痔になりやすい生活習慣とは?

7月末に名古屋で資格取得のためのセミナーを受けることになっています。
名古屋へは今年の5月にも行ったので、名古屋の観光スポットは観光済みです。
1泊2日で東京から女一人旅です。途中で立ち寄れる観光スポットを教えてください。

☆運転免許がないので、電車またはバスで行かれるスポットでおねがいします。
☆一応、名古屋から関東方面で今探していますが、日程的に可能でしたら、西のほうでも大丈夫です。ネットでも検索しているのですが、時間的にいけるのか?がよくわかりません。
☆自然の多い場所か、パワースポットとかも行ってみたいです。
☆宿泊は名古屋か、もしくは時間的に大丈夫でしたら1日目の夜に移動してしまって、ほかの観光地に宿泊し、2日目の朝から観光したいです。いまのところビジネスホテルなどを検討しています。

以下日程です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【1日目】午前東京発→新幹線で名古屋へ昼ごろ到着→午後名古屋市内でセミナー→18時ごろ終了
※名古屋泊もしくはほかの場所で宿泊
【2日目】観光→夜に新幹線で東京へ

夏休みなので、そろそろ新幹線のチケットを買おうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

既に他の方の回答があるので重複になってしまいますが参考まで。



伊勢神宮へは前日に名古屋より近場に移動しておけばそれなりに見られると思います。
↓よく利用するビジネスホテルです。
http://www.superhotel.co.jp/tokai_map/
伊勢神宮に一番近いのは松坂になりますが、
鈴鹿かスーパーホテル四日市・国道1号沿にすると小さいですが温泉があり朝食付きです。
このグループのホテルに幾つか泊まっていますが結構女性1人客を見かけます。


掛川花鳥園は私もイチオシです。
以前お盆休みに行ったことがありますが、通常の動物園ほど小さい子連れ客は多くなかった印象です。
ただ、高齢のファミリー客は多かったです。
ここは午前中に行くのがオススメなので行くなら掛川のホテルに宿泊するのがベターです。
http://www.bajetin-kakegawa.co.jp/
こちらが花鳥園に近いです。ただ・・・歩いていくのはちょっと無理。


木曽路を検討なら一つ秘境情報を。
(本当に入り口に「秘境」って書いてあります!)
南木曾駅の次の十二兼駅から5km程度のところにある『柿其渓谷』
渓谷全部周ったら大変ですが遊歩道で行ける『牛が滝』だけでも。本当に綺麗です。
http://www.kakizore.jp/
↑ビジネスホテルとはいきませんのでこちらなど。
この宿からなら朝の散歩がてら牛が滝へいけます。
※もしこちらに行く場合はくれぐれも十二兼駅ではなく手前の南木曾駅下車でタクシーで行って下さい。
(たぶん十二兼駅にはタクシーがいません。)


また、中央線経由を検討するなら松本まで出てしまうのも手です。
特急でしたら余裕ですし快速&各駅停車でも松本まで着けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
木曽路の秘湯、かなり気になります。
滝も涼しそうで、この季節よさそうですね。
タクシーのことなど、参考になります。
また、伊勢のホテルは温泉付きで、快適そうです。
いろいろな場所の情報をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 22:28

もし、木曽路に行かれるなら、乗車券を



東京都区内-(東海道本線)->金山(名古屋駅の2つ手前)-(中央西線)->塩尻-(中央東線)->東京都区内

と、こういう風に買うとより安くつきます(ややこしいと思ったら、上記をコピーして窓口で見せればオッケーです)。

例えば、新幹線で普通に(格安券など使わずに)往復した場合、今日なら往復で21,560円ですが(曜日や時期によって往復で800円位は違う)、上記のように乗車券を「環状線一周」にしたら、全行程で20,630円(だと思う)と安くなります。

ただし、名古屋駅下車/乗車時には金山-名古屋を、改札で精算(160円)が必要ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切符のこと買い方など、ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2011/07/12 22:24

意外に時間がかからないのが木曽路。

妻籠は南木曽駅からすぐですし、奈良井は駅前がすぐ宿場町です。
http://www.tumago.jp/
http://www.naraijuku.com/

帰りは名古屋に戻らず、そのまま塩尻に抜けて「あずさ」で新宿に戻ればオッケー。例えば奈良井を16:36に出て塩尻から「あずさ30号」に乗れば、新宿着は20:07ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りの時間や、電車の情報ありがとうございます。
東海道新幹線で途中にある駅を中心にこれまで検索していたので、別のルートで新宿に行けるとは思いませんでした。
木曽路のそばがとてもおいしそうです。街の雰囲気も江戸時代のような感じで行ってみたいと思いました。特に、杉並木がよさそうです。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 23:04

静岡県掛川市にある「花鳥園」はどうですか?



フクロウのショーやTVで話題になったポポちゃんなどがいて、
色んな鳥にエサをあげることもできます。
個人的にはとっても大好きな場所です^^
新幹線の駅からも近いので、フラッと2、3時間遊ぶのにちょうどいいですよ^^

http://www.kamoltd.co.jp/kke/index.html


また、近くに「資生堂アートハウス」という入場無料の小規模な美術館があります。
建物自体も非常にきれいで、とても安らぐ空間になっています。
隣接して「資生堂企業資料館」があり、こちらは資生堂のCMやポスター、宣伝物などが
展示されています。昔懐かしい展示もあり結構楽しめます。

http://www.shiseido.co.jp/museum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花鳥園、すごく楽しそうで、気になりました。花が大好きなので、行ってみたいです。
今回は夏休み中ということもあり、ファミリーの中に一人だとちょっとさみしいかもしれないのでまた次回行きたいです。
静岡の観光地を知らなかったので、とても参考になりました。
今回は体験入学みたいなセミナーなので、実際資格を取るとなったら、名古屋にしょっちゅう行くと思うので、行きたいところリストにストックしておきます。

お礼日時:2011/07/07 23:01

自然が多いパワースポットなら「伊勢神宮」はいかがですか?



三重県ですが、近鉄名古屋駅から最寄り駅まで特急で約1時間半です。
翌日でも充分に余裕があると思いますし、セミナーが終わってからでも、あまり遅くならないうちに宿に着けると思いますよ。

<伊勢神宮>
http://www.isejingu.or.jp/

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
伊勢神宮は以前から一度行きたいと思っていました。
内宮だけ回るなら、時間もあまりかからなそうですよね。
検討してみます。
あと、今飛騨高山もいいかなーと思っており、どちらかにしようと思っています。
伊勢も飛騨も、もう少し時間があったらもっと回れるのに!と思います。

お礼日時:2011/07/05 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京と名古屋の中間地点

東京からと名古屋から出発して現地の新幹線か特急の止まる駅で待ち合わせして一泊したいと考えています。静岡、長野、山梨?と思いましたが、どこがいいのかいまいち分かりませんでした。だいたい中間地点でおすすめの観光地、温泉を教えてください。

Aベストアンサー

はっきり言って「無い」ですね…
東京名古屋間は本当に見所はありません。
遠距離恋愛をしていたので、私もそれで苦労しました。
愛知東部・静岡あたりがもっと文化的に栄えていれば、日本はもっと観光大国になっていたのでは?と思うばかりです。
本当にただの「通り道」だと思っておいたほうが無難だと思います。
富士山はとてもきれいで、電車から眺める姿はとても美しいですけどね。

あえて言うなら「浜松」でしょうか。ずいぶん西寄りになってしまいますが。
浜松市ではショッピングスポットが多々ありますし、「舘山寺温泉」という温泉もその辺りでは有名です。

また、最近?「うなぎパイ工場」ができたので、あの有名なうなぎパイができる様子が見れて楽しかったですよ。会社が直接案内しているものなので、入場料無料でうなぎパイ2きれ付です(笑)

食べ物は餃子が有名で、評判のところはとても美味しいです。が、安うまグルメもなければ高級グルメも無く、中途半端な「食の後進地」なので、やはり愛知~静岡でゴハンを求めるのは微妙ですね。

もしくは、浜松市は日本一のブラジル人比率だったはず?なので、ブラジル家庭料理がいいかもしれませんね。結構おススメです。

問題は観光地なのですが、これは本当に無いかも…
「はままつフラワーパーク」は有名ですが見るほどでもないし、
遊園地もありますがさびれているような…難しいですね…
少し足を伸ばしてイチゴ狩りでもどうでしょうか?静岡のイチゴ生産は有名ですよ。特に「あきひめ」という品種が有名です。

東京か名古屋のどちらかで待ち合わせした方が絶対に良いですが、「どうしても」というなら浜松でしょうか…マトモなところがあれば私も本当に知りたいくらいです。

東京名古屋間以外で新幹線を使うなら、私なら横浜にします。中間点にはこだわらない方が無難ですよ。新幹線乗車時間と観光時間を比べたら、圧倒的に観光時間の方が長いわけですしね。

中間をとるより、楽しみをとりましょう。、

はっきり言って「無い」ですね…
東京名古屋間は本当に見所はありません。
遠距離恋愛をしていたので、私もそれで苦労しました。
愛知東部・静岡あたりがもっと文化的に栄えていれば、日本はもっと観光大国になっていたのでは?と思うばかりです。
本当にただの「通り道」だと思っておいたほうが無難だと思います。
富士山はとてもきれいで、電車から眺める姿はとても美しいですけどね。

あえて言うなら「浜松」でしょうか。ずいぶん西寄りになってしまいますが。
浜松市ではショッピングスポットが多々あ...続きを読む

Q東京から大阪間で、あなたの行くべき!魅力的なお勧めスポットを教えて下さい★

東京から大阪間で、あなたの行くべき!魅力的なお勧めスポットを教えて下さい★
来月上旬に恋人と東京から大阪まで車で行きます。

1週間程度使ってゆっくり京都や大阪を堪能しようと思っています。

せっかく東京から関西方面に車で行くので、そのまま東京-大阪ではなく、どこかに立ち寄りたいと思っています。


■寄った方がイイお勧めのスポットってありますか??


食事や景色、遊び場所でも何でもかまいません。

当方、20代前半、比較的グルメで、アクティブな事でもどんとこいって感じです。

ココ行くべしってところがありましたら、ぜひ教えて下さい。

愛知でも静岡でも奈良でも、道中であればドコでもありです。

そのあたりは行った事がないので・・・。

東名と一般道を使っていきます。


ぜひ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

恋人同士であれば是非愛知県渥美半島の「恋路ヶ浜」へお越しあそばせ。

東名浜松ICで降りて1号線浜名バイパスをそのまま西へ。
途中の浜名湖大橋や汐見坂も景色が良くて良いですよ。
汐見トンネル抜けて最初の信号を左に曲がってそのまま国道42号線へ。
あとはまっすぐ伊良湖岬まで。
途中にはサーフィンのメッカ赤羽根海岸もあります。

恋路ヶ浜の売店で焼きあさりや白みる貝の刺身が美味いです。
周辺の食堂でも豊富な海の幸が堪能できますよ。
今の時期はふぐですね。

伊良湖から三重県の鳥羽までフェリーもあります。
これで伊勢湾渡って鳥羽から伊勢道・第2名神で京都入りってのが
お勧めですかね。

名古屋素通りになりますがw

Q東京~大阪間で寄り道するならどこ?

年末(詳細未定)東京から車で大阪に向かう途中、高速を途中で降りて
どこかに寄り道したいと思っています。
美味しい物を食べる、温泉につかる、観光地を見学する、楽しいことをする、etc.
どこかお勧めの場所はありますか?
年末なので今から予約は難しいかもしれませんが、
少しでも参考にさせていただければと思いますので
日帰りでも泊まりでもかまいませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私なら名古屋に寄ります。実際に関西方面へ行く途中に立ち寄ったことがあります。
名古屋城を観光したあと『蓬莱軒』でひつまぶしを食べて、熱田神宮を参拝しました。
これで半日くらいでした。観光や食事の順番は入れ替わっても問題ないでしょう。

Q名古屋から車でディズニーランドに行く場合・・・

初めて車でディズニーランドに行こうと計画しているのですが、ディズニーランドに何時頃到着するようにしたらいいのかわかりません。閉園近くにディズニーランドの駐車場に車を止めて仮眠をしてから園内へ入ればいいのか?早朝に到着して駐車場が開くのを待つのがいいのか?名古屋から車でディズニーランドに行く場合どのようなルートで行くといいのでしょうか?名古屋から車でディズニーランドに行かれた方!!アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私は近所だし車も運転しないので、はっきり言ってよくわかりませんが…。
金曜の夜22時くらいになると、次の日の入園待ちの車着てますね。
着てると言っても普段は1台か2台くらいです。クリスマスのときはもうちょっと来てますかね。
まだ当日の車も出てないのに…(笑

多分、TDLへは当日の車が出切って、入れる準備が整い次第、駐車場に入れます。当然、外で待ってる車がたくさんいたり、次の日混雑するようなことがあれば早めに入れます(多分、駐車場前がいっぱいになったら入れる)が、混雑予想が低かったりすると入れるのも遅いです。

駐車場に入れても、すぐにはゲート前に並べません。
いったん駐車場~エントランスに入るところで列を作って、6:30ごろエントランスへ案内されます。(日によって違います。)
つまり、前日とかについても、結局すぐには中に入れないわけです。
エントランスは38個もありますから、車で1番に来て一番前をとっても、50番目にきて2番をとっても、ほとんど変わりませんよね。
なので、「早く入りたい」という観点では、当日の朝で十分です。

それに、TDRでは「入園される当日に来てください」と言っており、一応、駅の周りにはそういう看板もあります。
セキュリティに追い返される可能性もあるし、TDRでは順番に関して口を出さないので、割り込まれても文句は言えません。

渋滞とかは、すいません、よくわかりませんが、夜は道も空いているし、名古屋方面だと夜行バスもたくさんあって、大抵すっごい早朝に着いていますので、夜出発でも大丈夫では?と思います。
運転手も、出る時間にもよりますが数時間の仮眠はとれるかも。

私は近所だし車も運転しないので、はっきり言ってよくわかりませんが…。
金曜の夜22時くらいになると、次の日の入園待ちの車着てますね。
着てると言っても普段は1台か2台くらいです。クリスマスのときはもうちょっと来てますかね。
まだ当日の車も出てないのに…(笑

多分、TDLへは当日の車が出切って、入れる準備が整い次第、駐車場に入れます。当然、外で待ってる車がたくさんいたり、次の日混雑するようなことがあれば早めに入れます(多分、駐車場前がいっぱいになったら入れる)が、混雑予想が低かった...続きを読む

Q名古屋から1~2時間のところにフラッと出かけたい!

今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。

名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。)

例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょうど今週の土曜日午後2時に、木曽伊那連絡道路(通称権兵衛トンネル)が開通します。
木曽福島から伊那まで30分程度で通過できるようになります。

名古屋から国道19号を北上した馬篭や寝覚ノ床、木曽福島(すんき蕎麦おいしいですよね)などを巡って、新しい権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那インターから名古屋へ帰ってはいかがでしょうか。

伊那で先週の鉄腕ダッシュで国分君と長瀬君が食べた「ローメンまん」を食すというのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.shatore.jp/sub5.html

Q名古屋から電車で1、2時間で行ける観光地

タイトルの通りです、今週の日曜に彼と日帰り旅行にいきたいですが、電車で1、2時間で行ける観光地をさがしています、彼は下呂はあまり行きたくないみたいです。 何処かいいところあれば教えてください(^_^)

Aベストアンサー

同じくUSJですが、近鉄ですと約2時間半掛かりますが、JRよりも1340円安くなります。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/usj/

日曜でしたら、「近鉄週末フリーパス 」も良いでしょう。
3日間連続で4100円ですが、乗り方次第では1日で元が取れると思います。
(特急は、別途特急料金を追加で払います。)
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/weekend_free/index.html

2時間程度ですと、近鉄で「志摩スペイン村」へも行けます。
こちらもパスポート引換券がセットになった切符があります。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/W20072a.html

Q名古屋から行くお薦め温泉(穴場)は?

夫婦と5歳の子供一人の合計三人です。名古屋から車で1泊温泉に行きたいと思っています。

超有名なところもいいですが、あまり有名でなくても、行ってみたらとても良かった、みたいな穴場的お薦め温泉があったら、教えて下さい。

宿や温泉自体がいいのが一番ですが、その他、周りの観光が良かったものでもいいです。

みなさんの経験で、なんでも、良かった!というのを教えて下さい。

Aベストアンサー

私は名古屋市民なので、近場の温泉旅行はけっこうしているのですが、その中でも「鳥羽」だけで3回行きました(笑) 「鳥羽」自体は温泉では有名じゃないかんじですが、旅館はいっぱいありますし、名古屋から近いし、なんと行っても料理がサイコー!!個人的には山の幸系の料理があまり好きではないので(味覚がまだオコチャマで?)どうしても魚がおいしい海の方へ行ってしまいますね・・・。

私はいつも近場の旅行は、雑誌の「じゃらん」で探します。旅行会社のパンフだと高いし、マイカーで行くなら「じゃらん」で十分!2人で行っていつも(1人1匹伊勢海老付きで)1万2千~1万6千円くらいなので、3人でしたらもう少し安く1万円前後で行けるのではないでしょうか?もちろん宿によっていい所悪い所ありますが、失敗しないためにも雑誌で気になった宿は、そこのホームページで再確認するようにしています。1回失敗したことがあるので・・・(汗)

1つよかった宿をあげるとすれば、かれこれ4年前に行ったのでちょっと忘れ気味ですが「かめや」はよかったと思います。到着したら、おかみさんが外まで迎えに出てきてくれました。料理のよさはもちろんのこと、貸切風呂があってゆったり寛げた覚えがあります。たしか「じゃらん」の泊まってよかった宿かなんかのランキングに入ってた気が・・・。こういうランキングを参考にするのも確実でいいかもしれませんね。 

あと、別に「じゃらん」じゃなくても「るるぶ」もけっこう使えると思いますよ。100円の「るるぶ」も売ってるし。ホームページでも「じゃらん」「るるぶ」あるので、雑誌よりこっちの方が写真とかいろいろあって雰囲気が分かりやすいかもしれません。

最後に「鳥羽」だったら、伊勢神宮、おかげ横丁、パルケエスパーニャ、鳥羽水族館・・があります。ちなみに下呂にも行ったことがありますが、何もやることがなく行くところもなくヒマでした。
よかったら参考にしてみて下さい☆

私は名古屋市民なので、近場の温泉旅行はけっこうしているのですが、その中でも「鳥羽」だけで3回行きました(笑) 「鳥羽」自体は温泉では有名じゃないかんじですが、旅館はいっぱいありますし、名古屋から近いし、なんと行っても料理がサイコー!!個人的には山の幸系の料理があまり好きではないので(味覚がまだオコチャマで?)どうしても魚がおいしい海の方へ行ってしまいますね・・・。

私はいつも近場の旅行は、雑誌の「じゃらん」で探します。旅行会社のパンフだと高いし、マイカーで行くなら「じゃ...続きを読む

Q東京から名古屋まで車で行く場合

高速で何時間くらいかかりますか?
高速料金は?
また初心者マークなのですが気をつけたほうが良い場所などありますか?(事故の多い場所など)

Aベストアンサー

東名高速で東京-名古屋は約330kmですから80km/hで休憩入れて5時間半以上見ておいたほうがいいと思います。料金は東京IC-名古屋ICで7100円だったと思います。JH日本道路公団のHPで検索してみてください。注意すべき場所はまず
(1)大和トンネル先から横浜町田IC手前
追い越し車線から出口へ一気に車線変更する車がいます。
(2)海老名SAから厚木IC付近
第一走行車線は厚木ICで下りる車が多く,下りるのに第二走行車線や追い越し車線から割り込む車が多いです。
(3)伊勢原バス停から秦野中井IC
ここから急に上り坂になるため第一走行車線と追い越し車線を走る車の速度が極端に違います。また,オービスもあるので注意してください。
(4)秦野中井ICから御殿場IC
左ルートと右ルートに別れます。
左はトラックが多いですが,右は飛ばす車が多いので,初心者の方は左のほうがいいかもしれません。
(5)御殿場IC先
ここを過ぎると2車線に減ります。ですので急に車両数が増えた錯覚になります。特に沼津ICまでトラックが多いので注意してください。
(6)由比PA付近
ここにもオービスがあります。海岸線沿いで視界が広いので,スピードが出やすいです。
(7)相良牧之原IC付近
けっこうUPDOWNがあり,カーブも多いので注意した方がいいですね。
この先は浜松まではけっこう走ってましたが,気になる場所はなかったです。名古屋へ行ったのは4,5回なので,第二東名や伊勢湾岸道の開通で雰囲気変わってると思うので割愛します。

東名高速で東京-名古屋は約330kmですから80km/hで休憩入れて5時間半以上見ておいたほうがいいと思います。料金は東京IC-名古屋ICで7100円だったと思います。JH日本道路公団のHPで検索してみてください。注意すべき場所はまず
(1)大和トンネル先から横浜町田IC手前
追い越し車線から出口へ一気に車線変更する車がいます。
(2)海老名SAから厚木IC付近
第一走行車線は厚木ICで下りる車が多く,下りるのに第二走行車線や追い越し車線から割り込む車が多いです。
(3)伊勢原バス停...続きを読む

Q名古屋から白川郷まで車で行くにあたって

来週末に名古屋から車で白川郷まで行こうと思っていますが、分からないことだらけなので、いくつか質問させてください。

・一番のお勧めはどのようなルートですか?

・片道何時間ぐらいかかりますか?

・12月の最初って白川郷周辺は雪はどのぐらい積もっているのでしょうか?

・休日に行っても駐車スペースなどはあるでしょうか?

たくさん質問してしまって申し訳ありません。
よろしくお願いします(*^_^*)

Aベストアンサー

#3です。

友人の話を適当に書き綴っていきますね。

・23日の往路では、東海北陸道の「ひるがのPA」に雪が残っていました。
・ひるがのを過ぎてから、東海北陸道も国道(158、156号)も道路脇に雪が残っていました。先週は比較的暖かかったと思いますので、その前に降った雪がまだ残っていたのだと思います。
・ただ、日中の移動で、雨や雪の予報でなければ道路凍結の影響はないと思います。
・とはいっても、できればスタッドレスタイヤに履き替えて行かれた方が無難です(今週の木・金曜日ころお天気が悪くなるようなので、今週末ならば万が一に備えて行った方が無難です。ウチ(友人のところ)の車は、毎年11月に入ると同時にスタッドレスに履き替えて、いつでも富山に行けるようにしています)。
・山の方はもう真っ白でしたから。
・防寒対策は充分になさってください(25日の帰路18時ころ氷点下2℃の表示が出ていました)。
・日帰りなど、時間に余裕がないのならば、名古屋のどこかから高速道路を利用し、荘川ICで下りて行かれるといいと思います。
・荘川ICを下りて『荘川IC口』の信号(T字路)を左折してください(信号の左手前に『桜の郷荘川』という道の駅があります。『桜香の湯』という入浴施設もありますよ)。
・左折して出た道が国道158号で、『牧戸』という信号から先が国道156号になります。
・156号は結構くねくねと曲がった道なので、乗り物酔いをする人もいます。
・ずーっと走って行き(信号は殆どありません)、鳩谷ダムを越えて荘川を渡るとすぐ、道が二股に分かれます(結構大きく分かれます)。
・ほぼ直進なのが国道156号で、こちらは富山方面への迂回路になってしまい『荻町合掌集落』を通り越してしまいます。
・『荻町合掌集落』へ行かれるのならば、この二股の道で右手に進路をとってください。
・『荻町合掌集落』の観光客用駐車場は3、4箇所ではなかったかと思います。
・国道156号を直進されると『白川郷合掌の里』という施設があり、ここにも合掌造り民家はあります。
・『白川郷合掌の里』の駐車場に車を止めて、荘川に架かっている『つり橋(であい橋)』を渡って『荻町合掌集落』へ歩いていくこともできますよ。
・また、国道156号を直進され『白川郷合掌の里』も通り過ぎてしまったとしても、(荻町トンネルを抜けてすぐの)『荻町』という信号(ここもT字路)で右折されると『荻町合掌集落』へ行くことができます(『荻町』の信号の正面近くに白川診療所があります)。
・『荻町』という信号を左折すると富山方面へ向かいますが、『白川郷IC口』の信号のところにある『道の駅白川郷』も結構施設が整っていますよ。

やたら詳しいので尋ねたら、『荻町合掌集落』のさらに奥の集落に、親戚が住んでいて、そちらに行くこともあるので…と言っていました。

http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11657/michinoeki/eki/31_shokawa.html
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11657/michinoeki/eki/11_shirakawago.html

#3です。

友人の話を適当に書き綴っていきますね。

・23日の往路では、東海北陸道の「ひるがのPA」に雪が残っていました。
・ひるがのを過ぎてから、東海北陸道も国道(158、156号)も道路脇に雪が残っていました。先週は比較的暖かかったと思いますので、その前に降った雪がまだ残っていたのだと思います。
・ただ、日中の移動で、雨や雪の予報でなければ道路凍結の影響はないと思います。
・とはいっても、できればスタッドレスタイヤに履き替えて行かれた方が無難です(今週の木・金曜日ころお天...続きを読む

Q車で大阪→名古屋。道中、観光や遊ぶところありますか?  

2月に大阪から名古屋にマイカーで旅行に行きます。
往路は名古屋に直行して名古屋で観光予定ですが、
復路は昼過ぎに名古屋を出て、大阪に戻りながら観光したいと思っています。高速には乗りますが、途中でおりても構いません。
どこかオススメの観光名所or遊ぶところ知りませんか?
思いつくのは長島スパーランドですが、私がジェットコースターに乗れないので外したいと思います。ちなみに20代後半女性、4名です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

東名阪自動車道 長島インターより車で10分
なばなの里http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/i1_1.html

同じく長島インターより15分
ジャズドリーム長島 (アウトレット)
http://www.j-outlet.com/index.html

名阪国道経由ですが、どうでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング