曜休みです

参考URL:http://www.ncvb.or.jp/routebus/
    • good
    • 0

●「名古屋でしか味わえない事」というのが問題です。

多少高いところから見下ろしたり、どの郷土資料館でもあるようなカビ臭い鎧や日本画を見ても仕方ないでしょう。ましてや男4人です。

そこで、ご要望にかなった名古屋をご紹介いたしましょう。

「高い場所から名古屋を見下ろしたり」
●当然、栄の「テレビ塔」です。男4人ならエレベーターではなく階段で展望台まで登ってください。見落さないように階段入り口を探してください。迷えば「階段でイキたいんです」と係のお姉さんに聞いてください。冬の吹きさらし状態では「けっこうキキます。」

「歴史ある所を見たり」
●よくぞ聞いてくれました。名古屋の歴史はトヨタの歴史、産業の歴史です。無難なところでは産業技術記念館です。もちろん本家のトヨタ博物館は圧巻です。“世界の”トヨタがメンツとお金をかけて見せてます。これは他にはありません。必見です。
http://www.tcmit.org/
(名古屋人は歴史と言えば○田神宮や△川園と思っていますが、それらは京都に行けば3流名所程度の内容です)

「名古屋名物を食べたり」
●有名なものはどこでも食べられます。「名古屋でしか無いもの」・ズバリこれです。
「名古屋が“世界に”誇る『喫茶マウンテン』」
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/

名古屋に来て上記の名所を訪れないなら「愛知県日進市に行って五色園に行かなかった」くらい悔いが残るでしょう。
    • good
    • 0

>高い場所から名古屋を見下ろしたり


 ミッドランドスクエアの展望台でどうでしょう。
http://www.answer-creation.net/vv-tsukishima/200 …

>歴史ある所を見たり
 熱田神宮か、徳川美術館では。
http://www.atsutajingu.or.jp/
http://www.tokugawa-art-museum.jp/

>名古屋名物を食べたり
 台湾ラーメンの「味仙」
http://www.misen.ne.jp/
 味噌カツの「矢場とん」
http://www.yabaton.com/
 味噌煮込みうどんの「山本屋本店」
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/
 手羽先の「風来坊」「世界のやまちゃん」
http://www.furaibou.com/
http://www.yamachan.co.jp/index.html

などが有名でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!