電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週あたりに名古屋へ行ってみようと思うのですが、そこで以下の3点について教えてください。

1、旅の話をしたときに「お、名古屋らしいね」と言わせれるような名古屋名物を食べれるお店(何が食べれるか?お店の名前も具体的にお願いします)

2、安く泊まれる場所

3、その他名古屋らしい名所・穴場等

以上の3点で答えていただける範囲でお願いします(できれば1の回答が多いとうれしいです)。

ちなみに私は大学生男で、1はビックリするような金額では出せません。
ある程度考慮していただけると幸いです。

A 回答 (2件)

1)


やはり味噌カツかな^^
初めての名古屋でしたら『矢場とん』がいいでしょう。
あと、名古屋本来の味という点では『叶』という店もおすすめです。
※矢場とんは、食べやすい味噌カツ。
※叶は、微妙に赤味噌の渋味が残る独特な味。

夜、飲みに行かれるなら No.1 さんも紹介されてる『世界の山ちゃん』
手羽先で有名な居酒屋です。
(店舗によっては味噌カツもあり)

※1泊されるということは、2~3食されますよね^^
ですので、他の名古屋飯としては・・・・
すがきや(ラーメン)、ヨコイ(あんかけスパ)、山本屋(味噌煮込みうどん)、
きしめんは、名古屋駅のホームの立ち食いがおすすめ。
あとは、辛いものが大丈夫でしたら味仙もおすすめかな。
こちらは台湾ラーメン発祥の店です。今池本店、矢場店など。

2)
みのや旅館
http://www.nagoya-minoya-ryokan.com/
門前の通りに名古屋名物 味噌串カツ、どて飯などが食べれる店舗あり。
名古屋駅からは地下鉄(東山線)にて宿へ。

ウェルビー(カプセルホテル)
http://www.wellbe.co.jp/
すべての施設で便利な立地。
24時間食事可。

3)
初めてでしたら定番のところを周ってみては^^
名古屋城。テレビ塔。熱田神宮。名古屋港水族館。
その他、市内繁華街(名古屋駅周辺、栄など)
※歴史に興味ありなら、徳川美術館。
※車に興味ありなら、トヨタ博物館などもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

期待通り1を充実させていただき感謝します。
矢場とん必ず行ってきます。

3はそうですね。
定番回ってきます。

お礼日時:2010/02/12 09:08

1 手場唐 世界の山ちゃん


http://www.yamachan.co.jp/index.html

2 激安のビジネスホテル
http://2st.jp/syoutikubai/index.html

3 この歌を聴けば名古屋の名所が分かる。

とりあえず、金の鯱鉾をみに名古屋城かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

宿は最悪ネットカフェを考えてたのでこのビジネスホテルはありがたいです。
でもこれで採算取れてるのかな?

つボイノリオで勉強しておきます!!

お礼日時:2010/02/12 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!