dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋から女5人で遊びに行くところを探しています。


結婚して東京から名古屋に来ました。
11月頭に友人(女)4人が泊まりに来るので、
遊ぶ場所を探しています。

電車で行ける場所がいいです。

A 回答 (4件)

>東京から来た人にとって、同じ都会の名古屋はつまらないかなと思って…


縁あってせっかく名古屋にいらしたのですから、今あなたの住んでいっらしゃる身近な名古屋を案内してあげればご友人にとっては新鮮なものだと思いますよ。

観光ポイントとしては、特に今年は「名古屋城」が定番ながらよいと思います。
名古屋開府400年ということで、イケメン「おもてなし武将隊」が大人気です。週末や祝日であればショーがあり、平日でもコミュニケーションがとれたりときっと思い出に残ると思います。
http://www.busho-tai.rdy.jp/blog_item/profile/wh …

あとは他の方も紹介されている「大須」の雰囲気や、名古屋港水族館など。水族館一番人気のイルカショーは大型モニターが結構な迫力で、リピーターも多いですよ。(月曜休館)
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/even/intr/index.html

大須や栄などを通りながら、名古屋グルメを織り交ぜれば立派な手づくり観光ツアーです。食べ物は好みもありますが、ひつまぶし、手羽先、味噌カツ、天むす、シロノワール(笑)などを織り交ぜてみてください。
少しずつ分かち合うなら、ルーセントタワーの「名古屋丸八食堂」をご存知ですか?名物店のフードコート風となっており複数の味が楽しめます。
http://r.gnavi.co.jp/n038632/
http://www.lachic.jp/gourmet/7f.html
お帰りの日には、デパ地下などを歩いて名古屋土産を探すのも楽しいものです。海老せんべい、ういろ、中津川の栗きんとんなど。
http://www.jr-takashimaya.co.jp/floor_b1/

電車移動ですが、名古屋市内なら週末・祝日は「ドニチエコきっぷ」(地下鉄バス乗り放題)を有効活用するのがおすすめです。「メーグル」も乗れますので、駅から離れている場所へ行くときも便利です。
http://www.ncvb.or.jp/routebus/meieki/index.html

名古屋以外では、絶叫マシーン系ならやはり「ナガシマ」です。あと、犬山の「明治村」や「リトルワールド」。犬山は名古屋から名鉄またはバスがあります。
http://www.meijimura.com/enjoy/index.html
http://www.littleworld.jp/route/

どこを選択するか迷ってしまうかと思いますが、楽しい2日間になるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報、ありがとうございます!

こうやって見ると遠出をしなくても、
見る所ってたくさんありますね。

名古屋港水族館は私の大好きな所ですし、
イケメン武将隊も名古屋にしかいませんもんね。

そして名物を食べて、
手作り観光ツアー素敵ですね。参考にさせて頂きます!




◎自分じゃ全然思いつかなかったので、
皆さんの色々なご意見、とっても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/10/07 10:05

買い物や食べることが好きなら大須商店街はいいですよ。


複数の通りからなっているので沢山お店あるし、名物も食べたりお土産として買うことも出来るからね。

他には海産物が好きならラグーナ蒲郡もいいですよ。遊べるし、美味しい物も食べれるし、温泉もあるし、マリーナが側にあって11月だと晴れていても肌寒かったりするかもしれないけどちょっと散歩するのもいいしね。

参考URL:http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、大須も蒲郡も私自身
まだ行った事がありませんでした!

自分だとなかなか思いつかないものですね。

ありがとうございます♪

お礼日時:2010/10/07 09:51

ナガシマ・リゾートとかは? 絶叫コースター西の聖地で、広い庭園に日帰り温泉とアウトレットがあります。


http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

温泉もアウトレットも女性が好きそうな場所ですね♪
提案してみます。

お礼日時:2010/10/06 17:38

こんにちは。



名古屋で遊ぶのではなく、遊びに行くのですよね?
泊まりをどうされるか分かりませんが、高山市内なら
朝一の出発で日帰りでもokです。

電車で2時間位を範囲内と考えると、伊勢や松本、滋賀の長浜辺りも
候補にあがります。
が、町は小さいけど見る所が多く、殆んどの場所を歩いて回れるのが
高山だと思います。

http://www.hida.jp/index.html

観光マップ地図内の市街地エリアを参照下さい。
古い街並み。いい雰囲気出してますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

友人達は東京から私の家に1泊で泊まりに来ます。

東京から来た人にとって、同じ都会の名古屋は
つまらないかなと思って、ちょっと遠出しようと思っていますが、
名古屋でオススメの場所でもOKです。

メインは新居に遊びに来る事なので、遠すぎると難しいです。

高山、雰囲気が良さそうですね。
食べ歩きも出来そうだし♪
案、出してみます。

お礼日時:2010/10/06 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!